花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏話

<<   作成日時 : 2013/07/22 10:48   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

どうも 主婦達の世間話が苦手です

特に息子達のママ友とのお話は・・・


レッスン時の ほんのちょっとした我が家の話でも

それを聞いた人が 他の人に話されると

うわさ話となりますね


よって 

私からは他人の話はしないように努めます

レッスンの時に 気持ちの良い時間を

みんなで過ごせるようにするには

これは鉄則かと思っています




でも 私も世間一般のオバサンですので

おしゃべりは好きです♪


特に 「裏話」 は芸能界のことでも

政界のことであろうと 好きです♪


特に歴史の裏話なんてロマンがあり 

妄想の世界へと飛んで行けます


私たちが学校で習っている歴史なんて

後世の人達が勝手に都合よく伝えたものもあり

実際はどうだったのかは その現場にいた人にしか

事実はわかりません

だから 物語が出来上がるのですね



義経も兄頼朝から逃げのびたと信じているし

織田信長も本能寺から脱出したと勝手に妄想しています


こんな本を手にすると

イヒヒ・・・ と笑う自分がいる

画像







さて マロ子ちゃん、

また後ろ足にカイカイの症状があらわれました

薬を塗りやすいように 足先は1mmカットです

ちょっと変ですが すぐに伸びちゃうしね〜


体重も減りません

これ飼い主にも言えること・・・


あれ? 写真が横だ・・・ <m(__)m>



画像



画像














マロ子ちゃん、ちびまるこちゃんに出てくる

みぎわさんに似てる〜〜〜〜!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
裏話って私も興味ありありです♪
義経さんって逃げ延びてる説も
あるのですか??
そうであってほしいな

マロ子ちゃんカイカイ早く
良くなるといいですね。
赤いリボンがまたまた似合ってますね♪
まっちょ
2013/07/22 18:42
私も歴史物の裏話は大好き。よく読んでいますよ〜歴史も書く人によって少しずつ解釈が違って面白いですよね。
他人の噂話...興味が全く無いと言ったらウソになりますがなるべく聞かない様にしています。あと聞いたら忘れる努力をしています。
マロ子ちゃん可愛い〜
カイカイが早く良くなります様に。
苺ママ
2013/07/22 22:29
こんばんは〜
私も信頼できる友人にしか話さないことありますね〜怖いですよね!
わかる〜〜!!
 
裏話おもしろそ〜私も歴史、結構疑ってたりしてるところありますもん^^
この本、読んでみたいですね!
昔、ほんとは、怖いアンデルセン物語とか、読んでました^^
 マロンちゃんかわいい〜
また暑くなりましたからね!
大変だ^^
そら豆
2013/07/22 23:19
みぎわさんって(笑笑)
私は経験したことないですが、
子供がいなくてもよかったな〜と思うのは、”ママ友”とのお付き合いがないことですね〜(^^;
噂でしか聞いたことありませんが、ストレスたまりそうだもーん(^^;
マロンちゃんもですか?!
実は七もちょこちょこ足を噛んでて、痒いみたいなんです。
短い毛が密集しててなかなか地肌を見ることができないんですよね〜困った(>_<)
やんやん
2013/07/22 23:38
気持玉ありがとうございました
私もその気持ちわかります。
裏話面白そう、歴史の裏にはなんて。
マロ子ちゃん可愛い〜前犬がダックスだったので思い出します。
ruka
2013/07/23 01:32
歴史の裏話好きです。でも、世間の裏話は苦手〜。聞いてるだけでもあかん。。。聞くフリしてやり過ごしてきた。
マロ子ちゃんかわいい〜!うちのぽんちゃんも足の裏とか足とかなめたり噛んだりしちゃってます。みぎわさんってええキャラやと思うわ。
po-cooky's mama
2013/07/23 10:24
こんにちは〜
マロ子ちゃん、赤いおリボンがキュートです
カイカイ早く治りますように〜
噂話よりは歴史などの裏話のほうがいいですね
そして妄想も大好きです
今は宝くじが当たってログハウス風の別荘を作る妄想をしています(笑)
アンジェロママ
2013/07/23 14:43
子供が中学くらいまでは
その手の話は結構大変ですよね
大人になっても、いろいろありますが…^^;
自分からは話さない。これ鉄則ですよね^m^

マロ子ちゃんがみぎわさんって
笑っちゃいましたよ♪
きよら
2013/07/23 15:55
まっちょさま

義経は生き延びて 北海道で過ごしたという説と、中国にわたってジンギスカンなったなんて節もあるんですよ・・・
どちらを信じる?
ジンギスカンになった説はちょっと?だけど、北海道説は結構ホントかもよ?
みっちぇる
2013/07/23 17:27
苺ママさま

本当は耳ダンボだったりもするのですが、うわさ話から素敵な夢は生ませません(笑)
素敵な会話のできる女性に憧れます〜〜〜
それには常識と知識が必要ですね。
みっちぇる
2013/07/23 17:29
そら豆さま

そっ! 相手をみて話す内容を考えないと、息子のことなんてどこでどう話されているか???
他人の口に戸は立てられません・・・
基本、バカ話が好きですよ〜♪
みっちぇる
2013/07/23 17:32
やんやんさま

”みぎわさん”笑っていただいてよかったです^^
七ちゃんも足先をガシガシやってますか?
すっきりしたのはほんの1か月・・・また再発ですよ・・・
ママ友は子供たちのお話がだーいすき!
良いことも、悪いことも話の題となりますよ〜
強く お口、チャーーーーック!
みっちぇる
2013/07/23 17:36
rukaさま

コメントをありがとうございます<m(__)m>
オバサンのつまらないブログに、ようこそ!
この本で始めてしった裏話がありました。
また機会がありましたらご紹介しますね〜
みっちぇる
2013/07/23 17:39
po-cooky'sママさま

みぎわさんキャラいいですよね〜
ちょっと見渡せばこんなキャラのお嬢さまがいそうです(笑)
滋賀・京都・奈良は歴史の宝庫ですよね。
埼玉はこれと言ってロマンのある歴史がありません。
ひょっとして私が知らないだけかも〜〜
歴史の陰には女ありです!
みっちぇる
2013/07/23 17:43
アンジェロママさま

良いですね〜〜 その妄想も・・・
ログハウスの別荘でアンジェロくんとのんびりと過ごしましょう・・・
その時は招待してね!
みっちぇる
2013/07/23 17:44
きよらさま

おしゃべり好きなママ友ってどこの地にもいますよね^^
ターゲットにならないようにしなければ・・・
特に私の仕事中のうわさ話はご法度です。
みっちぇる
2013/07/23 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏話 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる