花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクジャスミン

<<   作成日時 : 2014/08/27 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

ベランダにシルクジャスミンを置きたくて

ホームセンターのコーナーを探したのですが

ありません・・・


注文しようかと ググっていたら

百均の観葉植物がお勧めという情報を得たので

早速近くのダイソーへと行ってみました


ありました!


結構多くの種類が揃っていて

108円で買えるとは 

庶民には ありがたや〜〜

ついでにパキラも買って帰りました

画像







小さく買って 大きく育てる!



マロンがトリミングに行っている間に

植え替えて

画像





ベランダの植物は

できれば家の中に持ち込みたくないのですが

我が家の暑くて寒いベランダで持ちこたえるか

ちょっと心配です

それと

我が家ではもう一つ心配なことがあります 

というのは

新しく植えた植物を好む毛虫君

ただ今 マロ子ちゃんに変身中です

でも

まだ新しい植物に気づいてないようですよ

画像








南向きベランダ側の

窓際においてあるサンスベリア

こんなに立派になりました

一番長い葉は私の背よりも大きく

160cmは越えていますね


画像







植物が大きくなるというのは

「気」が良い証拠で ありがたいことですが

お部屋の中には大きすぎ 

ちょっとスリムになっていただきました


できれば 私の身体もこうやって

スリムになりたい
 

画像





みっちぇる地方

先日辺りからちょっと涼しくなって

ベランダでの植え替え作業ができましたが

このまま夏が終わるとは思えません

今年の夏も手ごわいから

まだまだお天気の反逆にあいそうですね

これ以上 大きな自然災害が出ませんように!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
100均で植物が売られていますよね。私も先日パキラを買ってきて育てています。大きくなるでしょうかしらと不安です。
マロ子ちゃんはトリミングに出かけたんですね。サッパリしたかな?相変わらず可愛い〜
みっちぇるさんの所も涼しくなって来たんですね。東京もここ何日か少し涼しい時間が有ります。ホントにまだまだ分かりませんよね〜
苺ママ
2014/08/27 21:24
サンスベリア、でかいですね!!!
よくオシャレなお店の一角で見かけます(^^)♪
もとはどれくらいの大きさだったのですか〜?
うちもグリーンは100円ショップで♪
パキラは枯らしたことが〜(;_;)
都会の花屋さんで買うのと結局おんなじモノなのに値段の差がすごいですもんね(汗)
おっきく育ちますように♪
あ、マロンちゃんはおっきく育っちゃダメよ〜グリーンムシャムシャもダメよ〜?笑笑
やんやん
2014/08/27 21:59
マロンちゃん、いいな〜可愛くってリボンがお似合い。私のガーデニングの師匠も100均の観葉植物を上手に育てています。
サンセベリア、随分縦に伸びていますね〜スリムちゃん!
pass子
2014/08/27 23:27
100円ショップで見かけますね。いつもどうしようか悩んで育てられへんかったらと躊躇してあきらめてしまってます。小さく買って大きく育つのなら一度挑戦してみようかな?
マロンちゃん見つけても食べちゃだめだよー!
po-cooky's mama
2014/08/27 23:30
室内に植物があるって、潤いますよね〜
でも我が家では不精な私が、葉っぱをホコリだらけにしてしまうので〜
花々も猫が食べたりイタズラするので、もう長い事飾ってませんね〜
犬は足が短いから手が届かないけど、猫はどこでもジャンプするのでね〜
たぁくんママ
2014/08/28 08:55
苺ママさま

いつも沢山のブログ玉をありがとうございます。
ママさんちのパキラはどこに置きましたか?
我が家のベランダでこの冬を越せるか心配なのですが、できればお外で育てたい・・・
ここ二〜三日は 窓を閉めて寝るぐらいの気温になりましたね。
涼しくていいけど、でもまだ8月たよ〜〜〜
みっちぇる
2014/08/28 21:38
サンセベリアは3〜40cm位のを買ったと思います^^
お部屋の中で立派に育ちました。どちらかといえばマロンと同じで育ちすぎ(笑
マロンの体重8.7kg・・・ 写真に撮っても顔がデカいよね〜
パキラが枯れたらご報告いたします^^
みっちぇる
2014/08/28 21:41
pass子さま

百均に観葉植物を置いてあるのは知っていたのですが、探してなかったシルクジャスミンを見つけた時は ブログネタにするほど 嬉しかったです〜〜
大きくなって香りのよい花が咲けばいいんだけどねー
みっちぇる
2014/08/28 21:43
po-cooky'sママさま

小さく買って大きく育ったマロンのように観葉植物も上手くいくといいんだけど(笑)
ママさんも挑戦してみませんか?
みっちぇる
2014/08/28 21:47
たぁくんママへ

ちょっとぐらいお水を忘れてても、暑くても、寒くても、マロンに齧られても 強く大きくなる植物しか育ちません・・・
我が家のベランダのグリーンは回転が速いようですよ(笑)
ほこり、我が家の観葉植物に付いてる!
みっちぇる
2014/08/28 21:53
100均にありますね〜
欲しいな〜と眺めては買わずに終わってます(^^ゞ
サンスベリアってそんなに大きくなるのですね
・・・あまり知らなくて、、、
背が高くて美しいですね
ふぉるま
2014/08/29 20:19
ふぉるまさま

百均には 結構いろんな種類の植物が売ってますね〜
30cm位のサンセベリアも売ってました^^
サンセベリアってこんなにも大きくなってしまうものとは・・・
マロンもサンセベリアも ちょっと育ちすぎ〜〜

みっちぇる
2014/08/30 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクジャスミン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる