花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り向けば、そこには犬がいる!

<<   作成日時 : 2013/04/21 08:10   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日も今日も最高気温が11度と言う

二月末の気温で

みっちぇる地方は寒い週末になりました。

その上 冷たい雨も加わって 

朝一番にエアコンをON

まだ洗ってなかったフリースを着こんでいます。



お天気が悪くなる前の

温かい日に羽毛の掛け布団を干しました。

ベランダから取り込んで 次の布団を持って入ると

そこにはもうマロンが陣取っていました・・・

フッカフカの羽毛はそりゃあ気持ちがいいでしょうね

画像






このまま夕方まで熟睡

ウウウ・・・ 片づけたいけど、起こせないのよね〜

画像




マロンはこんなところでもお昼寝です


画像




父ちゃん、足が痺れてしまったようです・・・

じゃあ どかせよね〜〜〜って言ったけど

マロンがかわいくって

とてもできない父ちゃんです。

我慢してましたよ〜(笑)


この写真でマロンがどれだけ長いかわかりますよね

体重もあるけど、長さもスタンダードに近い(笑)






ベランダの角でアジュガが咲きました

アジュガ(Ajuga)は、春先に青紫色の穂状花を咲かせる

シソ目シソ科アジュガ属の這性耐寒性常緑多年草です

暑い夏のベランダでも大丈夫そうだと

もう少し大きい植木鉢にしてみようかな?


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今日もまだ寒いですね。風邪などひかれないようにしてくださいね。
マロンちゃんの気持ちわかるよ〜 ふっかふかのお布団気持ちいいよね。あと、パパさんの足の上も寝心地いいんだよね。うちのも同じことする子が2匹もいますから。
po-cooky's mama
2013/04/21 10:55
こんな風にリラックスしているマロンちゃんをどかす事なんて出来ませんよね〜可愛いですね。
干したお布団は良い匂いがするんですよね。
私もついつい気持ちが分かるな〜
苺ママ
2013/04/21 16:43
関東地方も寒いみたいですね(>_<)
こちらも同じくです…
ワンちゃんはお日様の匂いが好きですよね。
ずっと寝させてあげたくなる気持ち
分かります(^-^)
パパさんも至福のひとときですね♪
まっちょ
2013/04/21 18:10
こんばんは
今日は寒かったですね
気持ち良さそうに寝てるとね
どいてとは言えなくなります
我慢しちゃうご主人のお気持ちよ〜くわかります
お日様の匂いがするお布団は最高よねマロンちゃん
アンジェロママ
2013/04/21 21:37
ほんとに寒くて寒くて冬みたいですね。
ワンコは居心地のいい場所を見つける天才だと思いますそれにしてもマロンちゃんとっても気持ち良さそうでかわいいご主人の頑張りに拍手です
茶癒利
2013/04/22 18:02
po-cooky's ママさま

お返事が遅くなりました<m(__)m>
くきぽきちゃんもおひざの上が好きそうですね^^
でももう少し暑くなってくれば寄り付かなくなります。 夏は膝の上に来てくれないから ちょっと寂しいよね・・・
みっちぇる
2013/04/23 14:54
苺ママさま

いつもコメントをありがとうございます。
干した布団はマロンの好きな場所ですよ〜
苺ちゃんもかな?
みっちぇる
2013/04/23 14:56
まっちょさま

やっと今日のお昼あたりから春になりましたが、「冬」でしたね・・・
今年はいつもよりも増してお天気が不順です。
北の国もかな?
みっちぇる
2013/04/23 14:58
アンジェロママさま

もうすぐGWだというのにこの天気・・・
また明日から雨だとか。
ワンコって気持ちいいところをよ〜〜〜くしてるよね〜
感心します。
みっちぇる
2013/04/23 15:00
茶癒利さま

すくすくと大きくなったデカダックスなもんで ちょっと上がられると重いのです・・・
でもね、かわいいのよ〜〜〜
夫婦そろって犬バカ人生を送ってます。
みっちぇる
2013/04/23 15:02
こちらも全くの同感^^
犬バカでいましょうよ〜
空も1日中寝ています^^
もう初老ですからね〜うらやましい^^
うちのパパさんの膝でいつまでも居座りますから^^わかる〜〜!!(笑)
そら豆
2013/04/24 10:11
こちらでは10度を超えるとあったかくってお出かけ日和といいます〜。関東だと寒いんですねぇ。
わんこって何かにのっかって寝るのが好きですよね。
maple
2013/04/24 12:11
こんにちは(^^)
(出遅れごめんなさい)
うーーん
可愛いね\(^o^)/
マロンちゃん
peko
2013/04/24 13:40
そら豆さま

ワンコが膝の上にくるのは 今までの寒い時期での風物詩・・・
もう一か月もしたらフローリングの上でのへそ天が風物詩になりますよね(笑)
それにしても今年の春はお天気が荒れますね〜〜
みっちぇる
2013/04/24 15:34
mapleさま

コメントをありがとうございます。
キャンディーちゃん始め皆様お元気ですか?
そろそろ 北の国でも桜の時期ですよね〜
綺麗に咲いたかな?
みっちぇる
2013/04/24 15:37
pekoさま

「出遅れ〜〜」ってとんでもないですよ!
私などはいつもです・・・
マロンの大きさはいかがですか?
きっとブログ友の中で マロンが一番大きいよ〜〜  その分飼い主はかわいいのですよ〜
みっちぇる
2013/04/24 15:39
いいタイトルですね♪
思わずニヤッてしちゃいました^^
マロンちゃん、ホントに長い!
いやビックリしましたよ
それにしても、寒すぎますよね(>_<)
きよら
2013/04/24 17:47
こんばんは♪ とっても やさしい御夫婦です〜〜あ〜〜〜家の極悪オヤジでは 絶対にありえない光景♪ ここまで 大切にされているマロンちゃんは 最高に幸せ者ですよ。 しかし 長〜〜いですね♪完璧に レオンは 負けています。
トータファクトリー
2013/04/25 00:02
きよらさま

マロンは見事なデカミニチュアダックスでしょ?
しっかりと存在感がありますよ^^
お天気また荒れ模様・・・今日の午後は雷とか?
こちらはまだ雨も降ってないけど きよらさんとこはいかがですか?
みっちぇる
2013/04/26 15:12
トータファクトリー様

マロンは たぶんブログ友のなかで一番大きいダックスかな?
しっかりと大きく育ってくれました(笑)
大きいことはいいことだ〜♪ と笑うしかないですよ^^
みっちぇる
2013/04/26 15:16
マロン君、布団の上で気持ちよさそうですね♪
ご主人の足の上も♪
足がしびれてもどかさず我慢されるなんて、本当に愛していらっしゃるのですね(*^_^*)
lavender
2013/04/26 23:17
lavenderさま

妻よりもかわいいマロンですから そりゃ我慢してますよ〜(笑)
私も主人よりもかわいいマロンですねー
「犬を飼う」のが夫婦の共通の趣味なのですよ♪
みっちぇる
2013/04/30 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り向けば、そこには犬がいる! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる