花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンの通院日

<<   作成日時 : 2013/04/05 13:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はマロンの通院日

皮膚病は完治に時間がかかります


フロントラインでは駆除できないダニを

駆除するための飲み薬の投与と

カビ菌(水虫菌のようなもの)を駆除するための

飲み薬をもらって また2週間後に診察です。

でも症状は炎症部分が広がってなくて

いい方向に向かっているようです。



まだ手足の先がハゲてますけど・・・


画像







どうやら週末の空が荒れそう

台風並みの爆弾低気圧が日本海を進むらしい

空には爆弾低気圧

私の心には停滞前線がはびこり中・・・

そんな日々が続いている春です


胡蝶蘭の花の数が増えました♪

中心のしべがピンクでかわいい色

蘭は長く楽しめるのでいいですね〜


画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
マロンちゃんU^ェ^U
病院お疲れ様!!
診察台の上で固まっちゃてますね!!
皮膚時間かかるけど
もう少ししたら落ち着くと思います。。
(春が一番悪くなるような)
頑張って治そうね!!
胡蝶蘭…花増えてますよね\(^^)/
我が家切り花だけど
頑張って二週間持ってくれてます♪

peko
2013/04/05 19:06
マロンちゃん ごめんね〜
病気は嫌だね。お医者さんに行ったらご褒美もらってね。
pass子
2013/04/05 21:12
良い方向に向かっているんですね。
安心しました。
マロンちゃん診察台は緊張しちゃいますよね。早く良くなります様に。
我が家の苺も薬を服用中。
今月下旬に再び検査の為、病院を予約しました。
苺ママ
2013/04/05 22:52
マロンちゃんもカユカユなんだね。辛いでしょうね。今の時期は多いそうですね。おだいじにね。
うちのぽんちゃんは年中カユカユです。なので、シャンプーが欠かせません。痒み止めの常備薬もあります。うまくカユカユと付き合っていくしかないようです… 
胡蝶蘭きれいにさいてますね。
po-cooky's mama
2013/04/06 10:18
pekoさま

励ましのお言葉をありがとうございます。
マロンは皮膚がネックのようですが まだまだ若いので時間をかけてでも治してやりたいです。
胡蝶蘭って結構長持ちする花で嬉しいですよね^^
みっちぇる
2013/04/06 19:39
pass子さま

マロンは病院へいくよ〜 って言うとその道を覚えいて自分から行くのですが やっぱりちょっと緊張するみたいです^^
担当の先生とはとっても仲良しなんですよ〜
みっちぇる
2013/04/06 19:42
苺ママさま

苺ちゃんも病院通いなんですね〜
お互いに早く良くなるといいですね。
北海道紀行をとても楽しく読ませていただきました^^
みっちぇる
2013/04/06 19:44
po-cooky's mamaさま

ぽんちゃんもカイカイよくなりましたか?
いつもカイカイしていると 見ている方がかわいそうになります。
やっぱりシャンプーが一番の予防で一番カイカイが治まるかな?
何かよい方法がありましたら教えて下さいね。
みっちぇる
2013/04/06 19:47
マロンちゃん、大丈夫ですか?
皮膚病はなかなかシブトですよね
早く良くなりますように…
みっちぇるさんの心も上向きになるといいなぁ〜
きよら
2013/04/06 23:19
こんばんは。マロンチャンの様子 回復にむかっているのですね 良かったです。すっかりと 治れば良いですね。
 胡蝶蘭が 随分咲いていたのですね〜 しばらく お伺いしない間に 驚きました♪ とっても 綺麗ですよ♪
トータファクトリー
2013/04/07 01:50
みっちぇるさん、こんにちは
マロンちゃん、早く完治するように応援してるよ〜
頑張って(*^^)v
胡蝶蘭がとっても綺麗に咲いてますね
見ているだけで元気が出ます
こちらは今が桜の満開
でも昨日からの雨で可哀そうな事になってるかしら…
アンジェロママ
2013/04/07 09:30
皮ふ病ってしつこいのですね(>_<)
でも良い方向へ向かってるとのこと
良かったです(^-^)
ゆっくりじっくり頑張ってね
胡蝶蘭、ほんとに優しい色ですね♪
みっちぇるさんもココロ上向きに
なるといいですね
まっちょ
2013/04/08 12:30
きよらさま

私の心模様まで気遣っていただきありがとうございます。
次男がね・・・あの後も治り切らずに入院一歩手前でした。
でもやっとよくなり また職場へ復帰できました。
久々に看病に疲れましたよ・・・
みっちぇる
2013/04/08 14:52
トータファクトリー様

マロンはまだまだ時間がかかりそうですが、気長に通院しながら治してやろうと思います。
胡蝶蘭がこんなに咲くとは思ってもみなかったので
超嬉しいです〜〜〜♪
今日はまた一つ蕾が咲きましたよ♪
みっちぇる
2013/04/08 14:55
アンジェロママさま

週末に低気圧が通過しましたが 桜は大丈夫でしたか?
こちらは凄い風で すっかりと花びらがなくなり葉さくらとなっちゃいましたよ〜
マロン、完治目指して頑張ってもらいますね〜
みっちぇる
2013/04/08 14:57
まっちょさま

どうも皮膚が弱いのがマロンの欠点ですね〜
病院の先生と相談しながら いろいろと頑張ってますよ〜
まっちょさん 私にまでお心使いをありがとうね!
次男が熱が一度下がった後も また熱をだし体調を崩して一緒に病院へ点滴に通ってました。
薬アレルギーがある息子なのでひやひやもんでしたよ・・・ でもやっと復活しました。
みっちぇる
2013/04/08 15:02
まろんちゃんカユカユさんなのですね。
可愛そうに、、、
早く、薬がきいて治りますように。。。
lavender
2013/04/09 22:23
lavenderさま

ありがとうございます。
少しずつですがよくなっているように思えます。
気長に治してやりたいですね〜
ビオラの剪定方法をご丁寧に説明していただきありがとうございました。
みっちぇる
2013/04/10 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンの通院日 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる