花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ掘り

<<   作成日時 : 2014/04/11 17:04   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

市内某所、竹林のある人からお誘いを受け

タケノコ掘りに行ってきました



画像




タケノコの芽は

たくさんあるのですが

これがね、なかなか掘れないものなんですよ

画像





お店に売っているタケノコがお高い意味が

わかりました(笑)


結構 掘るのが腰にくるので

この辺でギブアップ

持ち帰って早速茹でますね〜

画像






さてマロ子ちゃん

治療していた耳の具合も良くなり

トリミングも済ませてすっきりしましたよ

かわいい写真を撮りたいのに

何故か不機嫌な様子・・・

画像




このリボンとワンとなく子豚ちゃんの

不釣り合いがたまらない飼い主一家です

今日のリボンは一段と素敵♪


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
竹の子堀りって大変なんですね〜
やってみないとわからないものです。
みっちぇるさんはどうやって食べたのか教えてくださいね。
我が家はこの時期、義母が竹の子ごはんを作ってくれます
茶癒利
2014/04/11 18:52
筍だぁ!にょっこり顔を出しましたね。うふふ。おいしそうに見える。
わたしの実家では、まだ早いそうです。もう少ししたらうちにも筍来るかなぁ?
まろ子ちゃんかわいいよ〜。赤いリボン似合ってるよ。耳がスッキリして良かったね。
po-cooky's mama
2014/04/11 21:45
筍が沢山。TVで見つけるのも掘るのも大変と聞きました。かつて昔の幼い頃は採りに行った記憶は有るのですが、ほとんど土遊びをしてただけかも(>_<)
マロ子ちゃん耳が良くなってホントに良かったですよね。トリミングも済ませて、一段と可愛くなってますね。赤いリボンも素敵ですよ。
苺ママ
2014/04/13 09:53
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

筍美味しいですね(*^.^*)
堀立最高です!!
先日…義姉の友達の竹林で筍掘ったの
頂きました!!
別の義姉が湯がいてくれました(・。・;
ありがたや(((・・;)
まろ子ちゃん(マロン殿)U^ェ^U
お耳治ったのね!!
良かった…頑張ったね(*^.^*)
お淑やかに…お淑やかに…
なんてね(*゜ー゜)ゞ⌒☆
peko
2014/04/13 16:11
茶癒利さま

早速茹でた筍は 先の部分と真ん中、下の固い部分に分けて 真ん中をタケノコご飯にしていただきました^^
先はワカメと酢味噌和え、下の固い部分はこんにゃくと土佐煮にして食べようと思ってます。
旬のものっていいですね〜^^
みっちぇる
2014/04/13 19:31
po-cooky'sママさま

ニョキニョキといっぱい出てましたが、根が張っていて掘るのが大変です〜
マロンの耳、まだまだ油断はできませんが 一区切りとなりました。
本人も痒がらずにすっきり笑顔ですよ^^
みっちぇる
2014/04/13 19:33
苺ママさま

思っていた以上に自分の体力、筋力がなかったです・・・
もうちょっと頑張りたかったけど、ぎっくり腰になりそうなので止めました。
今日タケノコご飯にしましたが 自分で採ってきたお味は最高でした♪
マロンの耳、結構病院へ通いましたが治ってよかった〜〜
みっちぇる
2014/04/13 19:36
pekoさま

茹でた筍がいいですね^^
私もできれば そちらをいただきたい(笑)
マロンの耳は再発しないように 気を付けなくっちゃ〜〜
よく見ていて変だと思ったら 早めの受診が良さそうですね
アニコムさんに入っていて良かった^^
みっちぇる
2014/04/13 19:41
たけのこ堀に行ったんですね
いいなぁ〜
私たけのこ大好き・・・・なんです
たけのこご飯は特に好き、デブまっしぐらですよ
ダイエットはいつも頭の中にあるんですが、誘惑に弱い私です・・・(笑)
kiki
2014/04/15 06:20
kikiさま

このタケノコでタケノコご飯を作りました^^
美味しかったです〜〜
ダイエットは私の頭の中にも いつもあるのですが・・・
どんどん育っていきますよ(笑)
みっちぇる
2014/04/15 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タケノコ掘り 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる