花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の心得

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

「映画を観に行きませんか?」と誘ったら

「行かない」と言う・・・

「じゃ、私一人で行ってきます」って言ったら

その日の朝になって 「一緒に行く」という・・・


そんなあまのじゃくとのお付き合いは疲れますが

「では ご一緒に!」と涼しい顔で答えます


これが妻の心得の一つです



観た映画は「風立ちぬ」



今までのジブリとはちょっと違って

強い意志を持って夢に向かっていく

大人の内容でした


主題歌はユーミンのひこうき雲

内容にも、画像にもピッタリの雰囲気で

エンディングをむかえました




ひこうき雲

作詞 荒井由実 作曲 荒井由実

白い坂道が空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが
あの子を包む
誰も気づかず ただひとり
あの子は昇ってゆく
何もおそれない そして舞い上がる

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空をみていたの
今はわからない
ほかの人にはわからない
あまりにも若すぎたと
ただ思うだけ けれどしあわせ

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ さすが みっちぇるさん しっかりなさっているお方だわ♪ あまのじゃくさんを 上手く 使いこなしているみたいです。見習わなくては・・<(_ _)>
トータファクトリー
2013/07/31 23:25
妻の鏡だわ!参考にします!
ジブリ映画は大好きです。今回の『風立ちぬ』もとっても気になってます。事前に内容が全然紹介されなくて、なおさら気になっちゃってました。でも、うちの夫はいっしょには観に行かない映画なんで友だち誘ってみようかな。
po-cooky's mama
2013/08/01 09:22
トータファクトリー様

顔で笑って心で怒ってどうにか平静を保っています(笑)
さて どこまで我慢できるか? 堪忍袋の大きさが良き妻のバロメーターかな?
みっちぇる
2013/08/01 18:51
po-cooky's mamaさま

「風立ぬ」は「ココリコ坂から」よりも大人の雰囲気で 私たちの年齢向きでしたねー
是非、是非見てきてね〜〜
みっちぇる
2013/08/01 18:58
みっちぇるさんの心の深さなんでしょうね。私もホントに見習わなければいけません。ついついキ〜となってしまうんですよね(T-T)
【風立ちぬ】テレビの特集で見て興味が有りました。久しぶりに旦那を誘って見に行ってみようかしら?
苺ママ
2013/08/01 22:09
苺ママさま

ウフフ・・・内心はむっとしましたよ。
でもねそれを見せないところが年の功かな?
映画、是非ご主人さまと行ってみてね〜
昔の律儀な恋はこんなのものだったのねー
若い人にはその心が理解できないようですよ^^
みっちぇる
2013/08/02 22:12
やっぱりいいんだ〜^^
私もいってきますね!
一人かな?二人かな??(笑)
そら豆
2013/08/06 15:27
そら豆さま

賛否両論の映画ですね
好きか 嫌いかはその人の考えにもよるでしょう。
私は昔のジブリでトトロとかラピュタあたりが好きですよ〜
みっちぇる
2013/08/06 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻の心得 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる