花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS だから荒野 〜桐野夏生〜

<<   作成日時 : 2013/11/20 15:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

大学生と高校生の二人の息子をもつ朋美

自分の誕生日

あまりにも身勝手な家族の言葉にぶち切れて

新宿のレストランから

そのまま乗ってきた車で一人逃走してしまった

長崎へ・・・


彼女が出した結論は

荒野(家庭)から逃げ回れば

どこまででも荒野が続く

そろそろ荒野を沃野(よくや)に変える

努力をしなければならない・・・

        
            ”だから荒野” 桐野夏生


画像






主婦をやってると「逃避したい」と

思うことは一度や二度ではないと思う

私も何度もそう思いながら

気の利かない男三人+一匹の世話をしてきた

でも 朋美のような勇気がなかったのか

それともまだそこまで追い詰められなかったのか? 


我が家は 息子二人もすっかり成人し 

いまでは立派な片腕となって

頼れる存在となりました




さてマロン

先日、父の葬儀で家を空けるので

初めてペットホテルでのお泊りを経験しました

お願いしたのはいつもお世話になっている

「くまごろう動物病院」

先生も看護婦さんもトリマーさんも

知っているので 

大丈夫だろうと思っていたのですが

案の定 最後の日はご飯を食べなかったようです

三泊四日のお泊りは

マロンにとっては苦痛だったようで

今では

「くまごろう」と聞くだけで 目が点になってます



そろそろトリミングに連れていきたいのだけど

素直に行ってくれるかな?

変なところが無駄に賢いマロンなんです^^




画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
最愛のお父様が亡くなられ心配しております
時間が解決してくれると思いますがね
少しマロンちゃんとノンビリも良いかもね^^
まろんちゃん初ペットホテルでしたか、かなりストレスがたまるようですよ、我が家のわんこも一度入れましたが無理でした〜
慣れた家が一番ですよね

10年ぶりで湯口先生の作品展が来年10月に
あります、お祭りのように楽しいですよ、今から先生とワイワイ話してます
個人的に体験がありますよ、みなさんトールの他にもできるようなので^^
もちろん先生の体験もあります
先生の作品はスタンプ無の絵ですのでご期待くださ・・・・・まだ一年ありますがね
是非きてね、まっていまぁ〜す
kiki
2013/11/21 07:58
kikiさま

優しいお言葉をありがとうございます。
夏からこの日が来るのはわかっていたのですが、やっぱりね・・・
kikiさんもご実家のこと思い切った決断でしたね。
湯口先生の作品展はとっても楽しみです。
また詳しいことがわかりましたら教えて下さいね。
みっちぇる
2013/11/21 14:06
マロン君お留守番頑張りましたね!
クーも家族と離れるのがとっても
苦手なワンだったので・・・
マロン君淋しかったんだろなって
思います。お家が一番だよね(^-^)

お父様、残念でしたね。
私も父が死んだ時は、
やる事がたくさんでそれに追われて、
悲しむヒマがなかったのを
思い出しました。
素晴らしいお父様だったのですね。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
まっちょ
2013/11/23 21:59
まっちょさま

お優しいお言葉をありがとうございます。
人生が終わるということは 生まれるより大変ですが、それだけこの世で何かを残したということなのでしょうね。
ワンコってどの子もみんなお留守番が嫌いなようですね・・・
いつも使っている匂いのついたバスタオルを一緒に預けましたが 効果あったかな?
みっちぇる
2013/11/24 19:03
こんばんは

みっちぇるさん
気にしておりました!!

最愛のお父様とのお別れ
沢山の思い出と共に
悲しみ…寂しさ…つのりますね
ゆっくり…心穏やかに…お過ごし
下さいね!!
お父様の御冥福心より申し上げます。。

マロンちゃん
お留守番頑張りましたね!!
偉かったね!!偉かったね!!
少し
落ち着いたかな!!
peko
2013/11/24 20:05
pekoさま

お優しいお言葉をありがとうございます。
このような悲しみってジワジワときますね・・・
父は年齢からしても もう惜しくはない年齢だったのですが、元気であればいつまでも生きていて欲しいのが親です。
大福ちゃん、大きくなってきましたね。
私も成長が楽しみです^^
みっちぇる
2013/11/25 10:11
最愛のお父さまのお別れお辛かったことと心中お察しします。親にはいつまでも元気でいて欲しいですものね。
お父さまのご冥福をお祈りいたします。
まろちゃんさびしかったんですね。きっと、くっきーも一人では預けられません。でも、ぽっきーは平気なんですよ。
po-cooky's mama
2013/11/25 10:35
po-cooky'sママさま

お優しいお言葉をありがとうございます。
夏より覚悟はしていたのですが、やはりジタバタとしてしまいました。
何よりも実家との距離があるので大変でしたね。
マロンは初めての経験で ちょっとかわいそうなことをしたけど 致し方ないよね・・・
ポッキーちゃんはしっかりとしたワンコなんですね^^
みっちぇる
2013/11/25 22:10
お父様のご逝去、本当に残念です…。昨年、私も父を亡くしておりましたので、お気持ちお察しします。しばらくはぽっかりと穴の開いたような気持ちが続くかもしれません…でも、お父様はいつもそばにいらっしゃると思いますよ!
まろんちゃん、頑張りましたね〜えらいなあ(^-^)
こまたろう
2013/11/28 22:39
こまたろう様

お優しいコメントをありがとうございます。
”ぽっかりと穴があく”正しくその感じですね〜
普段は遠く離れて暮らしているので 日々の生活はかわらないけど、「いないんだ・・・」って思うと淋しいです。
でもとっても大切に育ててくれた思い出がいっぱいあるので大丈夫ですよ。
みっちぇる
2013/11/30 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だから荒野 〜桐野夏生〜 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる