花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS いとこ会

<<   作成日時 : 2014/11/10 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

私の帰省に合わせて

従兄が幹事となり いとこ会をしてくれました

場所は徳島市伊月町にある ” 笹乃庄”
http://www.sasanosho.com/


画像







落ち着いた料亭で主婦があまり行くことのなさそうな

リッチな雰囲気です

どうやらその従兄は

このお店のお馴染みさんのようでした

料理もお酒も満足!

画像








?年ぶりで会ういとこ達ですが

そこはそれ 「血は水よりも濃い」 のを

身を持って感じましたよ


従妹には

「○○ちゃんって 昔細かったよね〜〜」

と言われ

「幸せ太りってことでしょうか?」と

ちょっと 顔が引きつる・・・


従兄達には

「○○は 昔はかわいかったよな〜〜」

「あ〜ら 今も可愛いわよ〜〜」 と 私


「素」で話ができる楽しい時間を過ごせました^^

言いたいことを言っても許してくれる 

いとこ達に感謝です

また 集まりましょうね〜




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事の仏画すばらしいですね。みなさん喜ばれたのわかります。
いとこ会いいですね。兄弟ではないけど、なんか兄弟のような気の許せるつながりですね。うちは、みんな県内で会おうと思えば会えるけど。なかなかね。いつかいとこ会してみたいです。
po-cooky's mama
2014/11/10 17:07
po-cooky'sママさま

父方のいとこ達ですが、これも父が会わせてくれたのでしょうか・・・
年はとっても そんなのは関係なく童心に帰れました^^
また機会があったら開催したいですね〜
ママさんも是非どうぞ。
みっちぇる
2014/11/10 20:55
いとこ会楽しそうですよね。笑い声が聞こえてきそうです。
私のいとこは名古屋と栃木と東京とと離れてしまっているので、滅多には会えませんが、機会が有ると話をして笑いあえる...良い空気感です。大事にしたい関係ですよね。
お料理も美味しそう〜
苺ママ
2014/11/11 23:42
父方の親戚は佐賀県で、行ったことも会ったことも無く全く私は知りません。
母方は鹿児島県で、母の弟妹の子がいますが、全く私はお付き合いがないんです〜
遠方ですし、両親が亡くなったので、もうお付き合いすることも無いんだと思います。
だから何となく羨ましいですね〜
たぁくんママ
2014/11/12 13:40
苺ママさま

いつもたくさんの気持ち玉とコメントをありがとうございます。
生まれ故郷から離れて生活をしていると なかなか親族には会うことがありません。
いとこ会をお世話してくれた従兄には感謝です。
楽しかったですねーーー
みっちぇる
2014/11/13 20:17
たぁくんママへ

ママさんも故郷から遠く離れて生活している方だったのですね
交通の便もよくなり 飛行機だと羽田から一時間だけど やっぱり遠い故郷の空です・・・
まだ母親が健在なので帰ることもありますが、今のうちですね・・・
みっちぇる
2014/11/13 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いとこ会 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる