花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦う!

<<   作成日時 : 2013/03/21 14:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 21




どうもまたマロンの毛皮の状態が良くない

自慢のロングコートの毛並をお持ちなのに

その下に炎症が起き痒がっています。



画像






今日は通院日

前に出た赤いポチポチとは違って

ダニだとか、カビだとかが原因らしい

今日も検査をしたけど

これといって特定できなかったので

両方の薬を服用中・・・

血液検査をしてからでないと服用できない薬なので

血液検査もしました。

異常なし!

太っているのでちょっと心配と言われた

コレステロール値も大丈夫でした。



ついにはあまり舐めないようにとこんな姿に

マロンは皮膚病と戦い中!


画像

















私は自分の欲望と戦い中!

人生「我慢」という修行がつきものです。

何かを手に入れようと思うと

何かを手放さなければならない・・・

「我慢」です


己の敵は己の中にあり


 
一番の敵は お腹周りの脂肪かな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん痒いの?かわいそうに〜
エリザベスカラーはうっとおしいね。早く良くなりますようにこちらからも祈っています。
ママは何が欲しいのかな?
pass子
2013/03/21 15:09
マロンちゃん大丈夫ですか?
季節の変わり目は人も動物も体調が悪くなるね
早くエリザベスカラーが取れるといいね
お大事に〜
きよら
2013/03/21 17:05
こんにちは。
マロンちゃんかゆかゆ大変ですね。。
私も皮膚炎と戦っているので痒さが伝わってくるようです。。。早く良くなってカラー外せるといいね。お大事に
茶癒利
2013/03/21 17:37
pass子さま

カラーをしているとお水も飲めないので お世話が大変です。
夜はかわいそうなので外してやりました。
早く良くなって欲しいよねー
私、まずは脂肪の燃焼が一番の願いかな?
みっちぇる
2013/03/21 22:40
きよらさま

マロンはどうも皮膚が弱くってちょっと油断してすごくなってしまいました〜
歯でガチガチして足の毛が抜けてきてしまったのです
ハゲてきちゃいました・・・
みっちぇる
2013/03/21 22:43
茶癒利さま

皮膚病は難しいですよね〜
何かいいものはないかしら?

「ぽちの水」ってのがあるらしいけど、これって効くのかな???
みっちぇる
2013/03/21 22:45
マロン君痒いのは可哀そうですね(>_<)
お薬が効いて良くなりますように!
でも血液検査異常なしは優秀(^0^)
私も日々、自分の食欲と闘い負けてます!
まっちょ
2013/03/22 00:39
こんにちは(^^)
マロンくん
季節の変わり目・・
今の時期出るんですよね(>_<)
アトムも毎年のように出てました。。
歳重ねて・・お薬飲ますの嫌で・・
ハーブで作った塗り薬つけてました。。
(↑購入)
カイカイ早く治ります様に
カラー嫌だもんね
peko
2013/03/22 14:15
http://wizdog.cart.fc2.com/ca13/13/p-r1-s/
アド残しておきます。。
参考になれば(・・?
peko
2013/03/22 14:28
こんばんは♪ エリザベスカラー姿になっちゃったんですね かわいそうにね。
かいかいと戦って 勝って下さい♪
みっちぇるさんも 何の欲望かわかりませんが 勝って下さい♪ 
 ちなみに 私は いつも負けてます豆腐のような根性でして・・・
トータファクトリー
2013/03/23 00:50
マロンちゃん大丈夫でしょうか?
心配ですよね。
苺もよく皮膚炎になり薬を塗っていますカラーは煩わしいですよね
早く良くなります様に祈っています。
苺ママ
2013/03/23 08:38
まっちょさま

ありがとうございます。
薬が効いたのかちょっと掻かなくなったのでカラーは外してやりました。
ちょっと足にハゲができているんですよ・・・
みっちぇる
2013/03/23 15:25
pekoさま

ありがとうございます。
早速覗いてみましたよ〜 様子をみて検討しようと思います。
薬ばかりに頼るのも好きじゃないのでいいかも?
アトムくんも戦っていたのですね〜
人もワンコも生きていると何かはあるよね・・・
みっちぇる
2013/03/23 15:29
トータファクトリー様

ありがとうございます。
ちょっと治まったようでカラーは取りましたよ^^
”豆腐のような根性”って笑ったけど
私は”プリンのような根性”です(笑)
食欲がねーーーなのよーーー
みっちぇる
2013/03/23 15:32
苺ママさま

コメントをありがとうございます。
薬を飲ませたり、薬用シャンプーで洗ったりといろいろやっていますが、皮膚病は長引くし 癖になりそうです・・・
苺ちゃんもそうなのね〜
何か良いものがありましたら教えて下さいね!
みっちぇる
2013/03/23 15:34
まろんちゃんかゆそうですね。
可愛そうに。。。('_')
早く、かゆくなくなるといいですね。
lavender
2013/03/23 21:45
まろんちゃん可愛そうに・・(;_;)
恨めしそうなお目目がなんともかわいいやらかわいそうやら(T_T)
うちは毎年のことなので、病院の助言でかゆくなるちょっと前から少量ずつ薬を飲ませています。
今のところ例年のようにはかゆがってないので作戦成功?!
でもまだまだ油断はきんもつ、これからですもんね〜(−_−;
やんやん
2013/03/24 04:27
やんやんさま

皮膚の弱い子は油断大敵。
ちょっと出てるな〜って思っていたら一気に広がってしまったよ〜
あの手、この手が必要ね!
みっちぇる
2013/03/25 07:31
lavender様

ご心配いただきありがとうございます。
エリザベスカラーは外すことができましたが まだ痒そうです。
もうちょっとお薬の服用が必要ですね〜
みっちぇる
2013/03/25 07:35
マロンちゃん!頑張って!応援しています。
ベランダ農夫
2013/03/29 16:12
ベランダ農夫さま

ありがとうございます。
皮膚病は完治するのに時間がかかります
まだイマイチなんですよ・・・
みっちぇる
2013/03/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦う! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる