花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠城中

<<   作成日時 : 2014/03/01 11:40   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年末より始まった

大規模修繕中の我マンション

こんな中で過ごしています

画像






誰よりも大変なのがマロン

いつもは人の気配がしないベランダ側にも

足場が組み立てられ

そこを職人さんが通ります


カーテンを閉めていても

このとうりで 見張りには抜かりがありません

立派に敵に立ち向かう戦士です^^

ちょっと迷惑してますが・・・

画像




遂に この窓枠にもビニールが張られ

ベランダのメンテナンスが始まりました


マロンと籠城するしかないようです








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわん^^

これから始まるんですね〜〜〜。
うちは去年の5月から12月までやってましたよ。
夏場だったので窓を開けていられないのがつらかったです。
マロンちゃん 見張り番長がんばってね^^
みー
2014/03/01 13:35
大変ですね。どのぐらいで終わられる予定なのでしょうか?
我が家も半年ぐらいやってましたね〜その期間は人間でも動物ちゃん達にも落ち着かないですよね。お疲れ様です。
マロンちゃんの警戒が有れば安心ですね。お疲れ様。
苺ママ
2014/03/01 22:46
みーさま

しょうがないこととは言え 鬱陶しいです・・・
マロンにしてみれば いつもうろうろしている自分の陣地のベランダに職人さんが来るので それはもう ここが頑張りどころ(笑)
この上なくうるさく吠えてます・・・
みっちぇる
2014/03/02 14:34
苺ママさま

三月いっぱいで終わる予定です。
周りを囲まれて、窓にもビニールで覆われて、その副産物でお家の中が暖かいのは助かるのですが、洗濯物が外に干せなくて 鬱陶しいです〜
我慢、我慢!!!
みっちぇる
2014/03/02 14:37
マロンちゃん警備ごくろうさま。たいへんですね、人も犬も。うちは一軒家なのでメンテナンスの経験がありません。あ、でも、リフォームした時はくきぽきもうるさく警備してました。
早く終わるといいですね。
po-cooky's mama
2014/03/02 15:13
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

マロン殿U^ェ^U
警備お疲れ様!!
,,,,,,,,暫く頑張ってね(*・∀・*)ノ
気分的に落ち着かないと
思いますが
ファイトです(→.←)(→.←)(→.←)
peko
2014/03/02 15:18
これじゃあマロンちゃん落ち着かないねぇ(^^;
でも終わったらピッカピカになるよ〜♪♪
うちもそうなる日が来るのかな〜・・?
ちなみに、築何年でこういう工事をされているのですか〜???
やんやん
2014/03/02 21:14
po-cooky'sママさま

マンションはこのメンテナンスがしっかりできているか どうかで価値が決まってくるので しょうがないことですが、鬱陶しい〜〜
もう後一か月の辛抱です^^
マロン、今日も抜かりありません(笑)
みっちぇる
2014/03/03 12:19
pekoさま

一に我慢、二に我慢・・・人生すべて我慢ですね^^
でも この前の震災でひびも入っているはず。
すっきりと直るかな?
みっちぇる
2014/03/03 12:22
やんやんさま

だいたい10年に一度はこの大規模修繕をしないと マンションの価値が下がるようですよ。
水漏れなどがあると大変ですからしっかりと防水加工が必要ですね^^
震災後のメンテナンスなのでしっかりと直して欲しいです〜〜
みっちぇる
2014/03/03 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
籠城中 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる