花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来ぬ秋を待つ

<<   作成日時 : 2013/10/11 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い・・・それも蒸す

季節がいつなのか 

私の自律神経が判断できないでいる



何だか楽しくない・・・

そんな時は楽に読める本に頼る

読んでいるときは 

妄想の世界へといざなってくれ

浮世の悩みも忘れることができる


「逃避」




桂望実さんの本を二冊読みました

画像

















あまり難しい比喩や言い回しもなく

枝葉がすっきりとした文章で

現代国語が苦手だった私向き


”WE LOVE ジジイ”は

亀ジイと茂ジイと菊バァのお話

年をとってもしっかりと友情で結ばれている

ジジイたちは楽しそうです


信頼できる友って年齢と共に

なかなか出会わなくなるとか・・・

今の友達を大事にしなくては!



それにしても秋は来るのかな?

一気に冬なんて嫌だよ

八百万の神様よ〜〜〜!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
WE LOVE じじいが気になります。
po-cooky's mama
2013/10/11 10:36
po-cooky'sママさま

ジジイ達のお話が面白かったですよ^^
「読書の秋」としゃれてみました(笑)
みっちぇる
2013/10/12 19:34
県庁の星は映画で観ました〜でも原作は違うんでしょうね。
WE LOVE ジジイは今度探してみます。
本は大好き。沢山読みたい本が有るんですが...読み切れない。
でも読んでいる時はその世界に入り込めて楽しいですよね。
苺ママ
2013/10/12 20:42
こんばんは♪毎日 暑いですね。 いまだにエアコンが働いてくれます。暑がりな方がいるもので・・・・・
 読書の秋 私はすぐに眠くなってしまうのですよ。
トータファクトリー
2013/10/13 01:43
苺ママさま

ジジィとババァのお話が 何だかのほほんとして面白かったですよ^^
連休中は時間があったので "ロスジェネの逆襲"を電子書籍で一気に読みました。
今度は池井戸潤さんの半沢以外の本を読もうかな? ちょっとはまりそうです^^
みっちぇる
2013/10/15 13:48
トータファクトリー様

やっと秋らしくなりましたが、また台風ですね・・・
就寝前の時間が私の読書タイム。
同じくすぐに寝てしまう時もありますよ〜
みっちぇる
2013/10/15 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来ぬ秋を待つ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる