花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の作品

<<   作成日時 : 2015/01/07 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 19

早春にぴったりな

こちらの古谷先生の作品

お正月から春先まで飾れそうなデザインです


画像






以前から描きたかったのですが

バックに張ってあるピンクの縮緬地の布が

なかなか気に入ったのが見つからずに

描かずにいました

やっと 

オークションで正絹の縮緬地を見つけたので

作品となりました

生徒さんには来年のお正月用にと

これから描いてもらいます

画像





先日、ペインターのお友達とランチしました

いつも 彼女には教えてもらうばっかりです

ありがとうね〜

楽しいおしゃべりで

今年も頑張るぞ〜〜って

元気をいっぱいいただきました


昨日よりレッスンも始まり

気持ち新たに 

生徒さんたちが楽しくペイントできるように

お手伝いさせていただきますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
大変大変ご無沙汰してしまいました!
10か月ぶりに復活です!この年になると、自分のことやら親のことやらさまざまあって〜今月からブログやみなさんへの訪問はじめました!
久しぶりのマロンちゃんかわいいです〜ちゃ〜んと初詣行かれたのですね〜こちらは三が日吹雪で〜駅伝にくぎ付けのお正月でした。
今年もよろしくお願いします!
梅のトール・・・和風も素敵ですね〜縮緬とのコラボすごいです!!
みゆママ
2015/01/07 21:30
梅のトール素敵です!
縮緬を張り付けてるんですね。
描かれてる梅が着物の柄のように見えます。
今年も教室がんばってくださいね。
po-cooky's mama
2015/01/07 21:36
寒い年明けですがふんわりと温かな気分になる作品ですね
縮緬布のこだわりも素晴らしいですね
殺風景な我が家にも何か飾りたくなりました(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪
ふぉるま
2015/01/07 21:46
優しい色調と質感に癒される、素敵な作品です。
グラテがいいなあ〜
ベランダ農夫
2015/01/08 00:10
あけましておめでとうございます♪

物つくり良いですよね〜
自分で作ると愛着が沸きますもんね(^^♪

本年もよろしくお願いします。
迷さん
2015/01/08 01:16
みゆママさんへ

お久しぶり〜♪
私たちの年齢って 人生でのちょっとした変化の時ですよね〜
お別れがあったり 新しい家族が増えたりと(我が家ないけど・・・)
また復活されて良かったです^^
今年もよろしくね〜
みっちぇる
2015/01/08 16:12
po-cooky'sママさま

この生地を見つけた時に これだな! って思いましたよ〜
布一面に模様があって 描く作品の雰囲気に合うのって なかなか見つからなかったの・・・
生徒さん達も気にいってくれました^^
みっちぇる
2015/01/08 16:14
ふぉるまさま

”冬きたりなば春遠からじ”
もうすぐ梅の開花の時期ですね^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
みっちぇる
2015/01/08 16:17
ベランダ農夫さま

ありがとうございます。
明るい作品はどこに飾ってもいいですよ〜
みっちぇる
2015/01/08 16:19
迷さんへ

お正月三が日は寒かったですね^^
ニュースで見て そちらの雪にはびっくりでした
ぽん吉くんは元気でお散歩してるかな?
みっちぇる
2015/01/08 16:22
お久しぶりです
今年もよろしくお願いいたしますマロンちゃんも一緒の初詣、元気な姿が見れて嬉しかったです。
トールペイントというと洋風なイメージですが和風もとっても素敵ですね。梅の花が立体的に見えます。この作品はどのくらいの大きさなんですか?
茶癒利
2015/01/11 09:50
茶癒利さま

ルフィくんもお元気なようですね^^
これは あまり大きくない額で一辺が20cm未満の作品ですよ
明るくてかわいい雰囲気で皆さんに好評です。
今年も宜しくお願いしますねー
みっちぇる
2015/01/11 20:42
はじめまして。
小菊と申します。
ブログへの気持ち玉、ありがとうございました。
トールペイントのお教室をされていらっしゃるのですね。
トールペイントは未経験です。絵心なくてね・・
どの作品も素敵ですね
またお邪魔します。よろしくお願いします。
小菊
2015/01/13 16:03
小菊様

コメントをありがとうございます。
私は 阿波踊り空港がある町の出身者なもので
小菊さんのブログを懐かしく拝見させてもらっています。
これからもどうぞよろしくね〜
みっちぇる
2015/01/13 21:05
50%治癒心配で目頭が熱くなりました。マロンちゃん絶対に良くなることを願っています。
心労お察しします。小さな体で頑張ってるマロンちゃん・・・頑張ってね!
ベランダ農夫
2015/01/14 23:40
ベランダ農夫さま

ご心配いただきありがとうございます。
残念ながらマロンは 治る方の50%に入らなかったようです・・・
次は最新の再生医療の治療があるそうです。
みっちぇる
2015/01/16 16:15
出遅れてタイトルを見た瞬間、開くのが怖かったです。
どんな言葉をお掛けしたらいいのか...思い悩みましたが。
ただただ良い方向に向きます様に。
ここから毎日祈っていますね。
みっちぇるさん応援してますからね。
苺ママ
2015/01/19 23:40
言葉が見つかりません、マロンちゃん、良くなってほしいと心の底から、搾り出すように強く願っています。気持ちのすべてで、マロンちゃんに寄り添っています。ネオにも話しておきました。妻にもお願いしておきました。みっちぇるさん頑張ってくれていて、ありがとう、としか言えません。なんだか悔しい気持ち!
ベランダ農夫
2015/01/20 14:35
まさかまさかマロンちゃんまで虹の橋を渡ってしまうなんて・・・。
本当になんと言葉をおかけして差し上げたらよいのか・・・
手術してよくなっていくものだと信じてたので あまりにも思わぬ事態にまだ心がついていけません。
家族を亡くした気持ちがよくわかります。
今はただただマロンちゃんの近くにいてあげてください。
マロンちゃん 天国で マロンとルナに会ったらよろしく伝えてね
みー
URL
2015/01/21 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春の作品 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる