花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサムウーマン

<<   作成日時 : 2013/04/30 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

おとぎ話は終わった。

今、新たなる「白雪姫」伝説が始まる!


「Snow White」

画像





 
私の知っていた白雪姫


「むかし、ある城に白雪姫という姫が住んでいた。

白雪姫の継母である女王は大変恐ろしい魔女でした

ある日、白雪姫の継母が、

いつものように魔法の鏡に

『一番美しいのは誰?』と聞くと

魔法の鏡は

『世界で一番美しいのは白雪姫』と答えてしまう。

そこで女王は、ある狩人に

白雪姫を殺し彼女の心臓を持ち帰るよう命令する

しかし、狩人は彼女を逃し、代わりに豚の心臓を持ち帰る。


白雪姫は森で迷い

一軒の小さな家を見つけると

そこは七人の可愛い小人の住む家だった。」



と誰もが憧れるお姫様に 継母という悪が現れ

”毒りんご”事件が起きるが

白馬の王子様が現れ助けてくれ

ハッピーエンドとなり 乙女心をくすぐるお話でしたが

こちらの映画は 土台はグリム童話でも

戦うお姫様でした。



「マグナス王と王妃エレノアに育てられた

プリンセス・スノーホワイトは

外見も心も美しい少女。

王妃エレノアが亡くなった後、

マグナス王はを新しい王妃としてラヴェンナ迎えた。

だが彼女の正体は邪悪な魔女

ラヴェンナは王を殺し、弟フィンと共に国を乗っ取る。

その魔女と戦い国を取り返すために

スノーホワイトは抵抗軍を組織し

自ら鎧をまとってラヴェンナと戦う。

泥まみれのドレスで

甲冑を身に着けたハンサムウーマン!

画像







出てくる小人は顔は大きく手足の短い

おじさん達・・・

でもなんか馴染む? 

そうだ! マロンの体型だ(笑)




世の中GWですが

私、暇してます・・・




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
はいっ
私の知ってる白雪姫も
>むかし、ある城に白雪姫という姫が住んでいた。
↑のお話です(>_<)
>そうだ! マロンの体型だ(笑)
↑つぼにはまりました
peko
2013/04/30 15:36
家族は皆忙しそうで私もGW暇してます。
Snow White観てないんですよね。興味は有るのですが機会を逃していました。クリス・ヘムズワースカッコいい〜目の保養になりますね
苺ママ
2013/04/30 17:40
同じく暇&うんざり(-_-)のゴールデンウィークを過ごしております・
今日突然に携帯がお亡くなりになりまして、データが全てぶっ飛んでしまいました(涙)
お願いなんですが、私の携帯に空メールを送ってください。
コメント欄を使わせていただきました〜
とらお
2013/04/30 18:51
私もいたって普通のGWです(^-^;)
こちらの映画見たいと思ってました。
ダックスに似てる小人ちゃん達を
是非見てみたいです。
それにしても函館とっても寒いのです(>_<)
桜咲くのかな??って感じですよぉ〜
まっちょ
2013/05/01 15:21
グリム童話の原作って最後は残酷な終わり方ですよね。白雪姫の継母も雷に打たれて死んじゃうとかだったと思うんだけど…怖い
このスノーホワイトはかっこよさそうですね。
po-cooky's mama
2013/05/01 20:16
pekoさま

小人がね、すっごいおじさんでリアル感があるんです〜
ディズニーのかわいい小人をイメージしていたら大間違いなんですよ^^
みっちぇる
2013/05/01 20:23
苺ママさま

この映画は 数日前にWOWOWで観ましたよ〜
観た後にすっきりする映画でしたね。
強い女性はかっこいい!!! 憧れます。
みっちぇる
2013/05/01 20:27
とらおさま

混んでいる連休が終わったらお出かけしましょうね〜〜〜♪
お天気が良いといいのだけど・・・
みっちぇる
2013/05/01 20:31
まっちょさま

泥にまみれて戦うお姫様ですが、かっこいいのよね〜
ダックスに似た感のある小人さん、是非みてみてね〜
寒いって ひょっとして雪が降ってますか?
みっちぇる
2013/05/01 20:32
po-cook'y mamaさま

本当のグリム童話では、継母は白雪姫と王子様の結婚式の会場で惨殺されるのです。
真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされて
死ぬまで飛び跳ねるのですよ。
白雪姫を殺そうとした悪い継母だけど
自分の結婚式の会場で焼き殺すなんて とてもとても子供たちには教えられないよね〜
みっちぇる
2013/05/01 20:41
おはようございます^^
連休は、天気もよさそうですね〜私は、ほぼ仕事ですのであまりGWの実感は、ないですよ〜
グリム童話の残酷さは、昔、本にもなりましたよね!
子供のころは、大好きでよく読んでいましたが、でも奥に秘められていた怖さもどこかで子供ながらに感じていたいたような・・・
 マロンちゃんとまったりGWをお過ごしくださいね^^
そら豆
2013/05/02 09:32
そら豆様

何だかね〜〜 今年のGWは寒いのよ〜〜
おとぎ話ってどれもみんな何か残酷なところがありますね〜
夢と現実の違いですかね?
いつまでも夢見る乙女でいたかった(笑
みっちぇる
2013/05/02 19:12
こんばんは
気持玉ありがとうございました
童話って実は残酷なお話だって言いますよね
マロンちゃんと同じ体型の媚とおじさん観てみたい
LYNN
2013/05/02 21:29
ご無沙汰しています。慣れない仕事になっててんてこまいです。人は都市とともに変化に弱い。はあー
私のカントリーという雑誌に、今トールペイントが熱いと書いてありました。6月は絶対行くぞー
ピーちゃん
2013/05/03 17:20
こんばんは♪ みっちぇるさん
大丈夫♪私も かなり 暇してます。
 最近 普通の手足のワンちゃんが 変に思えてなりません・・・短いのが普通に見えてます。 きっと その小人をみても 馴染んじゃうんでしょうね♪
トータファクトリー
2013/05/04 01:23
LYNNさま

是非 ダックスのようなオヤジ小人さんに会ってみて下さいね^^
小人=かわいい ってイメージが終わりました(笑
みっちぇる
2013/05/04 21:03
ピーちゃんへ

何かと忙しい新学期です。
いつもみんなで楽しく突っ込みながらのレッスンしてますよ〜
みんな待ってますよ^^
みっちぇる
2013/05/04 21:05
トータファクトリー様

同じく短い手足に慣れているので 他のワンちゃんが間延びして見えてしまいます(笑)
人間ってなれるものなんですね〜
お天気のよいGWですね^^
お出かけしましたか?  
みっちぇる
2013/05/04 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンサムウーマン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる