花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋色作品

<<   作成日時 : 2014/08/18 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

お盆が終わって 

ひところの猛暑は過ぎ去ったけど

まだ 十分暑い

それも 蒸し暑い・・・




森初子先生デザインによる

微妙な色合いの秋色作品

携帯からの写真なので これまた微妙な写り


画像







暑いので 引きこもり

十月に予定しているトールペイントの作品展に向けて 

描き中です

根っからのサボり摩としては

作品がなかなか進みません


作品展は

生徒さん達が普段描いている力作を展示するのが

目的ですが

私もちょっと自己主張して 

トールペイントの作品というよりも

アクリル画を描いています




眉毛の薄い女の子


画像







レッスンでは 技術を磨くよりも

楽しいお絵かきの時間をモットーにしています

作品展は 優しい目で見てやって下さいね




作品展は 10月17日(金)〜21日(火)の予定

場所は いつもの上尾市役所隣のギャラリー


詳しくは

また改めてご案内させていただきます








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、偉いこっちゃ
作品展あったんですね。がんばらなくては
大変だー、どないしょう。素敵な作品ですね。
私は何を出せるのでしょうか???
ピーちゃん
URL
2014/08/18 11:18
ピーちゃんへ

今からでも まだ間に合いますよ〜
素敵な作品の展示を期待しています^^
みっちぇる
2014/08/18 19:38
作品展なんですね〜
いいな〜素敵なんでしょうね。
アクリル画....どんなんのでしょう。
楽しみですね。
頑張ってくださいね。
暑い日がホントに毎日続いています。
バテテ来ますよね。
お互い身体に気を付けて乗り切りましょうね。
苺ママ
2014/08/18 22:54
みっちぇるさん、長らくご無沙汰してます。ひなたです。楽しいブログを拝見させて頂いてます。瀬戸山ローズも完璧。携帯メール下さい。よろしく。
プラム
2014/08/19 06:58
ほんとに暑い日が続いてますよね、、、
絵を描くのは好きですがトールペイントは難しそうでやったことがありません
すごーい お上手ですね♪
フェルメールの女の子も描けちゃうのですか!
ナチュラルの額に素敵ですね〜
ふぉるま
2014/08/19 08:11
いつまでも暑いですね。お身体ご自愛くださいね。
みっちぇるさんの教室はとっても楽しそう。絵を描くことを楽しむなんて考えがいいです。いい作品を仕上げないとってプレッシャーが和らぎますね。近くならきっと通ってみたいです。絵は苦手ですが…
作品展へ向けてがんばってくださいね。アクリルが楽しみにしています。
po-cooky's mama
2014/08/19 09:03
毎日暑いですね

アクリルで描かれているんですよね
相変わらず上手ですね
わたくし相変わらずアクリルもオイルも・・・・
ダメですよ
トールは大好きなんですがね
もともと素質無いんですよね
毎回落ち込んでおちますよ

10月の作品展楽しみにしております
先生の新作が〜
刺激頂きたいノでね^^
kiki
2014/08/19 11:18
素敵な趣味をおもちですね〜
私はこれといった趣味がなく、まためんどくさがりときてるので〜
運動嫌いなのですが、市が募集していた卓球教室に応募(多数の場合抽選あり)したら、参加決定してしまい9月から週1回(10回コース)通うことになりました。
怪我しないように、周りに迷惑かけないようにしないと〜
たぁくんママ
2014/08/19 12:44
苺ママさま

作品展は主催者としては楽しみでもあり、苦痛でもありです(笑)
いつもの如く 肩肘を張らずに身の程丈な作品展の予定ですよ〜
ブログでもアップさせていただきますね〜
みっちぇる
2014/08/19 21:17
プラムさま

コメントをありがとうございます。
忘れ去られてなくって よかった〜〜(笑)
またどこかでお会いできますね〜
みっちぇる
2014/08/19 21:19
ふぉるまさま

トールペイントは絵心がなくても 見本を見ながら描けるので どなたでも楽しめますよ〜
描き方をお教えするのが 私めの役目です^^
みっちぇる
2014/08/19 21:21
po-cooky'sママさま

今日もレッスンでおしゃべりを楽しみました^^
でも作品展に向けて これじゃイケナイ!
一番に私が気を引き締めなくっちゃ〜〜
今日も35度と暑かったですよ〜
みっちぇる
2014/08/19 21:23
kikiさま

お褒めのお言葉をありがとうございます。
老眼とともに絵が雑になっていくのがわかります(涙)
kikiさんのオイルのバラがとってもお上手でした。流石ですね〜〜〜
みっちぇる
2014/08/19 21:25
たぁくんママへ

私も面倒くさがりな性格で、体を動かすのは超苦手ときてます(笑)
インドア派なもので 絵を描くのは向いてるようですね^^
ありがたいことに 私のような作品展でも 楽しみにしていてくれる人がいるんですよ〜
みっちぇる
2014/08/19 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋色作品 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる