花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麒麟の翼

<<   作成日時 : 2013/06/19 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

老舗デパートを後にして

日本橋まで行ってみました。


♪ お江戸日本橋 七つ立ち〜 ♪


と唄われた日本橋は 日本の道路元標があり

昔も今も日本の道路網の始点となっているところ

七つとは、午前4時だそうです。



ここで見たかったのは 「麒麟の翼」


東野圭吾さんの映画で 中井貴一さんが

息絶えたところです。

画像




画像







この日のランチは銀座でいただきました。

ミキモト2のビルの上にある”WAZA"

普段の日でも行列ができています。

画像




画像




画像



このお店の隣にある”ZARA”がとってもお洒落で

好きなんです〜

でも

ウインドウショッピングだけで終わったけどね・・・


この日も間違いなく美味しくいただきましたが、

銀座でのランチ、

また新しいお店を開拓しなくてはね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしの憧れの銀座でのランチですね〜。おいしそ〜だし、おっしゃれーですね。
これからも、どんどん新しいお店を紹介してくださいね。
po-cooky's mama
2013/06/19 14:56
みっちぇるさんこんにちは〜
大人の街銀座だぁ〜
目の保養の後は胃の保養よねぇ

麒麟の翼ってこうなってるんだぁ
アンジェロママ
2013/06/19 16:22
こんばんは(^^)
うっ…
美味しそうでございます("⌒∇⌒")
今の私には目に毒ですわ(撃沈)(¨;)
(麒麟の翼)気になります!!
暑い日々
マロンちゃん共々体調に
気を付けて下さいねU^ェ^U
peko
2013/06/19 18:49
なんか優雅なランチ羨ましいです(*^^*)
美味しそうですね〜
私も行ってみたい。
デザートも良いな〜
お買い物は何かしら?
見ているだけで楽しいですね。
苺ママ
2013/06/19 20:56
美味しそうですね(*^_^*)
以前、お花で銀座に良く行っていたので、懐かしいです。
色々美味しいお店ご紹介ください♪
lavender
2013/06/19 21:47
po-cooky's ママさま

銀座と言う名だけでビビッてしまいそうな田舎者の私ですが、結構リーズナブルなお店もあるのですよ〜
この日はどこでランチをするか決めてなかったので、間違いないこのお店にしました^^
みっちぇる
2013/06/20 10:29
アンジェロママさま

老舗デパートで絵画を観て、銀座でランチ!
ちょっとマダム気分を味わいました(笑)
たまにはね〜〜〜〜 ホント たまには のお話です(笑)
みっちぇる
2013/06/20 10:31
pekoさま

体調はいかがですか?
今のpekoさんには申し訳ないブログでした・・・
良くなったら美味しいランチに行って下さいね〜
お近くでしたらご一緒させていただくのに・・・
みっちぇる
2013/06/20 10:33
苺ママさま

お値段を言ってはなんなのですが、このランチで1800円也〜
前菜はバイキングで食べ放題なんですよ〜
銀座2丁目、マロニエ通りにあるお店です。
みっちぇる
2013/06/20 10:35
lavender様

銀座はお店がいっぱいなのですが、貧乏主婦は 前もってちょっとお値段を調べておかないと・・・ですね^^
みっちぇる
2013/06/20 10:37
東京へ行った時にこの像の下で
写真を撮りました(^-^)
東野圭吾さんの小説好きなので♪

銀座でのランチ。。。うらやましい
wazaとzara…田舎者にはこんがらがりそう
(@_@)
まっちょ
2013/06/22 10:58
沖先生のアトリエや銀座でのランチ・・とってもうらやましいです。やっぱり首都圏はいろいろあっていいなぁって思います。
名古屋にもおしゃれなお店はありますが、東京とはとても太刀打ちできません(>_<)
さっちゃん
2013/06/23 17:26
まっちょさんへ

東野圭吾さんの小説は私も好きですよ〜
でも 今回のガリレオはいまいちなんですが・・・ まっちょさんはどうですか?
銀座でのランチでもここはリーズナブルで私でもちょっと行けるところです。
こんど銀座でどこでランチしようかな?って迷ったら行ってみてね!
みっちぇる
2013/06/24 10:27
さっちゃんへ

元々ド田舎育ちの私にとっては銀座なんて夢のまた夢みたいなところでした。
でも結婚して関東に住むようになったのですが、さすがに東京はすごい街です。
いまだに ついていけない・・・
沖先生のアトリエは素敵なところでしたよ〜
さすが沖先生、やり手です!
みっちぇる
2013/06/24 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麒麟の翼 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる