花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨、二日目

<<   作成日時 : 2014/06/06 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

梅雨に入り 今日で雨が二日目・・・

小降りのなかを出かけ 

銀行で所要をすまして外にでると

大降りになってました

スーパーで買い物をして帰りたいけど

この雨じゃねー

で 本屋で時間潰し


立ち読みしてると つい欲しくなって

買ってしまった雑誌

画像





私が料理のメニューに困った時に頼りになるサイト

クックパッド様の大好評レシピとあっては

買わなくては・・・


この手の誘惑には

しっかりと乗ってしまう

素直な消費者(カモ)です



雨でお散歩なしのマロン

濡れたベランダをウロウロと

お部屋に入るたびに 

おみ足を拭かせていただきます

画像





アナベルがこんなに咲いてきました

咲き終わったら ドライフラワーにするつもり


明日も一日雨模様


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(。・_・。)ノ

はーい!!
私も…立ち読み=買いです(カモ…笑)
マロン殿U^ェ^U
雨だと…お散歩ないね!!
僕も…ないどしゅ(by大福)
はーい!!
おみ足…拭かせて頂きます(*≧∀≦*)
peko
2014/06/06 21:53
近畿地方も4日から梅雨に入りましたが、梅雨入りした日だけ雨で、ここ数日は曇りか晴れです。
お散歩出来ない日は我が家もマンションのルーフでごまかしています。
ここでのウンチもおしっこもフリーにしてるのですが、おしっこした後、おしっこで濡れた足跡がテンテンと〜
結構手足、汚れてるんですよね〜
たぁくんママ
2014/06/07 09:01
嫌な季節ですね〜(;_;)
お散歩行けないからマロンちゃんベランダで気分転換??
そうそう、いつも思うんですがロングだと洗った後きっと乾かすのが大変ですよね(>_<)
七でさえ雨上がりにお散歩すると、毛のないお腹がはねっかえりの泥水でザラザラになってます(^^;
クッパッドは我が家でも、困った時の・・で活用してまーす♪♪
やんやん
2014/06/07 10:23
pekoさま

今日も朝から雨〜〜〜 これで三日目・・・
マロンも私も運動不足ですね^^
この手の雑誌って 結構買ってしまうのです。
今日はその中から一品料理してみますね〜
みっちぇる
2014/06/07 13:08
たぁくんママへ

いつも覚悟はしていても 梅雨って嫌ですね^^
西日本の激しい梅雨に比べて 関東は曇りの日が多いのですが、今年は初っ端から 激しい雨ですよ〜
狭いベランダだけど、マロンは気晴らしに出たがります。
入り口には足ふきマットと雑巾が用意してありますよ^^
みっちぇる
2014/06/07 13:11
やんやんさま

マロンは超ロン毛、しっかりとブラッシングをしてやると もっと綺麗でしょうが、櫛を取りにくるので 思うようにブラッシングできません。
トリミングのときは 胸からお尻までお腹の毛を短くカットして、ついでに長い尻尾もカットです。
特に足蹴はダマになってしまう・・・
でないと モップ状態になりますね(笑)
昨夜もお風呂に入れて そのあとはドライヤーをかけました^^
みっちぇる
2014/06/07 13:16
クックパッド私も愛用しています^^
困ったときには!!
助かりますね^^

マロンちゃんかわいい〜〜^^
うちも雨の日はお休みです!
おなかがべとべとに・・・
でも空は、冬にすごく太ってしまってわ〜〜〜!と思っていたら5月には1キロ痩せてました^^
運動不足の冬でした〜〜^^
暑い夏もかわいそうですけどね!これからお散歩がかわいそう〜ですね!
そら豆
2014/06/07 17:26
そら豆さま

今日で 雨が四日目〜〜〜
マロンも私もお散歩に行けなくて運動不足です^^
マロンはベランダに出てお天気をチェックしたあとはあきらめて 長くなって寝てますよ〜〜
人間さまの1kgも大変だけど、ワンコの1kgってすごい減らし方ですね〜
やっぱり お散歩が大事ですね
みっちぇる
2014/06/08 09:45
私も素直な消費者ですね〜買っちゃいます(*^^*)
レパートリーが少なすぎる私には、クックパッドは神ですね。
すごく助かります。
マロンちゃん早く雨がやんでほしいよね。
ベランダからでも風を感じて気持ち良いよね。
苺もベランダが大好き。
でも先日の大雨の日だと、さすがにベランダに降りようとしなかったですね。
苺ママ
2014/06/08 21:25
うんうん、わかるわかる。ついつい欲しくなってるカモです。
おみ足拭いてもらってるマロンちゃん、早く梅雨が明けてのびのびお散歩したいね。
po-cooky's mama
2014/06/08 22:06
苺ママさま

昨日まで まる四日の雨でしたね〜
苺ちゃんはベランダが濡れていれば出ないのですか?
お利口さんです〜〜〜
マロンは濡れたところに座っても平気なのですよ・・・
お風呂大好き犬だからかな?
みっちぇる
2014/06/09 13:46
po-cooky'sママさま

今朝は雨が降っていなかったので お散歩に行けましたよ^^
でも まだ道路事情が悪くすっかりと濡れてしまいました・・・
こんな時は短い脚が恨めしいですね^^
みっちぇる
2014/06/09 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨、二日目 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる