花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の引っ越し

<<   作成日時 : 2014/06/02 14:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

「男やもめに蛆がわき 女やもめに花が咲く」

ってことわざがあるけど

全くその通りで

殿方の一人暮らしは 女性からすると

見るに堪えないものです

結婚する前に 一度だけ主人の

一人暮らしのお部屋へ行ったことがありますが

蛆はわいてなかたけど 

言わずと知れた状態でした^^


その息子・長男が 本社勤務になるので

4年間お世話になった横浜から

この度 都心に引っ越しました


ここぞとばかりに 母親根性を出して

”来なくてよい”と言う 息子を制し

引っ越し先の都内のマンションへ

お片付けに押しかけました


印刷した地図を片手に 始めての駅を降り

必ず、一度は迷って人に道を聞く

悲しいかな 私は方向音痴・・・


数分で行けるはずのマンションに

その倍以上の時間をかけて

入り口にたどり着くと こんな石のプレートが


画像




何と ナント この土地は

小説家の菊池寛が住んでいた場所だそうです

画像





ホッホ・・・・・ッ!

そんな由緒ある場所に建てられたマンション

だったなんて・・・


長男に「知ってたの?」って聞くと

「菊池寛って 誰?」


さすが バリバリの理系男子!(父ちゃんと一緒)

それも私立系出身なもので

知識がものすごく 偏ってる


ちなみに帰って話すと

次男もこの名を知らなかった・・・

でも 父ちゃんは年の功かご存じでしたよ


一度は山手線の中に住みたいと

立地条件・セキュリティーなどを考慮し

決めたこのマンション

賃貸だけど

菊池寛先生に呼ばれたのではなさそうです


持っていった私用のお弁当は

「深川めし」

息子にはガッツリと肉系を!


コンビニ弁当でも良かったけど

たまにはねーーーー


画像



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も結婚前に夫の住処へ行った時、
一瞬結婚やめようかなって思いました(笑)
でも今の若い男の人はけっこう家を
きれいにしてるのかな〜って思うのですが!?

でも息子さんほんと由緒ある土地に、
住んでたのですね(^-^;)
まっちょ
2014/06/02 16:22
まっちょさま

アッ! ごめんなさい。
ちょっと文章がわかりにくかったですね。
新しく引っ越したマンションが 由緒ある土地でした^^
このあたりは 結構昔の著名人が住んでいた地区のようですよ^^
みっちぇる
2014/06/02 16:41
我が家の旦那が独身の頃の一人暮らしのアパートに行った時、布団にカビが有って、どん引きしたのを思い出しました。お母様が来てくれて助かったでしょうね。お疲れさまでした。
深川めしも美味しそう。息子さんのお弁当も見たかったです。
苺ママ
2014/06/02 22:18
お疲れさまでした。
都心には、著名人にまつわる場所がたくさんあるのですね。そんなところに住むなんてすごいけど、知らなかったのは残念。ま、若い人たちには関係ないかもね。
わたしもがっつりお肉弁当がいい。
po-cooky's mama
2014/06/02 22:48
おはようございます(o^−^o)

うふっ
お手伝いお疲れ様でしたm(__)m
お若いから
仕方無いかもかな8(*^^*)8
二人で仲良く
お弁当食べてる姿が
微笑ましいです。o@(・_・)@o。
peko
2014/06/03 07:56
お疲れ様でした。息子さんのご栄転に際しお手伝い。深川めし美味しそう〜
ここは私のおばちゃんの街ですわ。
pass子
2014/06/03 08:24
苺ママさま

アハッ! 息子の荷物からもかびたパジャマが出てきましたよ(笑)
引っ越しの前日も夜中まで荷造りをしたとかで ヘロヘロ状態でしたが 持っていったお弁当をペロリと食べてました。
写真を撮るよりも 息子のお腹に入るのが 早かった^^
みっちぇる
2014/06/03 09:39
po-cooky'sママさま

菊池寛も夏目漱石も 彼らにとっては言葉遣いも 文語体で古典の部類だそうですよ〜
でも 長男がこれを期に本を読んでみようかと言ってました。
そう言う私も菊池寛は 読んだことがないのです・・・
みっちぇる
2014/06/03 09:48
pekoさま

引っ越し先は 家から1時間弱で行けますよ〜
でも そう行くことはないと思います。
独立心が旺盛な長男です。
ちょっと寂しいけど 頼もしいととりましょう(笑)
みっちぇる
2014/06/03 09:52
pass子さま

イエイエ、栄転じゃなくてプロジェクトが変わるだけですよ〜
まだまだひよっこの息子です。
この辺り、文教地区でいいところですね〜
小母さまは 素敵な街にお住まいです^^
みっちぇる
2014/06/03 09:54
お手伝いお疲れさまでした(*^_^*)
我が家も息子二人
いつかこんな日が来ると良いなと微笑ましくて羨ましくて
結婚と同時に学生となることを選んだ夫と二人で福岡から上京しました
その時通った大学の近くです
懐かしいです
ふぉるま
2014/06/06 09:26
ふぉるま様

この辺りには学校が沢山あり 落ち着いた雰囲気ですよね〜
交通の便もいいし 住みやすそうな感じだけど
家賃は良いお値段のようですよ^^
息子二人・・・そうなんです・・・よね?
今では 長男が帰ってくると 一緒にお酒を飲むのが楽しみの一つです〜
みっちぇる
2014/06/06 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の引っ越し 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる