花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツァルトが聴きたくて・・・

<<   作成日時 : 2013/07/26 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

急に天からひらめきが降りてきた

モーツァルトを聴きながら絵を描きたい・・・


早速父ちゃんにお願いして

PCを使ってCDを用意してもらった


家事をする時

いつもはTVのワイドショーをチラ見しながら

するけど、

今日はモーツァルトの曲に合わせながら

洗濯物を干し、洗い物も済ませた


もちろん今もモーツァルトのピアノ曲が流れてる



時間がとても優雅に過ぎていく




と 電話が鳴った・・・

実家の母からで現実にもどされた

年老いた両親には

西日本の暑さが身に応えるらしい・・・



電話を切って また曲が流れる

「トルコ行進曲」

一時は私も練習したことがあるピアノ曲




この私の優雅な時間は

私のことを思ってくれる両親と主人にもらったもの


そうか・・・

”私の周りの人にもっと感謝せよ”と

天から降りてきたのが

「モーツァルトを聴きたい」と思ったことなのか・・・


モーツァルトの曲は心にしみる





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
モーツァルトが聴きたくて・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる