花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 〜大仏・鶴岡八幡宮〜

<<   作成日時 : 2014/06/30 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

長谷寺を後にして歩いて 高徳院へ

高徳院の本尊 国宝銅造阿弥陀如来坐像

画像






像高約11.3mの大仏様は中が空洞になっていて

後ろから入ることができるのですよ

もちろん入ってみました^^


大仏様の中へ入れるなんて

ちょっと意外でしたが

ここって国宝なんですよね〜

ペタペタと遠慮なく手で触ってきました


奈良東大寺の大仏(盧舎那仏)よりは小さいけど

立派な存在です



その後 徒歩で長谷駅を目指して

長谷寺の近くにある

”鎌倉土鍋ご飯kaedena”へ
http://kaedena.o.oo7.jp/index.html

画像



画像





私は 「煮穴子の炙り土鍋ご飯」を

一緒に行った主人は 

「 鯛のカマ焼きの土鍋ご飯」をいただきました

女性には程よいボリュームでしたが

殿方には ちょっと物足りなかったようです

ちょっと早めの時間だったので

すぐに座れたのですが

そのあとは待っている列ができてました




長谷駅から江ノ電に乗り 鎌倉へと帰ってきて

ここから小町通りへ


女性同士で来ると お店の並んでいる小町通りは

まるでマロンの散歩のように

右へ行ったり 左に寄ったりで

なかなか進まないのでしょうが

まあ 主人と一緒だと進むのが早い・・・


途中でソフトクリームを食べたり

ちょっと美術館へ寄り道はしましたが

鶴岡八幡宮に到着

画像




画像





八幡宮にはもう七夕飾りがありました



とっても

オーソドックスなコースの鎌倉見物でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
鎌倉 〜大仏・鶴岡八幡宮〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる