花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花仲間

<<   作成日時 : 2014/05/18 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は最高のお天気に恵まれて

その下で咲く綺麗なお花を

いっぱい見てきました♪


「深谷オープンガーデン花仲間」
http://hananakama.org/

画像






深谷駅に集合して

3時間弱のバスツアー

花仲間に参加されているお庭を

拝見して回るツアーです

どのお宅も創意工夫がされていて

とっても素敵でした

画像




我が家はマンションなので

お庭を楽しめませんが

花に囲まれたお家っていいですね〜

画像





初めて見る種類の植物もあり

それぞれの名前も聞いたのですが

帰って思い出そうと思っても・・・ゥ!

改めて 情けなかったです(笑)


画像





深谷市は埼玉県北部にあり

最寄り駅からは

都内に出るより時間がかかります



それにしてもお洒落な駅庁舎

回りに緑も多く 

ちょっとした旅行気分が味わえました


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく綺麗ですね〜
手入れも大変でしょうね。
我が家もマンションなので限界が有って憧れちゃいます。
新種の植物も増えて、聞きなれていないと忘れてしまいますよね〜
私なんてしょっちゅうですよ。
お疲れさまでした。
苺ママ
2014/05/18 18:21
苺ママさま

会員の皆様はこのオープンガーデンに向けて お庭を造られるそうです。
一年中外で何かの作業をするそうですよ。
各お家それぞれの趣がありどこも素敵でした^^
私、お庭があってもあそこまではできないなぁ〜
ベランダで十分かも???
みっちぇる
2014/05/18 21:33
すご〜い!
こんなイベントが存在すること自体初めて知りました!!
きっと福岡とかじゃやってないんじゃないかな〜??
定期的にこういう企画があるんだったら、お花を育てるのもやりがいがありますよね(*^^*)
みっちぇるさんもお庭が欲しくなったんじゃないですか〜?!
やんやん
2014/05/18 22:12
すてきなバスツアーですね。お庭もすてきですね。我が家も庭がありますが、純和風の庭なんで草引きだけで精一杯です。。。
あぁ、ガーデンにあこがれるぅ。 
po-cooky's mama
2014/05/18 22:44
おはようございます(o^−^o)

バスツアーが
あるのですね(*^^*)
オープンガーデン造られる
方達も
見に来て貰えるの
楽しみに造られるのでしょうね!!
ジョウロ…ガーデンぐつ(長靴!?)
ト―ルペイントの
お花が咲いてます8(*^^*)88(*^^*)8
peko
2014/05/19 09:06
やんやんさま

同じ時期に他の市でもこの手のイベントをやってました。
これも市のイベントなので 市の職員さんが受付など 頑張ってましたよ^^
ちょうどバラが満開の時期で最高でしたね〜
みっちぇる
2014/05/19 21:44
po-cooky'sママさま

日本の家屋には日本庭園が似合いますよ〜
どのお宅もそれぞれで とっても素敵でしたが、ここまでだと結構がんばらないと いけませんよね〜
お庭があれば挑戦できますよ^^
みっちぇる
2014/05/19 21:48
pekoさま

マイクロバスで会員のお宅のお庭を見せていただきましたよ^^
ダックスを飼っているお宅もあり、花より犬が気になりました(笑)
また機会があれば 違う市でも開催されているので行ってみたいです〜〜
みっちぇる
2014/05/19 21:50
こんにちは(^_-)-☆ 深谷って ネギだけではないのですね〜♬ 駅庁舎も なるほどオシャレですね〜♬
 ちなみに 障害福祉関係でも 優れた市なんだそうですよ〜。
トータファクトリー
2014/05/21 13:52
トータファクトリー様

お花の咲き乱れる深谷市はとっても魅了的でしたが、駅前で食事をしようとしたらあまりお店がありませんでした(笑)
でも市の職員の方に紹介していただいたお店で美味しくランチもできましたよ^^
教室のみんなにお話したら 是非来年は行ってみたいとのこで 
一年さきの予定ができました^^
みっちぇる
2014/05/21 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花仲間 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる