花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のお話しです

<<   作成日時 : 2013/06/24 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

先週末は 

長男が帰って来て久々に家族が揃いました♪

揃って夕食をと思っていたのですが

次男は約束があるとかで出かけてしまいました

マロンも入れて家族みんなで食卓を囲む

そんなちょっとしたことが嬉しい私なのですが

せっかくのお休みに 家族との団らんより

友達を選ぶのはしょうがないことですよね



ビール好きの父ちゃん、長男と私で

ビールの飲み比べをしました^^

画像






今のところ 我が家のお気に入りは

サントリーの ”ザ・プレミアムモルツ”


一緒にいただいたのは お好み焼き

もっと気の利いた料理はできないのかね〜?

って言われそうだけど

でも お好み焼きにビールって最高なんです!

画像






長男は帰ってくるとマロンを追い掛け回して

抱っこしますよ〜

でも もうこの時期 

マロンは暑くて逃げていますがね^^


画像






昨夜はスーパームーンでしたが、

曇っていて見えませんでしたね

地球と月のと距離が近づくため

いつもの満月より 14%も大きいのだそうですが

この前後数日は地震も多いとか・・・



ベランダのグリーンも 緑が濃くなってきたので

ちょっとご紹介です^^



画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さん久々に帰って来られたんですね^^
お母さんの手料理さぞ懐かしかったのでは・・・
いや〜ビールがおいしかったかなぁ?
親子で飲めるのは最高ですよね
kikiは毎度ですが今が一番いいね〜お嫁ちゃんが入るとまた違う楽しみがあるけど・・・ね
我が子は一番だね^−^みっちぇるさん!!
kiki
2013/06/24 14:01
kikiさんへ

息子と飲むビールは最高ですね^^
仕事が忙しく、なかなか帰って来られないので たまに帰ってくると いたせりつくせりですよ〜
kikiさんの言いたいこと・・・うふふ・・・わかるわぁ〜
もう少し母だけの息子でいてほしいよね〜
みっちぇる
2013/06/24 17:05
長男さんお帰りなさい〜(*^^*)
家族が揃うって嬉しいですよね。
我が家も子供が大きくなって、だんだんと食事がバラバラになって寂しいです。
ビールとお好み焼き良いですね〜
楽しい時間ですね。
苺ママ
2013/06/24 17:30
苺ママさま

子供も大きくなると、「家族揃って」ってのが難しくなってきますよね。
ましてや息子二人で長男は一人暮らしです。
一緒に出かけることなんて なくなりました。
せめてお家で一緒に食事をしたいのですが、なかなか揃いません・・・
みっちぇる
2013/06/25 07:43
マロンちゃんのお顔が〜
しょうがないから捕まってあげたよって顔に見える(笑)
息子さんと飲むビールは格別でしょ(>_<)
お好み焼きにはビールだ!!と大魔王も言ってます(*^^)v
我が家の定番は広島風お好み焼きです
ちなみに私はビール飲めないです

グリーンに癒されますねぇ
素敵です
アンジェロママ
2013/06/25 15:36
アンジェロママさま

マロンは暑くてちょっと迷惑そうですが、我慢していますよ^^
長男はちょっと厳しいので怖い存在なのです。
でも長男はマロンが大好きで追いかけ回していますよ〜
お好み焼きにはビールですね!!
大魔王さまによろしくデス。
みっちぇる
2013/06/25 20:44
家族での飲み比べって楽しそう♪
私の飲めないけど
お好み焼きとビールは確かに
合いそうです(^-^)

ガリレオシリーズ…
毎回、母はちょっと内容が
理解できてないようでした(-_-;)
福山さんは確かにかっこいいけど、
私はどっちかというと、
加賀恭一郎シリーズが好きなんです(^0^)
まっちょ
2013/06/26 09:58
まっちょさま

今回のガリレオは なんだかなぁ〜 で終わってしまいましたね。
批評もかなり辛口が多いようだけど私もそうおもいます。
期待していたのに残念でした。。。
我が家では長男が帰ってくると お家宴会が始まります^^
みっちぇる
2013/06/26 21:59
こんばんは♪ 久々のご家族揃った夕飯を楽しみに思う気持・・わかりますよ〜〜。でもね〜若い方は なかなか合いませんよね。只今 我が家では事情があり 4人+1ワンコでにぎやかですが・・一人多いんです
トータファクトリー
2013/06/26 23:58
トータファクトリー様

+一人ってお若い方かしら? ひょっとして年配のお方かな?
レオン君はその同居人に慣れましたか?

子供が育ってしまうと いつも私の隣にいるのはマロンだけですよ〜^^
みっちぇる
2013/06/27 21:23
ビールの飲み比べいいですね〜〜〜!(^^)!
我が家は、今の所、プレミアムモルツと、ヱビスがどっこいどっこいです(^^)v
lavender
2013/06/27 23:38
lavenderさま

確かに プレミアムモルツとエビスはいい勝負をしますね〜
あと キリン一番搾りも忘れてはいけません(笑)
みっちぇる
2013/06/28 22:07
いいですね〜親子でのみくらべ〜!
わかる!わかる!その気持ち^^
そしてお好み焼きにビールは、最高の組み合わせですね!
うちのパパさん、尿酸値が高いのでビールは、飲めないんです〜でもプリン体ゼロの発泡酒が出てさっそく飲んでいました^^
 息子さんのマロンちゃんの抱き方^^うちの息子とおんなじです^^
かわいくて仕方がないって感じです^^
そら豆
2013/06/29 09:32
そら豆さま

最近ビール類の種類が多くて楽しいですね^^
あれやこれやと楽しんでいますが、定番は発泡酒です。
マロンは長男に赤ちゃん抱っこされてまるけど この微妙な顔の離し方(笑)
そら豆さんちもなんですね^^
みっちぇる
2013/06/30 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のお話しです 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる