花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向ぼっこ

<<   作成日時 : 2013/03/03 15:34   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 15

弥生三月だと言うのに

まだまだ北風は強く 寒い日が続いていますね 


今日は「桃の節句」 

それをすっかり忘れていたみっちぇるです


ちらし寿司ぐらいメニューに入れれば

良かったな〜


ちなみにちらし寿司のことを 

私の出身地では「ばら寿司」と言います。


「秘密のケンミンSHOW」で放送されていたけど

大根・サトイモがお寿司の具として入ります

人参・シイタケ・きぬさや・錦糸卵なども入った

お野菜たっぷりのお寿司が出来上がります

美味しいんだな〜



こちらのお方

日の入るリビングでお昼寝中

この顔を見ると

我が家はみんな平和になります 

画像


画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼にちらし寿司をおいなりさんに入れて食べましたよ。子どもの頃、うちでもばら寿司って言ってたような気がする。お野菜たっぷりのばら寿司って身体によいですね。昔の人はよく考えたもんだ。
愛犬の寝顔ほど幸せに感じる物はないですね。安心しきって眠ってるんだものね。いっしょに寝たくなる〜
po-cooky's mama
2013/03/03 16:28
こんばんは(^^)
うっふん(*≧∀≦*)
マロンちゃん♪
気持ちよさそうに.zzZZ
ツンツンしたくなりますU^ェ^U
我が地方,,,,ちらし寿司です。
peko
2013/03/03 19:25
私も実家からお雛様持ってくるの忘れたので、旧暦で飾ることにしました(~_~;)
lavender
2013/03/03 23:35
マロンちゃんむちゃくちゃ気持ちよさそう〜添い寝したい!!笑
毛もフサフサ〜七が羨ましがるなぁ(*^^*)
うちの実家も大根入れたりします!
でもサトイモは初耳〜☆
どんな感じになるんだろう・・作られた時にはぜひお写真UPして下さいね(^^)♪♪
やんやん
2013/03/03 23:59
マロンちゃんの寝顔、癒されますねえ〜。
大根、里芋の入ったお寿司は珍しいです。
栄養たっぷりですね。
ケイ
2013/03/04 10:26
ちらし寿司に里芋ですか?
見たかったなぁ〜
でも、美味しいんでしょうね
今度ぜひ見せてくださいね♪
マロンちゃん、気持ち良さそう^^
隣で寝たくなります♪
きよら
2013/03/04 15:06
po-cooky's mamaさま

西日本では「ばら寿司」って言ってましたよね^^
いつもは「すし太郎」に頼りっきりの私です。
マロンは暖かいところを探すのがとっても上手なんですよ〜
コタツもホットカーペットも使用していない我が家です。
みっちぇる
2013/03/04 21:56
pekoさま

こんな寝顔を見てると ほっこりとした幸せ気分にさせてくれますよ〜
ワンコがいる幸せです。
pekoさん ちょっと体調戻ったかな?
またアトムくんのお話を聞かせてね〜
みっちぇる
2013/03/04 21:59
lavender様

lavenderさんのお雛さまってどんなのかしら?
私のは7段飾りのとっても大きなもので とてもマンション生活では飾れません・・・
実家においてきたけど もうどうなったことか・・・
みっちぇる
2013/03/04 22:01
やんやんさま

マロンのこのロン毛、結構気に入ってはいるのですが、皮膚のよわいマロン またカイカイが出てきたの・・・
シャンプーするのも大変よ〜
みっちぇる
2013/03/04 22:04
ケイさま

子供の寝顔と愛犬の寝顔、価値は同じです!
お野菜いっぱいのお寿司もいいものよ〜
みっちぇる
2013/03/04 22:05
きよらさま

サトイモと大根はちょっと固めに煮ていれるんですよ〜
でも私はいつも「すし太郎」さまさまのお寿司です。
これにちょっとトッピングして済ませてしまいますよ^^
みっちぇる
2013/03/04 22:08
マロンちゃんの寝顔癒されるぅ〜♪
こういうお顔はほんとたまりませんね
私の地元のお寿司屋さんがやってるレストランのランチメニューにばら寿司ってあって
とったら確かにちらし寿司でした。
美味しかったです♪
まっちょ
2013/03/05 11:58
まっちょさま

温かい陽だまりはマロンが大好きなところです^^
見ているだけでこちらもホンワカしてきます〜
そちらにも「ばら寿司」がありましたか!
五目寿司ともいいますよね〜
美味しいお寿司が食べたくなりました!
みっちぇる
2013/03/05 17:39
うちは、7段飾りと、叔母が作ってくれたお雛様とお内裏さまだけの小さいものがあります(*^^*)
lavender
2013/03/05 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日向ぼっこ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる