花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老舗上野精養軒

<<   作成日時 : 2014/02/15 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

老舗上野精養軒でランチです

「カフェラン ランドーレ」
http://www.seiyoken.co.jp/restaurant/cafe.html

画像




画像




流石に老舗だけあって

使っているテーブルウェアーがお洒落です

このグラタンを乗せている薔薇模様のお皿が

素敵!



画像







どこのメーカーだろう?と裏を見てみると

”MIKASA”の食器でした

もちろんお料理も美味しかったですよ^^



我が家にある ”MIKASA” のセット

かわいい忘れな草のデザインです


画像




画像






今日は記録的な大雪で最悪なお天気です

朝からは雨になったのですが

これがまた厄介なものでした


ちょっと用事があって 外へ出てみたのですが

シャーベット状になった雪が排水溝をふさいでしまい

水が流れずにたまっています


今日もマロンと引きこもり・・・

私、引きこもりが得意になってきました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで見ましたが、
都心は雪でジャボジャボで、
ほんと大変そうですね(>_<)
そういう日はマロンちゃんと
籠ってるのが一番だと思います(^-^)

老舗の食器もみっちぇる家の食器も
淡い色合いでとっても優しげですね
とっても素敵
まっちょ
2014/02/16 15:42
まっちょさま

かわいい好みの食器だったので グラタンを食べたあとで上の食器をとって写真を写したのですよ^^
このデザインで描いたら素敵そうでした。

関東地方は雪でとっても凄いことになっています。
重くてビショビショの雪で どうしようもないですよ〜
まだ影響が残っています・・・
みっちぇる
2014/02/16 19:13
こんにちは^^
みっちぇるさんのお家の方は、雪、大丈夫でしたか??
関東の大雪は、びっくりです!
名古屋も7センチほど積もりましたが、すぐにとけましたので大丈夫でしたよ〜
早く春が来てほしいです!
素敵なお皿ばかりですね^^
優しい柄です^^
いつか余裕ができたらこんなおしゃれなお皿をそろえてみたいものです^^
そら豆
2014/02/17 09:10
ホントに大雪で驚きましたよね。特に先日降った雪は水も含んでて、ビシャビシャ。その前に降った雪の上にも重なって滑りやすくなっています。また今週にも雪が降るとか....気を付けないといけませんよね。そんな時には家が一番ですね。
上野精養軒に行かれたんですね。美味しそうですね。食器も素敵です。忘れな草可愛いですね(*^^*)
苺ママ
2014/02/17 09:50
そら豆さま

雪が凄いことになってますよ〜
最寄り駅の電車は一日以上動かないし、高速道路なんてまだ動けなくなった車が並んでますよ。
山梨県が積雪が多くて 陸の孤島だとか・・・
我が家のこのセット、結婚のお慶びにいただいたものですが まだ健在です〜^^
みっちぇる
2014/02/17 11:19
苺ママさま

この雪で受験生のご家庭はハラハラされているでしょうね。
ニュースで開始時間を遅らせた なんて話を聞くたびに「頑張って〜」と親心が出てしまいます。
上野でのランチ、いろいろとお店があるので毎回違うところへ行ってます^^
次回はどこにしようかな(笑)
みっちぇる
2014/02/17 11:23
こんにちは(o^−^o)

目で楽しんで
食べて満足♪(o・ω・)ノ))
食器優しい
料理が引き立ちますね!!
雪,,,,大変ですね!!
peko
2014/02/17 14:06
pekoさま

お料理もですが、器って結構気になってみてしまいます^^
薔薇のお皿が素敵でしたよ〜〜
みっちぇる
2014/02/18 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老舗上野精養軒 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる