花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2013/07/07 12:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

気温が35度近くまで上がって

暑いと思っていたら

みっちぇる地方、明けましたね・・・


今年も気合いを入れて極暑を乗り切らなければ

ファイト、オーーーー!



そんな暑い日に久しぶりに父ちゃんと大宮に

お出かけしました^^


炎天下の下で人だまりができていたので

???と見てみると

渡辺善美さんが熱弁中


画像





そうか? 参議院選挙が始ったんだ・・・



今年からは

インターネット選挙運動が解禁されたそうです

側にいたお付きの人に

写真を撮ってブログに載せてもいいですか?

って尋ねたら、「是非お願いします」って

 (*^-^*) こんなお顔でお返事をいただきました。


単なるブログネタにと思ったのですが

その笑みからは期待(大)が伝わってきましたね



画像





渡辺さん

芯がぶれずに どんな風になびかず意志を貫くところは

いいのですが、

それだけでは治めされないのが政治でしょうか?

ずぶの素人の私が言えることではないのですが。




この日のランチは「木曽路」で和食をいただきました

外食でも 和食に引かれる年齢の夫婦です(笑)




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね。どうやって乗り切ろうか?Tシャツですね。家ではタンクトップに短パン!
近畿地方を通り越して梅雨明けでしたね。こちらもそろそろでしょうか。
お留守番くきぽきのためにエアコン使い始めました。
po-cooky's mama
2013/07/07 22:56
po-cooky's ママさま

今日も35度と これで三日の猛暑です・・・
今週は37度にまで上げる日もあると予報が出てました・・・
天気予報みただけで 汗が吹き出しますね
みっちぇる
2013/07/08 09:45
いつもTVで見る渡辺さんだぁ〜
私は去年の衆院選の時、
遊説に来た小泉進次郎を
見に行ってしまいました。
完全なミーハー(^-^;)
握手までしてもらって〜
とってもかっこよかったです
もっと真剣に政治を考えなければダメですね…
私も和食がお似合いの夫婦です。
ファミレス行ったら以前ほど、
美味しいと思いませんでした。。。
まっちょ
2013/07/08 23:09
こんばんは♪ 明けましたね〜〜こんな早い時期から この暑さに耐えなければならないのかと思うと げっそりしてしまいます。
ちーちゃんは 早くも体調を崩してしまいました 
 渡辺さん 家のパパは好きなんですって 
トータファクトリー
2013/07/09 00:00
おお!
政治に無頓着な私もこのヒトはテレビで見たことあります!!
しかーし、政治より(?)食い気・・
いいな〜木曽路デート☆
ずいぶん行ってません・・しゃぶしゃぶ食べたいな〜(>_<)
いっぱい栄養つけて暑い夏を乗り切らなくちゃですね!
やんやん
2013/07/09 00:12
猛暑の中、何をしてても暑い(+o+)
涼しいお店で素敵な和食のランチ
いいわ〜♪(^−^)
政治。なかなかうまくいきませんね〜
きよら
2013/07/09 10:32
梅雨明けしましたね〜
ついに!というかはや〜〜い!
どうすんの?夏が長いの?
でもビールがきっとおいしい日が長い?(笑)
木曽路のランチいいな^^
そら豆
2013/07/09 16:30
こんにちは
梅雨明けとともに熱中症になりようやく復活したアンジェロママです
みっちぇるさんもどうぞお気を付け下さいませ<m(__)m>

今回からネット解禁だから渡辺さんの関係者の方も願ったりだったんでしょうねっ

ご夫婦で和食ランチなんて、いいですね



アンジェロママ
2013/07/10 12:12
まっちょさま

小泉進次郎さん、素敵ですよね〜
前回の衆議院選挙選挙の時は我市にも着ました。
すっごい人で遠くからしか見えなかったです。
ウフフ・・・私、彼のブログを見てますよ
みっちぇる
2013/07/10 14:10
トータファクトリー様

暑いですね〜 
それに先日の雷はすごかったです・・・
何だか夏ってこんなにもイヤな季節だった???
ちーちゃん、大丈夫かな?
無理しないでねー
この猛暑、選挙運動をする人には地獄だわ〜
みっちぇる
2013/07/10 14:14
やんやんさま

しっかりと食い気で食べてきました
うっかりと前菜以外は 写メ撮り忘れた〜
栄養、付け過ぎるぐらい付けました(笑)
でも この猛暑だと負けそう・・・
みっちぇる
2013/07/10 14:18
きよらさま

選挙では もう既にどこが勝つかは決まっているように思えるけどねー
アベノミクスの効果はありますか?
我が家にはまるで他所の国のお話のようですよ。
みっちぇる
2013/07/10 14:21
そら豆さま

飲んでますか〜? 
キンキンに冷えたビールは格別ですよね〜
でも、寒くてもいけるんだな(笑)
最近は発泡酒がメインで ビールはごちそうの部類に入っていますよ〜
みっちぇる
2013/07/10 14:24
アンジェロママさま

体調良くなりましたか?
まだこれから長い夏が続きますよ〜
無理しないように しっかりと睡眠をとって美味しい物を食べましょうね〜
ダイエットは秋になってからですかね?
みっちぇる
2013/07/10 14:27
ぶれない政治は素敵だと思います。でも人間ぶれますよね。でもメリハリがあって良いと思います。ぶれた人と仕事して、とても悲しく感じたりしました。その会社の社長は結局尻すぼみでした。友人なので、力を貸しましたが、結局はぶれがこちらまで来ました。ぶれないほうが、後悔しないという実感でした。
ベランダ農夫
2013/07/17 14:17
ベランダ農夫さま

今度の日曜日が選挙ですが 結果は見えているようなことをTVでは言っていますね。
若い人達にももっと選挙に行って欲しいなぁ〜 しっかりと日本のかじ取りに参加してほしいですねー
みっちぇる
2013/07/18 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明け 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる