花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと良い言葉

<<   作成日時 : 2013/09/08 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

あらゆる幸せを見て自分の幸せを見失っている人がいる

沢山の幸せを知って自分が不幸だと思い込んでしまう人がいる

多くの幸せは自分を迷わせてしまう事がある


目の前にある幸せにどれだけ気が付ける

大切なのは

目の前にある幸せをしっかり見ることができるか


手に入れられない遠くの幸せを欲しがるのは

虹を掴みにいくのと同じ

追いかけても追いかけても

そこには何もなかったりする

遠くから見るから幸せに見えるだけで

遠くだから綺麗に見えるだけで

その幸せには自体がないかもしれない


視野を広くする事はいい事かもしれない

でも

自分の器を超えて幸せは不幸でしかない

自分で受け止められない幸せは不運でしかない

こぼれた幸せを

手に入れられない幸せを知る事は

不幸の始まりかもしれない


今手にしている

自分の器にのっている幸せをまずはじっくり見つめて

幸せを十分噛みしめて

現状の幸せを楽しんでから

更なる幸せを探せばいい


他人の幸せと己の幸せは違うから

価値観も違えば幸せも違うから

自由に形がないように幸せにも形がないならば

己で好きな形を作ればいい


多くの幸せを知るよりも

自分の幸せがなんなのか

自分が一番楽しいこと

自分が一番面白い事はなんなのか

他人の幸せに振り回されないで

まずは目に前にある幸せをしっかり認識することが大切で

今の幸せに気が付けるから次の幸せを掴めるだけ


今の幸せに気が付ける人になれるといい


ただ

そう思っただけ




ゲッダーズ飯田さんの「所詮占いですから

のブログより抜粋させていただきました



そして この本をアマゾンに注文してしまった


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にそうですね。
今ある幸せをかみしめられなければ、新たな幸せにも気がつけないですね(*^_^*)

本の感想も楽しみにしております♪
lavender
2013/09/09 14:52
今の幸せをかみしめます。辛いときは、なにげない日々が幸せだと思えるようになりたいです!
くきぽきといっしょにゴロゴロしてるときが幸せ〜o(^▽^)o
po-cooky's mama
2013/09/09 17:18
lavender様

無い物ねだりばかりだと それが手に入らずに幸せ感を感じられないということですね。
ついつい 自分に無い物ばかりをねだって不幸になってました。
今 自分の手の中にある幸せを大切にしなければと反省です。
みっちぇる
2013/09/10 15:36
po-cooky'sママさま

私もマロンとお昼寝できるのが幸せです〜^^
ワンコと一緒に元気に過ごせるのがいいですね。
後 美味しいものを食べている時ですかね?
みっちぇる
2013/09/10 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと良い言葉 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる