花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠の耳飾り

<<   作成日時 : 2014/08/21 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

残暑がキビシィ〜〜!



昨日の公民館でのレッスンは 22度の室温

建物の空調システムが古くって 

各部屋ごとに調節できないとかで 寒かったです

レッスンを終えて

外に出たら35度越え・・・
 

私の自立神経が迷いに迷って

どうしたらよいかわからないようです

自律神経が出した結果は

身体が だるい〜〜〜

萎える〜〜 寝ても疲れが取れない〜〜

やる気がしない〜〜

プチ鬱状態・・・になる・・・



描き始めた眉毛の薄い女の子

ここまでできています

画像

















最後の真珠の耳飾を描き始めました

フェルメールはこの耳飾を

ハイライトのみで描いたそうな

私もハイライトのみで描いてみようっと!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お体大丈夫でしょうか?
この頃の暑さは異常で、私の周りの方でも体調を崩してしまっている友人が多くいます。無理はなさらないで下さいね。
真珠の耳飾りの少女を描かれているんですね。凄いです。
苺ママ
2014/08/22 21:45
すごい〜そっくり!!
美術に疎い私も見たことがある画です(^^)
タイトルだけだと「真珠の耳飾りの少女」の映画の方が浮かんでしまいますが・・(^^;
それにしても体調はどうですか?
無理は禁物、”まだ大丈夫”が油断大敵ですよ〜
お大事にされて下さいね(>_<)
やんやん
2014/08/23 04:00
苺ママさま

ありがとうございます。
なんだかこの暑さについていけません・・・
お家の中で筆を持っている時間が多いので 運動不足でしょうね〜
秋が待ち遠しいですね^^
みっちぇる
2014/08/23 17:58
やんやんさま

同じ題名の映画があったとは知りませんでした
ちょっと興味が・・・
この少女は似てますか?
思ったより難しくなかったけど、雰囲気までも同じとはいかないのです・・・
時間がかかるけど、描いていて楽しいですよ〜
でも ちょっとバテ気味だけどね・・・
みっちぇる
2014/08/23 18:02
だいじょうぶですか?
無理しないでくださいね。
涼しいところで楽しく描いてくださいね。とってもよく似ていますね。すごいです。
po-cooky's mama
2014/08/23 22:23
ここのところ毎日暑いですよね
暑い中での冷房は身体に堪えますね
この暑さももう少しでしょうか
無理されませんように(*^_^*)

凄いですね!!
こんなに素晴らしく描くことができるなら楽しいでしょうね
ほんっと凄いです
ふぉるま
2014/08/24 10:01
po-cooky'sママさま

ありがとうございます。
あの22度の室温はきつかったーーー
いつもカーディガンを持って行くのに この日に限って持って行かなかったのです〜〜
それにしても まだ暑い日が続いてますね〜
みっちぇる
2014/08/24 12:53
ふぉるまさま

ありがとうございます。
この絵を描くのに ちょっと根を詰め過ぎたかな???
でも出来上がっていくと楽しいのです^^
もう 次の作品に取り掛かりましたよ^^
みっちぇる
2014/08/24 12:56
素晴らしいですね
アクリルで描いたんですよね{%拍手webry%
お見事ですね
また教室に通うかな?

お身体には十分おきおつけて描き描きしてくださいね^^
kik
2014/08/24 15:39
素敵ですねぇ〜♪
夫が美術好きで、
フェルメールのこの絵が出てくる
映画を見に行きました。
主人公の女優さんがこの絵の雰囲気に
ピッタリだったの覚えてます。
作品展までに体調を整えて
下さいね
まっちょ
2014/08/24 22:24
kikiさま

お褒めの言葉をありがとうございます。
アクリルでないと 色のコントロールができません・・・
アクリル絵の具も 油絵の具も色の基本は同じなんでしょうが、オイルでの作品は封印いたしました(笑)
みっちぇる
2014/08/25 15:38
まっちょさま

ありがとうございます。
ここからもう少し手直ししたいところがあるので まだ完成ではないのです。
今は額縁をどうしようか?と考え中・・・
みっちぇる
2014/08/25 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真珠の耳飾り 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる