花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色のWELCOME♪

<<   作成日時 : 2014/03/26 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

桜の開花がニュースで

聞かれる季節になりました

私が一番好きな季節

待ちわびていた光の春の到来ですね^^


レッスンで

こんな WELCOME を描いている生徒さんがいます

この季節にピッタリですねー


画像







「女系家族」  山崎豊子作


女も男も「欲」に取りつかれると凄いです

大阪・船場の老舗木綿問屋「矢島商店」は

代々家付き娘が婿養子をとる女系の家

社長・矢島嘉蔵が死去し

愛人と嘉蔵の娘である三姉妹

更に彼女たちの叔母や大番頭の間で

繰り広げられる莫大な遺産の

相続を巡る 凄絶な戦い

でも 最後に笑うのは・・・


NHKの朝のドラマを見て この本を読んでいると

自然と大阪弁が口から出てしまう

とっても感化しやすい私です(笑)



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと春到来ですね。4月はじめには桜も満開だとか。お花見に忙しくなりそうです。
ここ数年、じっくり本も読んでへんなぁ。。。
po-cooky's mama
2014/03/27 09:59
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

桜色…優しい色…可愛いです(*^3(*^o^*)
もう春ですね!!
桜満開も近いですね(。・_・。)ノ
(京都…混みます…笑)
私も…最近…本読んでないな(・。・;
peko
2014/03/27 11:32
po-cooky'sママさま

この時期は皆様のお花見ブログを読ませていただくのも 楽しみの一つですよ^^
ママさんの今年のお花見は どこかな???
みっちぇる
2014/03/27 14:01
pekoさま

作品のデザインは その人の好みを考えて指導させていただいています。
このピンクの”WELCOME”は描いている人の雰囲気にピッタリなんですよ〜〜
私にはとても似合わない色です・・・
(*^-^*)しながら 好きな作品を描いている生徒さんをみると こちらも嬉しくなります^^

読書は私の睡眠導入剤、よく効きます^^
みっちぇる
2014/03/27 14:05
北海道も暖かくなってきて、
道南はほとんど雪が溶けてます(^-^)
ウエルカムほんとに優しいさくら色で
素敵ですね
ピンクの服はあまり着ないけど、
いちおう女子なので、
ピンク色にはほっこりします♪
大阪弁って癖になりますよね(^-^;)
まっちょ
2014/03/29 00:49
まっちょさま

やっと「春」になってきました〜
近くの桜も三分咲き
でも花粉がね・・・
ピンクの洋服ってこれからの年齢に似合う色ですよ^^
みっちぇる
2014/03/29 19:03
こんばんは♪ 土曜日は 初夏を思わせるほど 暖かくなりましたね。車を運転中 汗が出てきましたよ。窓を全開にして運転していました。
 女系家族って 何年か前にドラマでやりました?? 米倉さんが愛人で・・・・違ったかな〜。
トータファクトリー
2014/03/30 01:58
トータファクトリー様

土曜日は温かくなったのに 何を着ていいのかわからず 汗かいてました・・・
ドラマの女系家族観ましたか?
私は見てないのですが 米倉さんがあの愛人役だったのねー
見たかったな〜〜
みっちぇる
2014/03/30 15:50
女系家族見てました〜なかなかのバトルで面白かったです。高島礼子さんが怖かった〜本もじっくり読みたくなっちゃいました。
可愛い〜ウェルカムボード
ホント春を感じますね。
苺ママ
2014/03/30 16:07
苺ママさま

TVの女系家族は面白かったようですね〜
借りてきて観てみようかな?
いつも時代の流れから 取り残されているワタシです・・・
このウエルカム、次回のレッスンで仕上げてくれるかな?
みっちぇる
2014/03/31 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春色のWELCOME♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる