花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクリル絵の具で描いた仏画

<<   作成日時 : 2014/11/08 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

「晩秋」

いつの間にか

この言葉が受け入れられる日々になってきました

お蔭様で

私が主催の作品展が無事に終わり

持ち帰った作品と 今までの作品を整理し終え

以前にお世話になっていた湯口先生の

作品展へ駆け足で行き

次の日から

亡き父の一周忌で実家に一週間ほど帰ってました
 


父の法要の食事会では

作品展でも展示したのですが

アクリルで描いた仏画を 

お位牌の横に供えさせてもらいました

こちらの作品です


画像



















それが思った以上に

親族の人達に評判が良く

とても嬉しかったです


実家から遠く離れた関東で生活しているので

親族には ご無沙汰ばかりしておりますが

この絵を供えることで

私の趣味・仕事も理解していただき

話もはずみました

絵が一枚飾られているだけで

人との話題が増えますね

これが絵画の魅力の一つです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております^^
すごいな〜
なんとも優しいお顔・・・
1周忌・・・きっと喜ばれているでしょうね!
気持ちが伝わります^^

みっちぇるさん・・うちの空が椎間板ヘルニアの手術をしました。
急なことでバタバタ・・・でも経過は良好なのでほっとしました^^
心が痛みましたけどね・・・
マロンちゃんも大事にしてくださいね!
そら豆
2014/11/09 10:46
そら豆さま

え〜〜〜〜っ! 空ちゃんが・・・
でも結果が良好のようで 良かったです。
ダックスを飼っていると 一番心配なのが ヘルニアですよね〜
どこをどう気を付ければいいんだか・・・
まずはダイエットですかね・・・
マロンにも気を使っていただいて ありがとうございます。
みっちぇる
2014/11/10 14:10
素敵な絵ですよね。ずっと拝見したくなります。お父様もきっと喜ばれているでしょうね。そして周りの方々の心も癒されたのではないでしょうか。みっちぇるさん良かったですね。
苺ママ
2014/11/11 23:37
苺ママさま

なんだか心に余裕がなくて ブログもほどほどになっていましたが またお付き合いを宜しくお願いしますね^^
この作品は作品展でも結構人気でした〜
来年の三回忌までにまた描けたらいいのですが・・・
みっちぇる
2014/11/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクリル絵の具で描いた仏画 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる