花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅まつり

<<   作成日時 : 2014/02/23 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

寒いし・・・

雪がいつまでも 積もってたし・・・

マロンも何かと病院通いだし・・・

引きこもりが得意だし・・・


と言う訳で お家でいることが多くなっていると

運動不足 

そして

体重増加という負のスパイラルにはまっています



これではいけないと父ちゃんと

大宮公園の梅まつりに行ってきました^^



画像





出かけてみるとやっぱり風が冷たい

歩くのに厚いモコモコのダウンではジャマかと

ちょっと薄めの丈の短いダウンにしたら

寒かった



そんな中 梅はきれいに咲いてました


画像






父ちゃんは言わずと知れた”昭和の男”

お出かけしてても 父ちゃんペース

私がちょっと他のものに気を取られて

寄り道していると おいて行かれます


レディファーストなんて言葉は我が家では死語



そして 私は”昭和の女”

”昭和の女”は結婚してから

”昭和の男”の取り扱い方を勉強しました



「今日のランチは何にしますか?」

と お伺いしてこちらになりました


画像





まだ雪が残る 大宮氷川神社で



画像





良いものを目にしました 



そう言えば 私もこんな白無垢で綿帽子で

うぶな時もありましたね^^


あれから ○○年・・・



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様とのお出掛け(*^^*)
梅が綺麗に咲いているんですね。
桜も良いですが梅も凛とした強さを感じて好きです。
昭和の男かぁ〜我が家の旦那も少しそんな所が有りますね。わたしも22年一緒にいて、取り扱いが随分上手くはなってきました。
お嫁さん綺麗ですね。
苺ママ
2014/02/23 22:54
マロンちゃん病院通い、大丈夫ですか??
ふふふ、昭和の男(^^)
九州男児と似てるんじゃないかな〜?待っててって言わないと必ず・・っていうか、言っても置いてかれちゃいますよ〜!
ランチとってもおいしそう(^^)♪
やんやん
2014/02/23 23:08
苺ママさま

息子は一緒に行ってくれないので 必然的に主人と仲良くするしかありません(笑)
梅の花、桜に比べて地味ですが 一番に春を告げてくれるので好きです^^
我が家では次男だけが平成生まれ^^
みっちぇる
2014/02/24 10:33
やんやんさま

この日のランチは和食が良いというので 和食のお店へいきました^^
九州男児も「殿」ですよね?
マロンは一週間に一度は耳の検査に行っています。
少しずつよくなっているみたい〜
みっちぇる
2014/02/24 10:36
こんにちは(o^−^o)

梅観賞良いですねo(*⌒―⌒*)o
,,,,,,,,もう春ですね!!
(まだ少し,,,,かな)
和食良いな(→.←)(→.←)(→.←)
そろそろお出掛けしたい!!
美味しい物も食べたい(笑)
マロン殿
お耳早く治りますようにU^ェ^U
peko
2014/02/24 12:22
pekoさま

桜に比べると地味な梅ですが 春を呼んでくれる花で好きです^^
外食もだんだんと和食になってきました・・・
これって 年 だよね〜〜
みっちぇる
2014/02/24 21:31
梅がきれいですね。春がもうすぐそばまで来てますね。でも、すごい雪が残ってますね。
ランチおいしそう!和食でも洋食でもおいしかったらなんでもいいよね。
po-cooky's mama
2014/02/27 15:33
po-cooky'sママさま

ちょうど舞殿の後ろ側で日陰になっているところに雪が残ってましたよ〜
紅梅も白梅も咲いていて見どころでした^^
このお店、始めて行ったのですが割とよかったかな〜
みっちぇる
2014/02/27 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅まつり 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる