花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「有朋自遠方来 不亦楽 」

<<   作成日時 : 2014/08/05 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

「有朋自遠方来 不亦楽 」

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。



友人が 遠方から訪ねてきてくれました

こんなうれしいことはない

昨日はその通りの日でした


息子達が幼稚園時代に知り合った三人が

集まりました


一時期は三人で

ヨガのサークルに通っていた仲間です


一人が転勤で遠方に引っ越し

私はその時間がトールのレッスン日と重なって

止めてしまいましたが

残りの一人は今でも続けています

十数年も続いているんだね〜



長男は幼稚園でお遊戯や歌を歌ったり

お絵かきするのが嫌いで

庭園で泥だらけになって遊ぶのが好きな園児


次男は人見知りがひどく

幼稚園へ行くのがイヤで友達もなかなかできず

いつも担任の若い先生にくっついていた園児でした

そんな園児達を優しく見守って

それぞれの個性を伸ばしてくれた幼稚園でした




あの時代の あの幼稚園は良かった


で話が盛り上がりました

また三人で会いたいね〜〜〜





ベランダに植えてある風船かつらの実が

茶色くなってきた

そろそろ採って中からかわいいハート模様の

黒い種をとりだしましょう

結構たくさんありそうです^^




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪ 子供が成人してしまうと 妙に懐かしく 話も盛り上がりますね♬ 遠くに行かれても 会いに来てくれるお友達 羨ましいですよ♬
トータファクトリー
2014/08/06 00:56
おはようございます(o^−^o)

先日は大福に
一番のコメント感謝ですm(__)m
お祝いのお言葉ありがとうございました!!
早…1歳です(*^.^*)(*^.^*)
(遅くなりごめんなさい)

息子さん達の
幼い頃思いだし…
懐かしくもありますねo(^-^o)(o^-^)o
その時の光景が
走馬灯のように!!
楽しい…楽しい…時間でしたね!!

↓今年も
マロンくんU^ェ^U
一人…我慢大会
ぼちぼち…だよ(>.<)(>.<)

暑い日々
体調に気を付けて下さいねm(__)m
peko
2014/08/06 07:30
トータファクトリー様

幼稚園の頃の息子達、今思えば落ちこぼれ園児でしたね^^
そんなこんなも楽しい思い出です。
またね〜 って別れたけど、今度はいつ会えるかな?
みっちぇる
2014/08/06 14:36
pekoさま

今日も37度のみっちぇる地方です・・・
こちらは連日の猛暑で 朝から暑くて 散歩もショートカット・・・
pekoさんお元気ですか?
体調を崩していませんか?
私とマロンはエアコンと扇風機のお蔭で 元気に引きこもってますよ〜
みっちぇる
2014/08/06 14:41
懐かしい友人との時間を過ごせて良かったですよね。
学生時代に知り合った友人とはまた違った、共に頑張ってきた大切な友人。
これから先もずっと大切にしていきたいですよね。
苺ママ
2014/08/06 23:36
苺ママさま

とっても楽しい時間でしたね〜
久しぶりに会っても 気の合うママ友っていいもんです^^
それぞれのご家庭でそれぞれの子育てがあるけど、お二人とも 子供が立派に成人されています。
また 会えると思います♪
みっちぇる
2014/08/08 10:30
久しぶりの再会で話に花が咲いたでしょうね。しばらく会ってなかったなんてわすれてしまうほどにね。ママ友っていいですね。
po-cooky's mama
2014/08/12 09:52
po-cooky'sママさま

大輪の話のお花がいっぱい咲きました^^
またの再開を約束してお別れしましたよ〜
みっちぇる
2014/08/12 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「有朋自遠方来 不亦楽 」 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる