花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いコート

<<   作成日時 : 2014/01/17 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

久々に魔女会を開催しました



いつもはジミな色をお洒落に着こなす

一人の魔女が 

珍しくきれいなピンクのカーディガンを着てきました

「珍しいね〜」

「明るい色を着ないと顔色が沈む・・・」

「年齢と共に派手な色が着たいよね〜」

「そうそう」

「真っ赤なコートを颯爽と着てみたい」

「ウン ウン・・・着たいよね〜」

と魔女達


今日の私のファッションはというと

黒のセーターに

黒とベージュの大きなチェックのチュニック

私が一番ジミな色

「ってことは 私が一番若いってこと???」

なんてバカな話がはずむ(笑)



この中で赤いコートを一番着たいのは

私かもしれない(笑)

画像





先日 大阪に出張に行った次男のお土産

この中には食べる前にレンジで温めると

白くてホカホカになるものが

入っていました

さて 何でしょう?


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
服の色って大事なんでしょうね
でも、つい見慣れた色を来てしまいます^^;

あーーー!551だ
美味しいですよね〜
うらやましい…
きよら
2014/01/18 12:13
ランチ良いですね^^
最近はなんだかんだとありと誰も誘ってくれない
て言うかお供達がぁ〜いなくなった寂しい物がありますよ〜

さて次男さんのお土産は肉まん?551ですね
うらやましい〜です
kiki
2014/01/18 14:02
私も圧倒的に黒が多いです。
あと茶色とか...明るい色も挑戦しなきゃとは思うのですが、選ぶのはいつもの色。
挑戦しなきゃ(^-^)v
馬鹿を言い合える仲は大事ですよね。
すごく楽しそう〜しかも美味しそう。
白くってホカホカなものは、私も肉まんに1票。それともあんまん?中華まん?
温かいものは今の時期ホッとしますよね。
苺ママ
2014/01/18 15:24
魔女会良いですね(^0^)
私も地味な色の服ばかりです!
夫のクローゼットか私のか
区別がつかないくらい…
それにすかーともここしばらく
はいたことないし(>_<)
でもそろそろほんときれいな色を
着なくちゃくすむばかりかもぉ(>0<)

すご〜く遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します♪
まっちょ
2014/01/18 16:39
こんにちは(o^−^o)

私,,,,カラスです(。・_・。)ノ
黒ばっかり(2着ほど紫)
でもね
明るい色とか…花柄とか着たいのだけど
中々ね(;>_<;)
黒に一部花柄とか,,,,一部水玉とか着てます(*≧∀≦*)
偶然,,,,先日551豚まん食べました!!
皮もちもち美味しいですよね!!
peko
2014/01/18 16:48
きよらさま

自分好みの色って決まっていますよね〜
そして似合うと思う色も限られてきます・・・
ウフフ・・・豚マン美味しかったよ〜
みっちぇる
2014/01/18 19:33
kikiさま

そうです!中身は肉まんですよ^^
よくご存じですね? しっかりとお肉の詰まった肉まんで美味しかったです^^
友達の少ない私なのですが、少ない友達でしっかりとつながっています。
今年はkikiさんともランチしたいですね〜
みっちぇる
2014/01/18 19:38
苺ママさま

中身は肉まんですよ^^
買ってきてくれた次の日のお昼に食べました。
洋服の色ってどうしても決まってくるよね・・・
ちょっと冒険したいけど、なかなか勇気がないのです。
地味なお顔の私、洋服も地味ですよ^^
みっちぇる
2014/01/18 19:40
まっちょさま

年齢と共に 明るい色を着たくなってきました。
地味な色ばかりということは まだ「若い」ってことですよ^^
私は赤が着たい・・・Tシャツならもってるかな?
みっちぇる
2014/01/18 19:42
pekoさま

今年はカラスからクジャクに変身してみませんか?
七色に輝く洋服で大福ちゃんを連れてお散歩 なんて楽しそうですよ^^
ここの豚マンはとっても人気なのでしょうね?
”次男が人が沢山並んでいたから買ってきた”って言ってました。
美味しかったです〜〜〜
みっちぇる
2014/01/18 19:45
コートは黒やグレーになっちゃいますね。だから、中に着る服はチェックが多いです。若いのか若作りなのか?!赤いコートは憧れますね。
♪あるとき〜ないときーの豚まんですね。ほっかほかはおいしいです!我が家は、焼売がお気に入りです。あ〜食べたくなってきた!
po-cooky's mama
2014/01/19 11:07
po-cooky'sママさま

特に冬は暗い色の洋服になってしまいますね〜
私はドットが好きなの〜〜
結構持ってますよ!
赤いコートを買うのは勇気がいるので 赤いカーディガンを着ています^^
ここのシュウマイもお薦めなんですね^^
みっちぇる
2014/01/19 17:07
わ〜〜〜551だ!!
美味しいですよね♪
食べたくなっちゃった(*^_^*)

赤いいですよね♪
私も、春から夏にかけて赤ばかり目が行き赤買いました!(^^)!
年を取るほど明るい色いいですよね。
日本も海外の様に、年齢を重ねた人用にもどんどん明るい色の販売をしてほしいですよね。
パーソナルカラーがスプリングの私は、秋冬似合う色を探すのが大変です(^_^;)
lavender
2014/01/19 22:15
lavenderさま

パーソナルカラーがスプリングなんて明るい色がお似合いなんでしょう・・・素敵!
秋でも冬でも明るくいきましょうね^^
たまに明るい綺麗な色をお召のシニアの方をみますが、いいですよね〜
そのうちに 私も・・・
みっちぇる
2014/01/21 16:47
真っ赤なロングコート、私着てますよ^_^
鮮やかな色好きなんですもの。
maple
2014/01/21 18:07
mapleさま

鮮やかなお色が似合うって お洒落なんですね^^
どうしても無難な色を選んでしまう私。。。
すっかりとオバサンです。
みっちぇる
2014/01/22 18:42
肉まんでしょうか〜〜〜わたしの食いしん坊想像力では・・・
赤いコートですか〜〜〜ふふふなんかわかります〜〜〜年が明けたので2年前になっちゃうけど〜わんこの散歩にいいですよと勧められたのが真っ赤なコート・・・断りきれなくて買ったものの家についてよく考えるとみゆは散歩しないわんこ・・・じゃこの赤いコートいつ着るのと昨年は着ることができなくってしかも色的になんか抵抗があって・・・ところがね〜なんとこの冬の通勤着にしちゃいました〜〜〜一度着たら気にならなくなって〜〜〜年だよね〜〜〜
それまでほとんどモノトーンだったのに!
パスタはスープの色からウニクリームかな〜おいしそ〜
みゆママ
2014/01/26 19:06
みゆママさま

私もマロンのお散歩用の赤いジャンバーを持ってます(笑)
黒か赤どちらにしよう?と悩むと赤いのを着てでかけます。
顔が地味なのでド派手ババァを目指しているんですよ〜〜
このパスタ、牡蠣の上にカラスミがかかってしました〜♪
みっちぇる
2014/01/27 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤いコート 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる