花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小指の思い出

<<   作成日時 : 2014/05/29 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の公民館のレッスンに

ちょっと気取ってヒールのある靴を履いていきました

レッスン後に美容院も予約してたので

そのままの靴で美容院へ


そんなに高くないヒールですが

いつもペッタンコに近い靴しか履かない私には

これが ちょっとした刺激だったのか 

運動不足か 

夜中に寝ていて 右足のふくらはぎがつった

クゥゥゥゥ・・・・

足をさすりながら 一人で我慢するしかない痛さ

筋肉が衰えてるのか? 年か??

と 夢うつつの中で考えながら 我慢 我慢!

この痛さ、わかっていただけます?



今朝、まだ少し痛むけど

家事を終わらせるよりも先に マロンの散歩へ

マロンに訳を話して 

散歩はいつもより短めにしてもらった^^


帰って掃除をしようと 掃除機をだしで

掃除機を またごうとして

今度は

左足の小指を掃除機にぶつけた


ギェェェェ・・・・・・・・・

これまた 一人で我慢するしかない!

我慢 がまん ガマン!!!



小指をぶつけたときの痛さの経験を

お持ちの方 いらっしゃいますよね?


こんな時は 人生すべてが我慢よね〜と

自分で自分を励ます(笑)

しかない・・・(涙)



でも、注文してあったアナベルが届いたと

電話をもらっていたので 早く取りに行きたい

植物は生ものだもんね〜


右足はふくらはぎ、左足は小指が痛むのを

我慢しながら 

靴が履けないので サンダルで

片道15分チャリをこぎ 

ショッピングセンターの中のホームセンターへ

アナベルを取りに行ってきました


そのアナベルがこちら↓

画像








三株もお取り置きしてくれてたので

その中から 一番お気に入りの枝振りを選べました^^


他のお店に寄って 洋服も見たかったけど

今日の午後はところにより雨との天気予報


イケナイ、イケナイ・・・

私は雨女


それに今日はどうも運が悪いのか

疲れているのか???

ゆっくりウインドウショッピングなんかしていたら

きっと雨に降られる と思い

さっさと夕食の買い物だけをして

ショッピングセンターを後へ


その後

案の定お天気が急変して雷がなり大粒の雨が・・・

濡れなくってよかった〜


そんなこんなのみっちぇるの一日でした


胡蝶蘭も綺麗に咲いているので

一緒にご紹介しておきますね〜


今年の胡蝶蘭は大規模修繕で 

日が当たらなくって いまいちの咲具合


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アナベルってグリーンで綺麗なんですね〜♪
っていうか、タイトルがなんだか色っぽくてドキドキして開いてみたら・・(笑)
と〜ってもよく分かりますよ〜!!
私も基本ぺたんこなので、ヒールがある靴なんて履いたら足の痛みがすべてになってなんにも楽しめません(T_T)
それに小指も〜!!何に当たるわけにも行かず、悔しいですよね〜。。
昨日弁慶の泣き所を打ち付けて1人で大声で叫んでいたのですが・・みっちぇるさんに仲間意識♪
ちょっと慰められました〜♪
やんやん
2014/05/29 20:54
おはようございます(o^−^o)

おお
おお
独り耐える傷み!!
誰に当たる事も許されない独り傷み!!
経験ありあり!!
お疲れ様でしたヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)
アナベルが
癒してくれます!!
お花は良いですね!!
そして一番の癒し
マロン殿U^ェ^U
母ちゃんの事慰めてあげてね8(*^^*)8
peko
2014/05/30 07:44
やんやんさま

あらあら 私と同じく一人で身悶えしちゃいましたか〜〜
この痛みをどこへぶつけようかと思っても ひたすら我慢するしかないよね。
アナベルは咲き終わったらドライフラワーにするつもりです^^
みっちぇる
2014/05/30 13:22
pekoさま

涙がちょちょぎれるって感じです〜〜〜
痛む小指を抑えて我慢している私を チラッと見ている冷静なマロン・・・でした。
アナベルは気に入った枝振りが手に入りました^^
みっちぇる
2014/05/30 13:25
こんばんは
足の小指、よくぶつけます。ほとんど、ぽんちゃんのケージにぶつけちゃってます。その度に、爆睡のぽんちゃん、何があったん?って顔して見てます。そう、耐えてます。ぽんちゃんが悪いわけじゃないからね。
アナベルってかわいいお花ですよね。何年か前に母の日のプレゼントにしました。
po-cooky's mama
2014/05/30 22:01
足のつりも、小指のぶっつけもよ〜く分かりますよ〜
最近は私はふくらはぎだけでなく、足の指がつって、「どうしたらいいの〜」って泣きそうになります。
運動不足なんでしょうけど、このまま治らないんじゃないかって、ホント心配になりますよ〜
たぁくんママ
2014/05/31 15:57
po-cooky'sママさま

気持ち良く寝ていたぽんちゃん、きっとびっくりしたでしょうね〜〜
大した力でぶつかってないけど、小指ってのが 痛いんだよ・・・
また忘れた頃にぶつけそうです・・・
アナベルは家風にあって育ってくれるか心配だな〜〜
みっちぇる
2014/05/31 20:42
たぁくんママへ

確かにこの日は ちょっとお疲れの日でした・・・
無理して若作りはしていても やっぱり「年」なんです。
そう言えば 妊娠中もよく足がつっていたなぁ〜
栄養不足もあるんでしょうね^^
みっちぇる
2014/05/31 20:47
私もよく足の指をぶつけます。いつのまにか痣が出来ている時もしばしば....ん〜と唸るしかないですよね。マロンちゃんはそんなママの気持ちを察して散歩を短めにしてくれるなんて、優しいな〜。
アナベル綺麗ですよね。
苺ママ
2014/06/01 22:39
苺ママさま

ちょっとは元気が出てきましたか?
四十九日とは良くしたもので 残された私たちにとって必要な時間ですよね〜
マロンは シラ〜〜〜〜っと見てました・・・
派手な紫陽花も良いけど 私はこちらが好き!
みっちぇる
2014/06/02 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小指の思い出 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる