花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆走中!

<<   作成日時 : 2013/04/17 07:23   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

風がないと暑くも寒くもない

散歩日和の春の週末のお話です。



最近のマロン、

季節がいいので散歩が気持ちいいのか

いつもの散歩道から外れて

いろんなところへと行きたがるのよね〜♪

その方向へと行ってやると

ルンルン気分で自分のペースで爆走します♪

画像






”リードは短めで飼い主の足元から離れないようにと

道路の端っこを歩く”



なんて型通りの優秀な散歩はできないマロン

道路の端っこの草をクンクン、

あちらへうろうろ こちらへうろうろと

好き勝手な散歩が得意な劣等生


今日は面白がって好きな方向へ付いて行ってやると

あら まあ 歩くこと〜♪

楽しそうにどんどんと好きな方向へと歩いて

今まで行ったことのない道を開拓しました。

画像






所詮 躾のできてない我まま犬マロン

犬も自分の行きたい方向へと行きたいだろうと

勝手に考えて 爆走させました(笑)

でもその結果

マロンも飼い主も結構楽しい散歩でしたよ〜

諸事情でドッグランに連れて行って

自由に遊ぶことも経験させられないので

たまにはこんなこともいいものよね〜

いっぱい歩いて飼い主も犬も疲れましたが

なんだかすっきりしましたよ


マロンは我が家にぴったりの落ちこぼれ犬です



こいのぼりを見つけました。

もう こんな季節なんですね〜♪

画像




神社の八重桜が見事に満開

画像



画像






















NHKの「八重の桜」を見ているけど

最近だいぶん福島弁になれてきました。

始めは聞きなれなくってテロップが欲しかった(笑)




今日も犬バカ話に付き合っていただき

ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
元気にお散歩おするマロンちゃんは
とっても良い子だと思いますよぉ(^-^)
クーなんてお散歩させること自体が
大変だったので(^-^;)
でも落ちこぼれ犬って可愛いんですよね♪
八重桜の季節なのですね。
とってもきれい!
まっちょ
2013/04/17 12:06
こんにちは(^^)
マロンちゃん
楽しい楽しいって聞こえてきます
歩いてる姿が言ってます\(^o^)/
可愛いですーー癒されます
peko
2013/04/17 14:47
マロンちゃんとっても楽しそうですよ。
いいんです。あっちへ行ったりこっちへ行ったりね。うちのくーもどこへ行くやら。。。ぽんちゃんはすぐ帰りたがるし。。。でも、てくてくとことこ元気に歩いてくれればいいんです。ね。
po-cooky's mama
2013/04/17 20:45
まっちょさま

気候も良いしお散歩日和なのでロング散歩でしたね〜
いつもの如く主人と3人だとよく歩くのよ〜
なぜだがとっても嬉しそうでルンルン気分のマロンです。
八重桜、ちょっと遅れて咲きますね^^
みっちぇる
2013/04/18 09:49
pekoさま

主人と3人で春の散歩を楽しみました^^
我が家はこんな事で幸せを感じていますよ。
マロンとの時間を大切にしたいなぁ〜〜〜
みっちぇる
2013/04/18 09:51
po-cooky's ママさま

二匹だとそれぞれの主張が異なりますよね
でもそれもまた可愛いでしょうね〜
今日は注文したマロンのハーネスが届きました。
またご紹介しますね^^
みっちぇる
2013/04/18 09:54
気持ちいい〜ってマロン君の声が聞こえてきそう♪
このくらいの気温は本当に気持ちがいいですね(^^)v
きよら
2013/04/18 11:24
マロンちゃん沢山散歩が出来て良かったね。いろいろな所をゆっくり歩くと新しい発見をしますよね。桜綺麗〜今の季節は気持ちが良いですね。
苺もフラフラ気ままに歩くから時々人様に迷惑をかけます。
苺ママ
2013/04/18 16:33
きよらさま

週末はまたお天気が悪そうですね・・・
お天気が良くって 時間があるときにはちょっと遠出も散歩も楽しいものですね〜
みっちぇる
2013/04/19 10:57
苺ママさま

苺ちゃんもマロンと同じ我まま散歩ですか?
同じような性格だと思うと なんだかちょっと嬉しいなぁ〜〜〜
みっちぇる
2013/04/19 11:00
こんばんは♪ お散歩が大好きなマロンチャンは 落ちこぼれ犬なんかじゃないですよ〜♪
ダックスちゃんって 食べるの大好き 歩くの嫌いって子が多いから ちゃんと 意思を持って 行きたい方に行く 凄いですよ〜〜♪
 
トータファクトリー
2013/04/21 01:58
トータファクトリー様

そう言っていただいて ありがとうございます。
優秀犬でも落ちこぼれでも どちらでもかわいいですよね〜
マロンは道路の曲がり角に来ると自分でどちらに行くか考えてますよ〜(笑)
行ったことない道を散歩するのが好きみたい〜
好奇心旺盛なのは小さい時から変わりません。
みっちぇる
2013/04/21 08:20
同感!同感!
うちの空もしつけができなくて〜
いうことはわかってくれるんですが、散歩もあちこちでクンクン匂いをかぎまくりです〜
でもやっとゆっくり外で散歩ができる時季!
楽しみながらあるきたいですよね^^
そら豆
2013/04/24 10:09
そら豆さま

ダックスって躾が難しい犬種ですかね?
結構皆様同じようで安心してます^^
でも そこがダックスのかわいいところだよね〜

今日もクンクン散歩を楽しみました(笑)
みっちぇる
2013/04/24 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爆走中! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる