花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の秋

<<   作成日時 : 2014/11/17 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

小春日和の週末 マロンとの散歩

気まぐれなマロンはその日によって

散歩のコースを 自分で決める

マロンが決めた方向へ 犬バカ夫婦が付いていく

あまりにも暴走してこちらの指示に従わない時は

抱っこで強制撤去となるが

時間がゆるすと二人で付いていって

こちらが散歩させられている^^


この日はどうやら鴨川方面へ決めたらしい

途中で たわわに実った柿を

高枝切はさみで切り落としているお宅があった

「沢山なってますね〜」と 思わず声がでた

「持って帰りな!」 

遠慮なく柿の付いた枝を二枝もらった

なんとなく 知らない人との

こんなコミュニケーションが嬉しい

画像







午後は 知り合いの押し花の先生が

市役所ギャラリーで作品展をしているので

お邪魔した

先生の素敵な作品を撮らせていただきました

画像
画像





作品の出来の良し悪しは

最後はその人のセンスですね

と意見があった

そのセンスを磨くためにも いろんなジャンルの

素敵は作品にふれてみたい


今日もセンスを磨くために 

銀座のギャラリーへお出かけ予定


なんだか 今年の秋は

あわただしく過ぎ去っていきます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ。マロン様の後についおいで散歩なんですね。改めて思い出せば、うちのくきぽきは散歩コースいつも通りに歩いてますね。わたしが、無理に違うコース歩かせるとぽんちゃんは拒否りますが…
すてきな作品に出会える機会がたくさんあって羨ましいです。どんどんすてきな作品つくって楽しませてくださいね。
po-cooky's mama
2014/11/17 18:44
po-cooky'sママさま

何ともひどい散歩でしょ?
躾のできてない犬のワーストワンですね^^
時間がないときは こちらのペースで決めてしまうけど たまに主人役を代わります^^
マロンはいろんなコースをめぐるのがお好きなようですよ^^
みっちぇる
2014/11/17 22:13
マロンちゃんコースですね^^なんとも
かわいいマロンちゃんにご夫婦でふりまわされていますね我が家のもおんなじですよだってお犬様ですものね
柿枝ごといただいて来たんですね
秋も終わりなんですよね

日に日に寒さが増してきています
風邪には十分ご注意くださいね
またお会いしたいですが…
アトリエプチローズさんの作品展にはいつ行くんですか?
27日午後に行く予定ですがね?
kiki
2014/11/18 07:20
kiki様

本当に我ままに育ててしまったマロンです・・・
でもそこがかわいくって おバカ夫婦でついて行きました^^
もらった柿は甘くて美味しかったですよ〜
みっちぇる
2014/11/18 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の秋 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる