花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見計画

<<   作成日時 : 2013/03/23 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

お天気も良く、桜が満開になったので

父ちゃんとお花見に行ってきました

○○公園の桜が満開でとってもきれかったよ〜



と ブログに書きたくて

今日の予定で

お花見計画をたてていたのですが





昨日から次男が発熱・・・





昨夜は時間外診療で

自宅の前にあるドデカイ総合病院に

診察してもらいに行きましたが、


「まだ発熱後12時間を過ぎていないので
 
インフルエンザかどうかは検査できません

明日 もう一度内科にかかってください。」

と言われ 今日の午前中にまた受診



結果はインフルエンザじゃなかったけど

熱のある家族をおいて出かけられずに

自宅待機となりました・・・私はね・・・

時間のできた父ちゃんは一人で

どこかへお出かけしてましたがね・・・



あの公園の桜を見たかった〜


じゃあ いったい満開の桜はいつ見る?

今でしょう





この後二人で一緒に出かけられる

予定が立たないので

明日にでもマロンと近くにある神社に

見に行くとしましよう!


満開の桜が見えるのは 今でしょう!



桜が咲くと なんだかそわそわしてくる私です

今年の桜も見逃してはなりません!




胡蝶蘭が一つ咲きました



画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
のってるね〜 「今でしょ〜う」ブーム。
ま、そう焦らなくっても・・・。
いいな〜立派な胡蝶蘭。サンセベリアと一緒にいるんですね。
pass子
2013/03/23 23:14
胡蝶蘭綺麗です!
立派ですね〜(^^)☆
「今でしょう」の人、出過ぎじゃない?って思う今日この頃です(笑)
桜残念でしたね〜・・
でも!
桜は毎年見れるけど、息子さんの看病できる期間は限られてますからね〜♪(いじわる?笑)
早く元気になられますように(^^)
やんやん
2013/03/24 04:29
こんにちは(^^)
胡蝶蘭咲きましたね
折角のデートが(>_<)
マロンちゃん
一緒にお散歩がてらぶらぶら
京都はそろそろ人が増えてきてます"^_^"
また・・是非いらして下さいね\(^o^)/
peko
2013/03/24 14:00
息子さんの熱は下がりましたか?おだいじに。
せっかくのお花見デートが残念な結果になっちゃいましたが、マロンくんとお花見デートしてきてね。こちらはいつお花見できるかなぁ?
マロンくんもお大事に。
po-cooky's mama
2013/03/24 15:34
息子さん大丈夫ですか?
インフルじゃなかったのは良かったけど、心配ですよね。お大事になさってくださいね。
そうですよ〜桜が咲くと見に行きたくなりますよね。そうそう今ですよね。でも散り始めも私は好きですよ。花の雪がみたいで幻想的で見とれちゃいます。
胡蝶蘭ももちろん綺麗です。見事ですね。
苺ママ
2013/03/24 22:14
pass子さま

pass子さまはお花見 しましたか?
今年の桜は一気に咲きましたね^^

南向きのリビングでグリーンが育ちやすいのですが、このサンセベリアはどんどん広がっていきますよ〜
背も高く立派になりました^^
みっちぇる
2013/03/25 07:40
やんやんさま

胡蝶蘭が花芽を付けて 咲くとは思ってなかったので とっても嬉しいです^^
次男、イマイチの治りなんです・・・
疲れがでたようですね〜
日曜日は長男も帰ってきてたので 週末は母親業を頑張りました!
みっちぇる
2013/03/25 07:43
pekoさま

肥料も何もあげてないので ちょっと貧弱な花ですが、まさか咲くとは思ってなかったので嬉しいよ〜
お花ってどれも希望とか、安らぎをもらえていいですね。
京都の桜はとっても憧れます^^ 行きたいな〜
みっちぇる
2013/03/25 07:45
po-cooky's mamaさま

ご心配いただきありがとうございます。
次男はまだちょっとよくなっていないのです・・・
ちょっとうつったのか私も風邪気味・・・
お花見は近くの桜で済ませようと思ってますよ〜
どこの桜もいまが盛のようです。
みっちぇる
2013/03/25 07:53
苺ママさま

久しぶりで熱を出した次男と 日曜日には一人暮らしをしている長男も帰ってきて 週末は母親業を頑張りました。
といっても食事の用意をしたぐらいのんですが・・・
我が家はマロンも男の子なので私は紅一点なんですよ〜
みっちぇる
2013/03/25 07:57
息子さんよくなりましたか??
お大事になさって下さいね。
そちらは今が満開なんですよね。
マロン君とのお散歩お花見は
楽しかったのかな??
きれいな桜・・・こちらはまだまだの
ようです(>_<)
まっちょ
2013/03/25 12:35
こんばんは♪ 今でしょう 流行ってますね〜〜♪ あの顔 インパクト強すぎませんか??
 今夜の雨で 散ってしまいましたかね・・・
見ておかないと損をするような気持になりますよね。
 息子さん もう良くなりましたかね??
ドデカイ病院 歩いて行けますね。
トータファクトリー
2013/03/26 00:22
おはようございます^^
息子さんいかがですか?
まだ気温の変化がありますからね〜
みっちぇるさん今でしょ?上手につかっていますね^^でもあの人苦手です(笑)
私も桜みたい〜〜い!
こちらは、まだですよ〜〜
そら豆
2013/03/26 09:22
まっちょさま

ご心配いただき ありがとうございました。
お蔭さまで次男も回復しましたよ〜
マロンとの散歩で近くの桜を見てきたけど 満開です〜♪
やっぱり桜が好き〜〜〜♪
そちらはまだまだ寒そうですね。
楽しみは後の方がいいですよ!
みっちぇる
2013/03/26 21:36
トータファクトリー様

”今でしょう!”は今年の流行語大賞かしら?
結構気に入ってる言葉です〜♪
次男、やっと回復しましたよ。
ご心配していただきありがとうございました。
○○中央総合病院はマンションの目の前にあるので こんな時は便利なんですが、とっても混んでいて予約がないと、待ち時間が多いのでイヤになりますが 結構お世話になっていますよ〜
みっちぇる
2013/03/26 21:41
そら豆さま

ご心配いただきありがとうございました。
次男はやっと回復しましたよ〜
林修さん苦手ですか? 
奥様はお医者様で頭が上がらないとか・・・
私が学生だったら一度は授業を受けてみたいなぁ〜  でも国語は苦手な教科でした・・・
そちらの桜、そろそろかな?
みっちぇる
2013/03/26 21:46
次男君が元気になって良かったね♪
ワンコとお花見散歩いいなぁ。
GWくらいにはこちらもお花見散歩できるかな。
maple
2013/03/27 21:52
桜の見ごろを捕まえるのは、毎年難しいです。
とくに今年は、大変だあ〜。
次男さん、お大事に。
ケイ
2013/03/28 14:42
mapleさま

お久しぶりです〜 コメントをありがとうございます。
梅の花前線も 桜前線も北上中ですよ〜
そちらももうすぐ花盛りですね^^
みっちぇる
2013/03/29 13:25
ケイさま

桜の花の予測ってとっても難しいですね〜
確か昨年の満開は四月だったと思うのですが・・・
世の中のいつ咲くか? なんてことには関係なく桜はきれいに咲いてくれます。
綺麗な桜が見えるとほっとします。
みっちぇる
2013/03/29 13:28
やった〜〜!胡蝶蘭素敵です。モチベーションがあがります。桜は散る寸前まで楽しめます。
是非あきらめずに、旦那様と貴重な時間を!
一年に一度のゆらぎあるイベントです(笑)
ベランダ農夫
2013/03/29 16:10
ベランダ農夫さま

胡蝶蘭の2輪目が咲きました^^
近々アップしますね〜 
今年はお花見スポットには行けませんでしたが、近くの桜も良かったです〜
花には興味のない主人ですが、桜だけは一緒に行きたがる人ですよ〜
みっちぇる
2013/03/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見計画 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる