花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏到来!

<<   作成日時 : 2014/07/23 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨が明けて 本格的な夏となりました

とは言っても 五月頃から

十分暑かったのですが

流石に これからの暑さはちがいますよね


夏 お好きですか?


私はどうも苦手で 

これからは引きこもりの時期です


梅雨が明けて 一番にしたのは

アナベルのドライフラワー作り

と 言っても

枝を切って干すだけ・・・

上手に作るこつは

早く乾燥させることだそうです

この緑がどこまで残るかな?

画像







でも 暑いと美味しいのがビールです

こちら 先日飲んだイタリアビール

お味は・・・ 

やっぱり日本のビールが美味しいですね^^

画像







さて マロン

誰かがヨーグルトを食べてると

後の入れ物を舐めるのが お好き

この日も次男にもらってました


次男の手は父ちゃん似で 

指輪が似合う白魚のような指でございます



画像



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏好きですが、ここ数年は暑さが辛いです。。。
わたしも引きこもってます。
うちのくきぽきもヨーグルト大好きでカップをめっちゃきれいになめちゃいます。アイスの棒もカジカジしてますよ。
po-cooky's mama
2014/07/23 22:12
徳島も梅雨明け後、猛暑です。
昨年までは 勤務先の冷房に困ってたのにヌ今年は暑さに文句タラタラ電気代気にしながら こもってます。
マロンちゃんも熱中症に気をつけてねニ
トトロ
2014/07/24 14:30
po-cooky'sママさま

今日も暑かった〜〜〜 
マロンの散歩も 当分あまり長くは無理ですね〜
アイスの棒もナメナメが好きですよ♪
私が食べ始めると 近くで涎を垂らしながら待ってます^^
その涎の量ったら・・・ まるで条件反射のパブロフの実験ですね!

みっちぇる
2014/07/24 19:53
トトロちゃんへ

今夜も暑そうでエアコンが切れそうでないよ〜〜〜
サイタマの熊谷ってご存知ですか?
暑くて有名なんだけど この辺もほぼその気温・・・
その上 周りはアスファルトだらけ・・・
ヒィィィ・・・ 痩せそう〜〜
けど 痩せないのです(笑)
みっちぇる
2014/07/24 19:57
夏はやっぱい駄目ですね〜虫も多くなっちゃうんで外に出るたびにビクビクしちゃうんです。そして朝の散歩もすごい早い時間にするんで眠いしやっぱりこもるのが一番ですね〜
冷たいビールは最高ですよね。
マロンちゃんヨーグルトを舐めて、暑い夏を乗り切ろうね。
苺ママ
2014/07/24 23:35
苺ママさま

熱帯夜が続きますね
この時期だとマロンの散歩は 朝にちょっとだけです^^
運動不足で飼い主共々太りそう・・・
みっちぇる
2014/07/25 10:32
こんばんは(^_-)-☆ 暑くなりましたね〜 危険な暑さですから 家にいるのが 一番安全ですよね。
 マロンちゃんも ヨーグルトの容器担当なのですね♬ 家のレオンも同じですよ。綺麗にしてくれて 助かります。 ホント 白魚のような手ですね〜。
羨ましいです。 
 マロンちゃん 一人我慢大会は開催されたのかしら?? 危険だから やめときなよ〜〜
トータファクトリー
2014/07/26 01:19
トータファクトリー様

ウフフ・・・今日もちょこっと一人我慢大会をしてましたよ〜(笑)
流石に暑かったようです・・・
まだ明日も猛暑のようですね^^
今年の夏はまだまだこれからですね!
みっちぇる
2014/07/26 19:39
冬と夏だと、夏の方が好きだったんですが、ここ数年の猛暑で、変わって来ましたね〜
ビールも好きだったのに、飲むとお腹が張りだして〜あまり飲まなくなってしまいました〜
年齢によって変化してます〜
たぁくんママ
2014/07/27 09:17
たぁくんママへ

今日も猛暑で午後からは豪雨でした。
のんびりと夏の暑さを楽しめないですね・・・
暑くてマロンの散歩もちょっとだけしか行けません。
マロンと私、夏太りです〜〜〜
みっちぇる
2014/07/27 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏到来! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる