花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏑木清方記念美術館

<<   作成日時 : 2014/07/04 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉の小町通りを

鶴岡八幡宮方向へ歩いていると

偶然にも 

「鏑木清方記念美術館」があるのを知りました
http://www.kamakura-arts.or.jp/kaburaki/index.html


ちょっと左へ横道を進むと

落ち着いた和風の建物がそれです


画像



 

近代日本画の巨匠

鏑木清方(かぶらき きよかた)画伯の

終焉の地

鎌倉雪ノ下の旧居跡に建てられた美術館


入り口には紫陽花が植えられて

如何にも古都鎌倉の雰囲気です

せっかくですから

あまり絵に興味のない主人ですが

お誘いして 入ってみました



画像




先日 広尾の山種美術館で画伯の絵もみたので

この日も日本画を楽しめ

ますます 日本画に興味がわいてきました


西(京都)の上村松園か

東の鏑木かと言われた画伯です

画像







鎌倉オルゴール館で見つけた

ダックスのオルゴール

画像





「世界に一つだけの花」


父ちゃんチョイスの曲をセットしてもらいました

朝から雨の部屋に 

澄んだオルゴールの音色が流れてます


今日は マロンは散歩に行けません

ウン!

ちょっと機嫌がわるそうですね



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鏑木清方記念美術館 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる