花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS バルーチャ美知子先生の描かれた花

<<   作成日時 : 2013/04/08 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

雨は上がったけども 風の強い日曜日

市ヶ谷にある日本ヴォーグ社で開催されている

日本手芸普及協会の「トールペイント日本展」へ

行ってきました。

趣向を凝らした見事な作品から

子供たちが描いた表情豊かなものまで

どれをとっても素晴らしいものばかりです。


手芸普及協会でペイント部門ができ時から

講師をさせていただいているのですが

その時からちっとも腕が上がってないのでは?と

心の中で反省中・・・




ヴォーグ社の12F、エレベーターを降りると

目の前に「トールペイント日本展」と

描かれた素敵なプレートがありました。

ここに描かれた春色のお花は

協会の理事をされていて ペインターの憧れ

バルーチャ美知子先生が

ほんの30分ほどで描かれたそうです。

画像





ほんの30分で???

画像






流石でございます!


先生のセミナーを受けた人の話によると

先生はいつもお花をサラサラ〜! って

簡単に描かれるそうですが

そのサラサラ〜! 

が私レベルでは 

なかなかできないのよね・・・



前日から日本列島は低気圧が通過してたので

お出かけは無理かと思っていたのですが

電車も止まることなく 出かけられてよかった!



この後はいつものお楽しみ

ランチに行きましたよ〜

 
                 続く・・・





画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
バルーチャ美知子先生の描かれた花 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる