花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なレストラン♪

<<   作成日時 : 2014/01/12 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

友達に連れていってもらったレストラン


「素敵屋さん」
http://www.alpino.co.jp/suteki/index.html


画像






場所は 

さいたま新都心駅から歩いて7〜8分

アルピーノ村にある

ビーフシチューやタンシチューが売りのレストランです


建物は昔の民家の蔵を改装したもので

中のインテリアも趣があり

いたるところにオーナーのこだわりが感じられますよ

ここで人気なのが漬物バーです

こだわりの漬物がごはんに合いました♪


この日いただいたのは

限定10食のハンバーグランチ

まずはごぼうのポタージュから

画像



器が素敵でしょ?

もちろんお味も美味しかったですよ^^


ここのハンバーグ ちょっと変わった味付けでした

ハンバーグの上に焼いた岩津葱をのせて

白みそと合わせみその

ゆるいソースがかかっています

柔らかいハンバーグとネギをいっしょに

味噌味のソースをからめていただくと

もう〜ご飯に合います


画像





残念ながら 

店内が暗かったので画像がイマイチでスミマセン

この日はちょっとワインもいただきました


今度は誰を誘って行こうかな?

次回は”素敵丼”を食べてみたいですね^^



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキです!素敵!お店の雰囲気もいい感じが伝わってきます。そんなお店や器でいただくハンバーグや料理はおいしいでしょうね。
あぁ、近くに住んでたら誘って欲しい!
po-cooky's mama
2014/01/12 20:53
素敵な所ですね。隠れ家みたいで是非行ってみたくなります。
漬物バーなんですね。ビーフシチュー良いな〜近くに行った際には行ってみます。
ありがとうございます(*^^*)
苺ママ
2014/01/12 21:05
雰囲気が良いおいしいお店と出逢っちゃいましたね(^^)都会って緑が少ないイメージですがこんな外観のお店って落ち着きますね。
そうそう、余裕がでてきたのでまたブログを始めてみました。ボタニカルアート主体でたまぁにトールペイントかも(^^)メープル&キャンディは元気ですよ♪
maple
URL
2014/01/12 23:20
こんばんは(o⌒∇⌒o)

お洒落で素敵(*^3(*^o^*)
タンシチュウ食べたいな!!
,,,,ハンバーグも良いな!!
何回か行って色々食べたい(¨;)
お漬け物大好きです!!
家で一人だと…お漬け物あればok(笑)
peko
2014/01/12 23:21
po-cooky'sママさま

ホントお近くでしたら是非と言いたいところです。
ママさんの行っているお店にも 沢山素敵なお店があるので そちらも連れていってもらいたいです〜
ネギがね、美味しかったよ〜〜
みっちぇる
2014/01/13 14:54
苺ママさま

上野から新都心は高崎線か宇都宮線で20分ですね〜
さいたまスーパーアリーナにお越しの時は是非よってみて下さいね! でもお店は線路の反対側です。予約もしたほうがいいですよ^^
みっちぇる
2014/01/13 14:57
mapleさま

古〜い建物のレストランで 中も古いのですが、それが良いのよね^^
ブログにまたお邪魔させていただきます。
みっちぇる
2014/01/13 14:59
pekoさま

そうそう・・・タンシチューも気になるのよ〜
これから何度か足を運びそう〜^^
関東のお漬物は東北のイメージです。
私、京都のお漬物が好きなのに・・・
みっちぇる
2014/01/13 15:01
素敵屋〜〜〜チェックしました〜〜〜HPのアクセスを見たら大宮の高島屋が目に入ったので〜この前言ったところの近くだ〜〜〜と思ったら隣の駅のほうなのですね〜〜〜
なんか内装も家具も素敵ですね〜それを見ているだけでもいい感じです〜〜〜ハンバーグ美味しそうですね〜ランチにワイン!最高ですね!
みゆママ
2014/01/13 19:57
素敵なお店ですね(^−^)
お名前も素敵♪
タンシチュー大好きなので、近くに行ったら寄ってみたいです♡
lavender
2014/01/13 23:05
みゆママさま

駅からちょっと歩くのですが 気に入りました^^
今度はヒマしている主人と行ってみようと思ってますよ〜
みっちぇる
2014/01/14 21:08
lavender様

タンシチューもチェックのお店です^^
これから何度も通いそう〜(笑)
このお店の近くのイタリアンもいいですよ^^
みっちぇる
2014/01/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵なレストラン♪ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる