花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS オレガノ・ケントビューティー

<<   作成日時 : 2013/07/20 13:01   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

ベランダのオレガノ・ケントビューティーが

見ごろです♪

画像




花が枯れる前に切り取ってドライにしましょう

柔らかい雰囲気のドライフラワーに仕上がって

ちょっと小瓶に添えても可愛いんですよ^^

画像






写真を撮っていたらお邪魔犬が現れました・・・

画像




ベランダには このお邪魔犬のために

アップルミントと青紫蘇もあります


今、食べているのはアップルミントの葉

画像






青紫蘇は新芽が出てくると

お邪魔犬が口でちぎって食べてしまうので

ちょっと胡瓜の酢の物に入れたいな〜 と思っても

残っているのはボロボロの葉っぱ・・・

でも

マロンのために枯らさないようにと水をあげている
 
犬バカ母ちゃんです(笑)


教えた訳ではないのに

食べられる葉っぱを選ぶ本能って凄いですね



今日は ちょっとだけ暑さが和らぎ

過ごしやすい日となったみっちぇる地方です


皆様のところはいかがですか?









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔犬も可愛いです。アップルミントが好きだなんて、猫とは違うんですね。笑
ベランダ農夫
2013/07/20 15:17
カワイイお花ですね〜名前もオシャレ☆
マロンちゃんも草花っていうか、青紫蘇にミント、食べるんですね〜!
うちはキッチンで使う野菜は大抵ペロリですが、
生えているものには一切興味ナシなんです。
いろんな方のブログにお邪魔してると、結構生えてる植物をパクパクするわんこが多いことに驚きます(^^)
青紫蘇もミントも香りが強くてクセがあるのに・・マロンちゃんツウですねぇ♪♪
うちはパセリだけはどーーしても食べませ〜ん(^^;
マロンちゃん食べるのかな?
やんやん
2013/07/20 15:49
とっても可憐で涼しげなお花ですね♪
マロンちゃんはお気に入りの
ハーブがあるのですね
犬って胸やけすると自分で草を食べて
調節するって読んだことがあります。
マロンちゃんはみっちぇるさんが
ちゃんと用意してくれてるので
大丈夫ですね
まっちょ
2013/07/21 00:31
ベランダ農夫様

とっても狭いベランダですが、あれやこれやとついついグリーンが増えていきます。
マロンはベランダに新しい仲間が増えると 必ず一度は食べてみるんです。
どんだけ食いしん坊なんでしょう〜〜
みっちぇる
2013/07/21 10:45
やんやんさま

マロンはお散歩の時、公園とか道端の無料サラダバーがお好きなようです^^
まるでお家でごはんをもらってないのか?と思われるぐらい食らいついてる時もありますよ(笑)
パセリは食べないかなーーー
みっちぇる
2013/07/21 10:53
マロンちゃん、青シソやアップルミントを
食べるんですか
ミント系は犬猫は嫌いだと思ってましたが…
ハーブがあるベランダって
素敵だなぁ〜〜(^^)v
きよら
2013/07/21 11:43
まっちょさま

この種のオレガノは涼しげでかわいいお花で私の好みです。結構耐寒性もあるようですよ^^
マロンは茹で野菜が好きで、サツマイモ、人参、大根etc. を食べますよ〜
トマトも大好きかな〜〜 だから、太る???
みっちぇる
2013/07/21 21:27
きよらさま

猫の額、それともマロンの鼻先ほどのベランダですが、グリーンとストックのゴミとでいっぱいです(笑)
あと ローズマリーもありますよ^^
みっちぇる
2013/07/21 21:30
かわいいお花ですね。
マロンちゃん、ちゃんと食べられる葉っぱがわかってるんですね。すごい!いい匂いがするのかな?うちのくーもぽんも雑草ばかり食ってます。。。
po-cooky's mama
2013/07/22 09:58
po-cooky's ママさま

ウフフ・・・ぽんちゃんもくーちゃんも無料サラダバーが好きなのですね(笑)
マロンは今朝の散歩でも物色してましたよ〜
暑くなっても食欲が減りません!
みっちぇる
2013/07/22 10:54
アップルミント、マロンちゃんお好きなのですね〜〜〜(*^_^*)
身体に必要なのでしょうか?
lavender
2013/07/22 12:25
こんにちは。
すご〜くすご〜く久しぶり♪
オレガノ、私の庭にもあります。
雪の下になっててもあったかくなると
また元気になるお利口さんです。

マロンちゃんハーブが好きなんですね♪
maple
2013/07/24 17:02
lavenderさま

マロンはとっても食いしん坊なんですよ^^
ダイエットのためにとフードを減らすと 「少なかった!」と ワンワン攻撃が始まります・・・
無駄にお利口なワンコです
みっちぇる
2013/07/24 18:32
mapleさま

コメントをありがとうございます。
オレガノって雪に埋まっても大丈夫なほど 寒さに強いのですね〜
その根性にアッパレです。
トールの作品を描いてますか〜?
みっちぇる
2013/07/24 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレガノ・ケントビューティー 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる