花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪警報

<<   作成日時 : 2014/02/08 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

大雪警報が出ているみっちぇる地方

ご覧のとおりの大雪です

朝からニュースでは

都内は13年ぶりの大雪警報が出たと言っています

でも これで警報だなんて

雪国の人にしてみればおかしいでしょう?

雪に弱い首都圏

でも 台風にも弱いな〜〜〜

交通網は便利だけど

あまりにも人が集まり過ぎなんですよね


画像


画像




”なるべく外出はしないように”って報道されているけど

こんな日に 我が家の息子達は

お気の毒としか言いようがありませんが

仕事です


横浜で一人暮らしの長男は

今日はこちらへ帰宅予定だったのですが

電話をしたら「今出張で 大阪〜〜〜

そっちの電車が動いていたら帰るけど・・・」


母は

どうにか電車が止まらないことを祈るのみ


夕食には温かい鍋の用意をして待っていましょう

今日のお鍋は味噌味で 

隠し味にちょっと酒粕をいれます



さてマロン

木曜日に 二度目の耳の治療を受けました

また麻酔をして 

耳掃除のあとレーザー治療をうけました

花粉症などアレルギーのある人が

鼻の中を治療するのと同じだそうですが・・・

これで終わりそうにないですね


本人?元気で食欲あり

でも次の日はちょっと疲れているようでした

今はね・・・ もちろん父ちゃんの膝の上(笑)


これじゃとても散歩なんて 無理ですね〜


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雪がすごいですね
田舎を思いだされるような大雪です
わたしは家で冬眠しております
オリンピック観戦してノンビリしています
マロンちゃんお耳はいかがですかね
麻酔するんですね、元気が何よりですね^^
kiki
2014/02/08 21:04
出てましたね、大雪警報。こちらも同じくらい雪積もってましたが、警報出てませんよ。普段降らない首都圏だからですかね?こんな日は、家でのんびり過ごしました。明日の朝、凍っているのが心配です。
マロンちゃんの耳の治療は、丁寧にしてもらっているんですね。うちのぽんちゃんは、こたつに入っちゃうのでカピカピぐじゅぐじゅになっちゃってます。。。
po-cooky's mama
2014/02/08 21:19
本当に久しぶりの大雪でしたね
今日は少し暖かくなって雪、溶けてくれそうで良かったです。凍ると後が大変ですよね。
マロンちゃんお耳お大事に。。。
茶癒利
2014/02/09 10:34
kikiさま

降りましたね〜〜
30cmは積もったかしら?
足の短いマロンはこれで三日外に出ていません・・・なんだかちょっと運動不足です。
また今週もマロンの病院、ちょっと良くなった気がします^^
みんなで
みっちぇる
2014/02/09 14:07
po-cooky'sママさま

関東は45年ぶりの大雪だそうです。
あれよあれよと言う間に積もりましたね。
長男は結局新幹線も遅れ、在来線もなかなか動かなくって 横浜のマンションに帰るのが大変だったようです。
マロンの耳もじゅくじゅくでガビガビになってきています。。。
何か良い方法はないですか?
みっちぇる
2014/02/09 14:11
茶癒利さま

30cmぐらいは積もったかしら?
上の階に住んでいるので 直接は関係ないけど これからも大変なんですよね〜
最後は道の端っこで真っ黒な塊になってしまいます。
マロンも病院と手が切れないワンコです。。。
みっちぇる
2014/02/09 14:14
やはり〜そちらはすごいことになっていたのですね〜
北国はさらりと降っただけですが、ニュースみるたびに・・・たいへんでしたね〜
マロンちゃん散歩おあずけね〜お腹に雪が付いて冷えちゃうものね〜〜〜
それからマロンちゃんの耳早く良くなればいいですね〜昨日だったかな〜TVで花粉症のレーザー治療みました〜〜〜同じ治療なのね〜〜〜
マロンちゃんお大事に!
みゆママ
2014/02/09 19:56
よく降りましたよね〜苺を外に出そうとしたら埋もれそうでした。
今週末にも雪が降るとか。
ケガなど無いように祈るのみですね。
確かに雪国の人に比べたら恥ずかしいですね。
マロンちゃん頑張ったんですね。
お疲れ様でした。
治療は大変でしょうが、早く良くなります様に祈っています。
苺ママ
2014/02/10 06:57
おはようございます(o^−^o)

我が家地方,,,,少し車の屋根白くなったぐらいでした!!
大福,,,,初雪遊びって思ったけど残念(¨;)
でも
雪に慣れない土地大変ですね!!
マロンちゃんU^ェ^U
偉いね,,,,治療頑張ってるね!!
麻酔すると,,,,疲れるね!!
早く治りますように(>.<)(>.<)(>.<)
peko
2014/02/10 09:21
みゆママさま

まだ解けません・・・
ちょっと散歩に行ったのですが、マロンは四輪駆動なので滑らないけど、私の方が滑って怖かったです・・・
雪国の生活のご苦労がちょっと解りました。
みっちぇる
2014/02/10 21:45
苺ママさま

久々に沢山つもりましたねーーー
苺ちゃん、お散歩大丈夫でしたか?
ワンコは四足だけど 連れている私たちは二本足。
滑るよね〜〜〜
耳の治療はまだかかりそうです・・・
みっちぇる
2014/02/10 21:46
pekoさま

大福ちゃんを雪の上に連れていったら どんな顔をするでしょうね?
初雪体験が楽しみです^^
マロンは平気で歩いているけど、連れて歩く私が滑ってました(笑)
まだ雪が解けないよ〜〜〜
みっちぇる
2014/02/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪警報 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる