花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも あと少し幸せになれるとしたら

<<   作成日時 : 2013/12/01 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

12月になりました

今年もアッと言う間にこの時期ですね


今月中旬より住んでいるマンションの

大規模修理がはじまります

ベランダには何も置けなくなるので

残念ながらグリーンの処分を始めました


部屋に持ち込めればいいのですが

場所もないし

我が家には「ワン」となく子豚ちゃんがいるので

あきらめました

その子豚ちゃんです


画像


画像





ちょっと嫌がっていましたが

無事にトリミングにもいけました



「もしも、あと少し、幸せになれるとしたら」

あなたは何を望みますか?

私は家族みんなが元気で

マロンとの平和な生活が続くのを望み

それに向かって精進したいと思っています

案外 無い物ねだりをするよりも 

今の現状を維持するのが

幸せかもしれませんよ

そんな本でした




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
大事に育てた植物なのに、寂しいですね…

今の幸せが続く事。
それがいいですね〜^^
きよら
2013/12/02 14:38
こんばんわん

お久しぶりです〜^^
うちのマンションもまだ大修繕やってすよーーー。
6月から初めてやっとこの間ベランダのほうの足場が取れましたー。
玄関側はまだこれから通路の修繕ですー。
シンナーくさいので早く終わってほしーーーいです。

マロンくん
かわいいですねー。
毛づやもよくて元気でなによりですね^^
みー
URL
2013/12/02 17:00
こんばんは♪ワン・・となく子豚ちゃんは おリボンして 可愛いですね〜♪ トリミングは 嫌がらずにできましたか?? お泊まり期間は お疲れ様でしたね・・・マロンちゃん♪
 
そうですね〜・・皆が元気で それが一番幸せ。 
トータファクトリー
2013/12/03 00:12
幸せになれるなら......ね
考えたけど・・・多分今の生活がいつまででも
って感じですね^^これ以上の幸せは来ないかな
あっ〜二女、息子の結婚が決まれば・・・
わたしの役目は終わり・・・・チョト寂しいけど

我が家にのワンとなく子ブタが二匹
ワンと日本語で言う母ちゃんが一人いますよ(笑)
元気で毎日過ごせたらし、あ、わ、せ、^−^
ですね^^
kiki
2013/12/03 13:40
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

マロンくんU^ェ^U
,,,,頑張ってトリミング行けたね!!
偉い偉いo(^-^o)(o^-^)o
もう大丈夫だよね!!

あと少し幸せに…
今は特にないかな!!
今のまま…現状維持かな!!
peko
2013/12/04 11:49
きよらさま

穏やかな12月ですね〜
ベランダの掃除も90%終わりました^^
マンション暮らしなので致し方ないことですが、工事が終わったらまた買ってきます。
今度は何をベランダでそだてようかな?
みっちぇる
2013/12/04 14:19
みーさま

お久しぶりです。
マロンちゃんとルナちゃんに 時々会いにいってますが、コメントを残さずにごめんねー
マンションの工事は来年3月いっぱいの予定です。
鬱陶しくっていやなものですよね・・・
マロンまた太ってしまいました
みっちぇる
2013/12/04 14:29
トータファクトリー様

トリミングでマロンを預けようとしたときに クンクンと泣いてましたが、そのままおいてきちゃいました^^
小さな幸せを積み上げて大きな幸せとしましょうね〜
みっちぇる
2013/12/04 14:33
kikiさま

”ワンと日本語で言う母ちゃん”には笑ってしまいました^^
12月の中旬にはまた帰省します。
落ち着いたらランチしましょうね〜
みっちぇる
2013/12/04 14:35
pekoさま

ウフフ・・・大福ちゃんがいるだけで幸せいっぱいですよね^^
小さな幸せをいっぱい集めて大きな幸せにしましょうね〜
みっちぇる
2013/12/04 14:37
ワンとなく子豚ちゃん、とっても可愛いですね♪
前犬がミニチュアダックスだったので愛着があります
小さな幸せ…やっぱり現状維持ですね〜娘の病気もルカの心臓も進行しないように願うばかりです
みっちぇるさんも大きな幸せになりますように〜
ruka
2013/12/04 16:19
ベランダの植物がなくなるとさびしいですね。
ワンとなく子ぶたちゃんを今まで以上にかわいがってあげましょう。
今の幸せが続くことが、幸せですね。しみじみ
po-cooky's mama
2013/12/04 21:46
rukaさま

小さな幸せを集めて大きな幸せに繋ぐのが一番ベターなようですね^^
今日もマロンと一緒に小春日和の中を散歩しました。
あまり歩いてくれなかったけど〜〜〜
みっちぇる
2013/12/05 20:45
po-cooky'sママさま

ベランダの植物を処分したらなんとも閑散としました・・・
次はこんな植木鉢を買って あれとこれを植えて、なんてもう次のことを考えています(笑)
我が家の子豚ちゃん、日向ぼっこが大好きですよ^^
みっちぇる
2013/12/05 20:48
今日、空もトリミング行きました^^
ほかのワンちゃんのほえる声で怖がりの空は、ビビッてストレスの場所だったかもしれませんが、お正月に向けてすっきり!
 マロンちゃんとおなかの辺りがそっくり(笑)
かわいい子ブタちゃんですね〜お互いに〜
みっちぇるさんの気持ち、すご〜くよくわかります^^
あと少しの幸せ・・考えてみたいですね^^
そら豆
2013/12/07 12:10
そら豆さま

空君も子豚ちゃんタイプですか^^
トリミングですっきりといきたいのですが 毛が短くなっても子豚は子豚(笑)
それはそれでかわいいのですが、重いよね〜〜
この本、題名が気に入って読んでみましたよ。
みっちぇる
2013/12/07 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしも あと少し幸せになれるとしたら 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる