花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS パンドラの箱

<<   作成日時 : 2013/05/05 12:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

お出かけ予定だったのに

父ちゃんが腰を痛めた・・・

家の中での日常生活にはどうにか支障ないけども

お出かけできる状態ではない。

マロンの抱っこも散歩も無理な状態です。



どうもこの春、私のお出かけにドタキャンが多い

どうやら私の日頃の行いが悪いのかしら?(心当たりあり)


お天気が良いので 掃除・洗濯・マロンの散歩

そしてベランダの花の手入れを終わらせて

ちょっと気になっている場所の片づけに着手しました

それは北側の二部屋にある 

窓の上に取り付けられた袋戸棚です。


入居の時にオプションで?十万出して 北側の二部屋と

台所の冷蔵庫置き場の上に取り付けてもらったけど

いちいち脚立を出さないと手が届かない袋戸棚は

値段の割に使い勝手が悪く 無用の長物となっている


普段使わないものを収納しているけど

トールの材料などがいっぱいになり

新たな収納場所を求めて

覚悟をして片づけることにしました。




ついに ”パンドラの箱”が開いた・・・




出てきたもの


私の草履・下駄・家族のスノーブーツ・漫画

息子たちが遊んでいた木のおもちゃ

後ろ身ごろだけが編めているセーターと残りの毛糸

などなど・・・



そしてこんなのも

息子二人の写真をお皿にデコパージュしたもの


画像


















”パンドラの箱”の片づけは今日も続く・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人、大丈夫ですか?
お大事にしてください。。。
うちにもパンドラの箱っぽい場所ありますが、なかなか手を出せない感じです。
開けてビックリみっちぇるさんのように宝物でてくるかもしれないですよね♪
茶癒利
2013/05/05 17:07
こんにちは(^^)
ご主人心配ですね(..)
安静が一番ですね
お大事にして下さいねm(__)m
我が家もこの2日間
掃除に・・荷物詰めに頑張りました(笑)
お宝は出てこなかったな
息子二人可愛いです
peko
2013/05/05 17:10
こんばんは
ご主人様ぎっくり腰ですか?
痛いときは安静にして無理しないように
お大事にして下さいね
家にもパンドラの箱が…ある
でも、開ける勇気が…
LYNN
2013/05/05 20:04
ご主人お大事にしてくださいね。腰痛は癖になるって言うから無理されないようにしてくださいね。だって、これからもお出かけいっぱいしなくちゃね。
うふふ、パンドラの箱からいろんなものが出てきましたね。ひとつひとつ思い出に浸ってるとなかなか進みませんね。まだまだ宝物出てくるかなぁ?
po-cooky's mama
2013/05/05 21:38
茶癒利さま

主人にお優しいお言葉をありがとうございます。
私がお世話になっている整体が午前中にやっていたのでお世話になってちょっと良かったようですよ〜
パンドラの箱=ガラクタ=ゴミ でした^^
みっちぇる
2013/05/05 21:44
pekoさま

ありがとうございます。
主人は少しずつ快方に向かっているようですよ^^
息子二人、このころは無我夢中で育児に明け暮れていましたが 改めてこんな写真をみると宝ものですね〜 
今はマロンが宝物かな?
みっちぇる
2013/05/05 21:48
LYNNさま

主人はぎっくりではないようですが、疲れるとたまに腰にくるようですねー
今回で何回目かな?  
休息が必要だと体が訴えているのでしょう。
パンドラの箱を勇気をもって開けてみられてはいかがでしょう?
お宝か? ゴミの山か?
我が家はガラクタばかりでした(笑)
みっちぇる
2013/05/05 21:52
po-cooky's mamaさま

どうやら主人は腰痛が癖になりそうですね^^
私からさんざん「気を付けないからよ〜」と非難の罵声を浴びていますよ(笑)
マロンの重さがたたったのかしら?
お蔭で連休はすっかりインドアで過ごしています。
お天気いいのになぁ〜〜〜
みっちぇる
2013/05/05 21:56
ご主人にお休みの信号が出て良かったのだと思います。小さい信号を見落とすと、後で重なって大きな事故になったりします。謹んでお見舞い申し上げます。気合いです!(笑)
ベランダ農夫
2013/05/05 22:41
ご主人様大丈夫です?
辛いですよね。
お大事になさってくださいね。
素敵な宝物が出て来ましたね。
可愛い〜。
今度はどんな宝物が出てくるんでしょうね。
楽しみ。
我が家も開けないといけない所が沢山あるな〜
苺ママ
2013/05/05 23:52
みっちぇるさん おはようございます
そうか〜そう言った場所いっぱいあるかも〜
身が引きしまる思いで、私も頑張ろ〜「これは捨てられない、これもだめ〜」
pass子
2013/05/06 11:17
ふさしびりにコメントさせていただきます^^
御主人さま大丈夫ですかね?ゆっくり静養してくださいませね

懐かしい宝物が出てきましたね、思い出深いですね^−^捨てられない大切な宝ですよね
我が家も出てきそうですよ〜たまにはおかたずけ
してもますわ〜
kiki
2013/05/06 14:16
ご主人は大丈夫ですか?
お疲れが出ましたかね

こんな物まで!?ってありますよね〜^^;
楽しみながら、頑張ってくださいね
きよら
2013/05/06 14:17
ベランダ農夫さま

主人にお見舞いのお言葉をありがとうございます。
普段の運動不足がたたったのでしょうか?
気合いですね〜〜 確かに!
みっちぇる
2013/05/07 15:19
苺ママさま

ありがとうございます。
開けなければよかった ”パンドラの箱”
思い切って捨てるしかないですね^^
ケチなもんで なかなか捨てられない・・・
みっちぇる
2013/05/07 15:21
pass子さま

そうなんです・・・ 捨てられない、貧乏性なもので困ってしまいます。
でもこれからの人生、ちょっと身軽にしていかなければと思ってますよ〜
みっちぇる
2013/05/07 15:22
kikiさま

コメントをありがとうございます。
お天気よいGWでしたね〜
お孫ちゃんたちと楽しく過ごされたのかな?
私、いつもの如く目いっぱい主婦でごはん作ってました・・・
みっちぇる
2013/05/07 15:25
きよらさま

どうも片づけって苦手なんですよ・・・
大きな蔵があればいいのになぁ〜 なんて思うけど、そうしたらきっとガラクタでいっぱいになるね(笑)
みっちぇる
2013/05/07 15:26
こんばんは♪ 旦那様の腰はいかがですか??
家の旦那さんも腰痛持ちなので コンドロイチンをのんでいます。結構効くそうですよ。
 懐かしくて 素敵な宝物が出てきましたね〜
涙が・・・ポロリってきませんでしたか??
トータファクトリー
2013/05/12 01:55
トータファクトリー様

ご心配いただきありがとうございます。
大分とよくなったようですね〜
トータファクトリーさんのご主人も腰痛持ちなんですね。。。
我が家の主人も忘れた頃に出るようですよ〜
この時は 涙は出ませんでしたが 今日は二人からちょっとしたものをもらいました。
やっとここまで育ったかな〜^^
みっちぇる
2013/05/12 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンドラの箱 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる