花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮いたハナシ

<<   作成日時 : 2014/01/09 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

昨年の暮れのお話です


イルミネーションを見たくなったので

都内へお出かけすることになりました

さて どこへ行く?

すでに クリスマスも終わったことだし 

もうイルミのあるところは限られてる

六本木は以前に行ったことあるし

表参道も 丸の内にも行った・・・

赤坂にしよう!


地方出身者にとって 東京の地名は憧れの的

銀座、有楽町、新宿、渋谷、六本木、神楽坂

そして赤坂・・・

どこからかブルースでも聞こえてきそうな地名です

その赤坂サカスへ行くことにしました

赤坂サカスには 

TBS放送センターのビルがデ〜〜〜ンとあり

スマップショップもある

画像





なんと 

行ってみるとそこは若い女の子ばっかりの広場・・・ゥ!

オバサンは完全に浮いている

私の横にいる父ちゃんは もっともっと浮いている


綺麗なイルミが見られる日の暮れにはまだ時間があるけど

居場所がない・・・どうしよう・・・完全な場違い 100%

ちょっと離れてコーヒーでも飲もうかと

広場を後にすると

「日枝(ひえ)神社はこちら」の案内があり

神社なら絶対に場違いじゃない!と

行ってみることに

画像
画像
画像







しっかりと場に馴染み ホット一安心し

神社で心が落ち着きました(笑)


日枝神社 TVなどで何度か見ていたのですが

都会的で立派な神社なんですね〜

意外と赤坂サカスから近くてびっくりでした


日が暮れてのイルミネーション

思ったより範囲が狭かったけど

これも行ってみないとわからないこと

またお出かけしましょう^^



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはo(*⌒―⌒*)o

東京の名前で好きなのが
神楽坂…お洒落な響です(*≧∀≦*)
赤坂サカス
クイズ番組の中で坂が急な所が
思い出されます!!
日枝神社
私も神社の方が落ち着きます(笑)
peko
2014/01/09 18:26
やっぱええわぁ〜、東京!赤坂でも神楽坂でも銀座でも。歌の歌詞なんかで覚えた名前。
そうそう、行ってみないとわからない。今年もいろんなところへお出かけしてくださいね。
po-cooky's mama
2014/01/09 20:33
おもしろいイルミネーションですね。
今年も元気に楽しくいろんなところにお出かけしてくださいね(^_^)マロンちゃんも年越しそば(味付けなし)食べたかな♪
maple
2014/01/09 22:01
pekoさま

ウフッ! pekoさんも神社派で嬉しいですよ〜
若いカップルの中にオバサンとオジサンのカップルで思わず二人で笑ってしまいました(笑)
神楽坂、お洒落なお店が多い街ですよ^^
また行きたい〜〜
みっちぇる
2014/01/10 10:26
po-cooky'sママさま

そうそう・・・歌で覚えた地名です(笑)
都内はお洒落なところが多いですよ〜
結構楽しんでます!
次は・・・どこへ行こうかな?
みっちぇる
2014/01/10 10:28
mapleさま

お久振りです〜〜〜
最近はブログよりSNSの方かしら?
メープルちゃんもキャンディーちゃんもお元気ですか?
ここのイルミは時間がきたら音楽が流れるのです。
半沢直樹の音楽でしたよ♪
みっちぇる
2014/01/10 10:31
読んでて笑ってしまいました^m^
若い女の子ばかりだと
さすがに困っちゃいますよね
立派な神社で、心も落ち着いてよかった♪
きよら
2014/01/10 11:19
赤坂随分行ってないですね〜赤坂サカスがTVに映ると行ってみたいなとは思うのですが、重い腰が動かないです。日枝神社もTVで私も見ました。私もここの方が落ち着くかも。
イルミネーション綺麗ですね。触れるのかしら?ドラマに出てきそうですね。
苺ママ
2014/01/10 23:40
赤坂もイルミネーション・・・
さすが東京ですね〜あちこちでやっているんですね〜暮れに東京に行ったときイルミネーション見るつもりはなかったのですが夜丸の内周辺にいたので〜道路沿いのイルミネーションみました〜とてもきれいでした〜〜〜
いつも旦那様と一緒でうらやましいです〜神社の輪くぐったのですね〜〜今年いいことたくさんありますね
みゆママ
2014/01/11 10:20
きよらさま

これも面白かった経験になりました(笑)
ここにはスケートリンクもあってカップルが多かったですね^^
もちろん私たちもカップルですが(笑)
みっちぇる
2014/01/12 19:52
苺ママさま

いえいえママさんなら十分楽しめるとおもいますよ〜
日枝神社はすごく都会的な神社でびっくりです。
一度行ってみる価値ありそうですよ〜
みっちぇる
2014/01/12 19:53
みゆママさま

丸の内のイルミはシャンパンゴールドで とっても素敵ですよね^^
東京駅のライトアップの良いし とっても綺麗かったと思います。
ちなみに神社での輪をくぐっている写真は 主人ではありません。
知らないおじさんです(笑)
みっちぇる
2014/01/12 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浮いたハナシ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる