花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中銀座へ

<<   作成日時 : 2013/12/11 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

上野公園から こんなレトロな

「東西めぐりん」バスに乗って

谷中銀座へといきました

画像





小さいバスなので とっても狭い道を

くねくねと進んでいきます

乗車賃100円也

なんだか遊園地のバスみたい♪



谷中銀座には「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段があります

画像




夕方この階段に座って

谷中銀座方向を見ると綺麗な夕焼けが見えることから

公募で付けられたそうです

昔はここから富士山が見えていたそうですが

今は正面にビルが建ってしまいました

画像




この階段を下りたところが谷中銀座

猫がいる商店街

何だかちょっと懐かしい昭和の気分

画像





あっ! この写真のネコは動きませんよ〜〜

作りものです(笑)



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
谷中銀座に行かれたんですね。
可愛いバスですね〜ミニチュアみたい。
何人ぐらい乗れるのかしら?
谷中銀座美味しいものが沢山だし、細い道を入っていくと、可愛い雑貨屋さんを見かけてワクワクしちゃいますよね。
苺ママ
2013/12/12 08:22
おはようございますo(*⌒―⌒*)o

この雑貨屋さん
楽しそうです(*^3(*^o^*)
服…バック色々目の保養(>.<)(>.<)
ドラマに出てきそうな階段!!
peko
2013/12/12 10:18
苺ママさま

ちょっとレトロで小さいバスでした。
ほんの15分ぐらいだったけど 旅行気分が味わえましたよ^^
谷中銀座、日暮里駅からも近くってもう一度ゆっくりと行ってみようかな?
みっちぇる
2013/12/12 16:22
pekoさま

ドラマとか映画にも出てくる場所ですよ^^
昭和の雰囲気がプンプンで私世代向きです
雑貨屋さんで 昔からあるアルミの大根おろしをかいました^^
みっちぇる
2013/12/12 16:24
レトロなバスで昭和へタイムスリップですね。行ってみたーい!ドラマのロケ地ってとこですか?ロケ地好きにはたまりませんニャ〜!
po-cooky's mama
2013/12/12 18:10
po-cooky'sママさま

ウフフ・・・ロケ地すきです〜〜^^
今度「相棒」のロケ地巡りをしようかと思案中。
みっちぇる
2013/12/13 20:03
猫ちゃん今にも動きそうですね(^-^)
コロッケが美味しかったので、また、行きたくなりました🎵
何とも言えないふんいきあって、良いところですよね。
Lavendwe
2013/12/14 23:47
lavenderさま

残念ながら食事の後なので食べませんでしたが、サトーのコロッケ屋さんがあったよ〜
次回には食べてみたいですね〜^^
あまり広くない場所だけど また行きたいとことです。
みっちぇる
2013/12/24 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷中銀座へ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる