花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温上昇中↑

<<   作成日時 : 2013/03/06 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

虫が土から出てくるという啓蟄が過ぎ 

一気に春めいてきました。

風もなかったので久しぶりに運動公園へ

ウォーキング 



今日は美木良介さんのロングブレスダイエットから

こちらの歩き方を参考にして歩きました

http://be-story.jp/articles/-/1692


ウ〜〜ン! とってもウエスト周りに効きそうですよ

続ければね。 の話だけど・・・



歩いていると ???

何だか派手な集団が前方に・・・

画像





目立つな〜〜 

画像





このド派手なユニフォームは高校生の陸上部

それしても 凄い色だ!  

彼らがかくれんぼをすればどうなるかな?

なんておバカなとを考えながら

横を過ぎようとすると 部員たちが 

口ぐちに 「こんにちは♪」って挨拶してくれます


久しぶりにこんな気持ちの良い若者と挨拶を交わしたぜー

やっぱり「挨拶」って大事です

お蔭で私はハイテンションになって

ウォーキングを続けることができました。

(なんと単純・・・)


きっと指導されている先生の教育が立派なのでしょう




最近こんな本を読みました

「眠れないほど面白い古事記」

題に引かれて買ってしまったのですが

○○の命、△△の命、××の命と続くと

何だか覚えられなくて眠くなる・・・


現存する日本最古の書物

「ふることぶみ」ともいわれる古事記

天孫降臨の神々の 陰謀、戦い

禁断の恋が書かれています

神々は直接的な恋がお好きなようですね。


神様の数え方って「柱」を使うのですよ

一柱(ひとはしら)、二柱(ふたばしら)、三柱(みはしら)

ってね!

ちょっと勉強になりましたか?


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
春そこに来てますね!!
(春苦手…変な人です私)!Σ(×_×;)!
でも何気にウキウキかな!
ロングプレス沢山の方々が
痩せておられますね!!
若者が元気挨拶してくれると
捨てたものじゃないですよね\(^o^)/
優しい少年多いです♪
神様…
勉強になりました!!
初めて聞きました(¨;)
一つ賢くなりました(笑)
忘れないようにしなくっちゃ!!
peko
2013/03/06 17:16
pekoさま

自律神経の微妙なお年頃の私たちには「春」って油断できない季節です。
pekoさん、エビフライをよく見れば尻尾の数が3本でした・・・
結構ボリュームありますよね〜
アトムくんの次のお花が楽しみです〜^^
スイトピーなんてまだ出てないのかな?
みっちぇる
2013/03/06 19:19
みっちぇるさんこんにちは〜
ロングブレス、本やテレビで話題ですよね
やってみたいけど、きっと続かないなぁ…
元気に挨拶っていいですね
若者パワーで楽しいウォーキング出来ましたね!

神様…私も知らなかったです
一つ賢くなっちゃった(>_<)
それと、メッセージを送らせていただきますのでお読みいただけると嬉しいです
アンジェロママ
2013/03/07 16:15
はい、勉強になりました。
今日もぽかぽかいいお天気。自転車こいでて汗かいちゃいましたよ。ロングブレスしんどそうだけど、続けたらきっと痩せるんでしょうね。
くきぽきとぷらぷら散歩ではあきませんねぇ。
体罰が話題になってる今日この頃(ちょっと、下火になっちゃった?)挨拶ができる高校生って素晴らしいですね。心が温かくなりました。
po-cooky's mama
2013/03/07 17:30
アンジェロママさま

ロングブレスダイエットも続かなければ意味がないですよね〜
何事も「継続は力なり」
どうも努力とか我慢とかは苦手な私。
どこまで続くかな???
みっちぇる
2013/03/07 22:08
po-cooky's mamaさま

今日も暖かで厚手のカーディガンでお出かけしたら暑かったです〜
明日も暖かそうですが、油断は禁物ですよね〜
ロングブレスダイエット、体には良さそうですが 果たして私はこれで痩せられるかな?
みっちぇる
2013/03/07 22:12
春に黄色のジャージ^^
虫が喜びそうです♪
でも、気持ちのいい挨拶は
本当に嬉しいし、気持ちも晴れ晴れしますよね
素敵な高校生だな〜
きよら
2013/03/08 18:00
ひ〜!!!
みっちぇるさんって勉強家ですね〜!!
私その本、家にあっても絶対開かない自信があります〜(^^ゞ
みっちぇるさんがよく行かれるウォーキングの場所、いいですね〜広くて気持ちよさそうで♪
しかも若者から挨拶してもらえるって言う特典つき?!笑
私も散歩中たまに学生さんから「こんにちは!」って言われるんですが、反射的に「なんで?!知らないのに?!」って思っちゃうんですけど、そう思うこと自体寂しいことですよね。
あいさつ一つでにこやかな、爽やかな気分になれますもんね〜(*^^*)
やんやん
2013/03/08 18:17
きよらさま

いつの世も 挨拶は大切ですね〜
ウォーキングには気持ちの良い季節となりましたが、花粉と黄砂と他にも変なもののが飛んでいますよね〜
困ったもんです・・・
みっちぇる
2013/03/09 13:11
やんやんさま

本当はね最後の3分の一は読んでないのよ〜
なんだか同じような内容で飽きてしまいました。
漢字だけでの現本「古事記」も我が家にはあるのですが、どうもこれは読む気にはなれなせん。
でもこれだとちょっとは読めました。

みっちぇる
2013/03/09 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気温上昇中↑ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる