花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここから始まる♪

<<   作成日時 : 2014/03/30 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

マンションのリニューアルがほぼ終わり

明るいベランダが返ってきました♪


リニューアル前にあったグリーンは

オレガノケントビューティーを除いて

全部処分したので また一からです


今度はどんなベランダガーデンにしようかと

ワクワク♪


まずは プランターを用意して

楽しみは ここから始まります


画像







マロンもちょっと参加

画像
画像





買ってきたのは 

パセリとバジルとワイヤープランツ

花より野菜!

画像



ちょっと早いけど 風船かずらの種も蒔きました


アナベルも欲しいし 

ヒューケラの寄せ植えもいいなぁ〜


夏は40度ぐらいまで上がる狭いベランダでは

育つ植物が限られていますが

次の大規模修繕まで 楽しみます^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マンションの修繕終わりましたか?ベランダを片付けるのは大変な仕事です〜
大好きなものばかり育ててくれますね。私はローズマリーをプラスしました。
もうバジルの苗売っていたんですね。応援しています〜
マロンちゃんお手伝いえらいね!
pass子
2014/03/30 16:44
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

やっと
終わりましたか!?
お疲れ様でしたm(__)m
開放感たまりませんね(*^3(*^o^*)
うふっ
マロン殿
お手伝いありがとう(→.←)(→.←)
側に居てくれるだけで親孝行だよ!!
,,,,,,,,
良い湯だなって聞こえてきそうだよ!!
頭にタオル
置いて欲しかったな(。・_・。)ノ
peko
2014/03/30 17:00
お疲れ様でした。
終わってホッとしましたよね。
マロンちゃんプランターに入って可愛いですね。
お手伝い中かな?
育つのが楽しみですね。
苺ママ
2014/03/30 17:33
こんばんは♪ マロンちゃんったら 檜の温泉にでも入っているようですね〜♪
 ここから また あの 恒例1人我慢大会が始まるのですね〜。
トータファクトリー
2014/03/31 00:39
やっと終わりですか。長かったですね。
マロンちゃんプランターにすっぽり収まっちゃってますね。かわいい。露天風呂みたい。
わたしもパセリ買いました。育つのが楽しみですね。
po-cooky's mama
2014/03/31 10:15
pass子さま

ローズマリー、いいですね^^
リニューアル前にはベランダにあったのですが、また植えたいですよ^^
お肉料理やいろんな料理に生ローズマリーが使えますよね。
マロンはとってもお邪魔虫・・・
みっちぇる
2014/03/31 13:57
pekoさま

消費税が上がる前にリニューアルを と考えるマンションが多くて 人手不足で時間が長くかかりました。
やっと終わりましたー
マロン、あまりにもうろうろと邪魔だったので ちょっと入れてみましたが、なぜか馴染んでるよね〜〜
みっちぇる
2014/03/31 14:01
苺ママさま

昨日の雨の中、ベランダで濡れながら作業をしたのですが・・・マロンの目的はパセリだったようです・・・
みっちぇる
2014/03/31 14:03
トータファクトリーさま

アハッ! 足場が無くなったら 早速ベランダで日向ぼっこをやってましたよ^^
また 今年も一人我慢大会するでしょうね。
レオンくんもどうぞご一緒に!
みっちぇる
2014/03/31 14:05
あらっ、マロンちゃん、
゛桶入りわんこ”ですね。
花も野菜も育っていくのが、楽しみですね。
ケイ
2014/03/31 14:06
po-cooky'sママさま

そのパセリなんですがねーーー
酷いことになってしまったのです
続きはウェブで・・・
みっちぇる
2014/03/31 14:07
ケイさま

春ですよ〜〜
桜も満開で これから芽吹きの季節です・・・が
このパセリがね・・・
はぁ〜 
みっちぇる
2014/03/31 14:30
リニューアルお疲れ様でした!
やっと窓も開けられるし、春を楽しめますね〜♪
うちのベランダは一面壁なので、なかなか植物が育たないんです・・
1度トライしたけどパセリすらダメでした〜(;_;)
いいなぁパセリ、大好物です♪
マヨネーズつけてご飯のおかずにしちゃいます(^^)♪
やんやん
2014/03/31 23:30
やんやんさま

私もランチについてきたパセリを食べる派です。
天ぷらも美味しいよね〜〜
ベランダでのガーデニングは 強いものでないと育ちません。結構難しいですよね〜
みっちぇる
2014/04/01 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここから始まる♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる