花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリーマン川柳

<<   作成日時 : 2013/02/21 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22

先日発表になった サラリーマン川柳100首より


”家のこと 嫁のブログを 見てわかり”


笑っちゃったね〜〜〜

他にも笑える川柳がたくさんありました。



”わが女房 タッチすれども 作動せず”

”子の次と 思っていたのに 犬の次”


あとは第一生命の

こちらのサイトでお楽しみ下さいね

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html


皆様の笑いのツボはどこかしら?





ここで一句

”寒くても 時間がくれば 外回り”


画像


画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サラリーマン川柳おもしろいですね。全部読んじゃた。
寒い日でも外回りごくろうさん!
うちも寒くても喜んでお散歩してます。私が辛い…
po-cooky's mama
2013/02/22 09:55
こんにちは〜
冬眠から目覚めたばかりのアンジェロママです(笑)
サラリーマン川柳
あてはまる事が多くて
思わず上手いと拍手です(*^^)v
お散歩出来て満足げなマロンちゃんですね
我が家も一緒に歩いてくれたら私の運動不足解消になるのになぁ…
アンジェロママ
2013/02/22 14:44
こんばんは ご無沙汰です
皆さん上手く作るものですねぇ
思わず笑っちゃいますね
ロトは最近出不精になって重くなりました
抱っこすると腰が痛くて大変
LYNN
2013/02/22 23:02
私も何年も前からサラ川柳のファンです。
みなさんほんと上手だなって
感心します。笑えるよね(^0^)
みっちぇるさんもお上手です
マロンちゃんお散歩とっても
気持ち良さそうですね
まっちょ
2013/02/23 00:15
こんばんは♪ どれも くすって笑っちゃいますね〜♪ 川柳って 面白いです。
 どこの家庭も 奥様が権力をにぎっているのだな〜〜と 感じました♪
家もそうですけどね♪
トータファクトリー
2013/02/23 01:45
po-cooky's mamaさま

サラ川、結構面白くて好きなんです〜^^
ちょっとかわいそうなお父さんもいるけどねー
私はそのサイトで投票もしてきましたよ
みっちぇる
2013/02/23 10:48
アンジェロママさま

お目覚めですね〜
たまにはちょっとブログをお休みも必要です。
私もちょっと寝てました(笑)
いつもの如く、マロンはあっちをクンクン、こっちをくんくんで進みません・・・
時間ばっかり過ぎていくのよ〜
みっちぇる
2013/02/23 10:51
LYNNさんへ

お久しぶりです〜
LYNNさんもロト君もお元気ですか?
今日もお散歩も 寒くってお散歩もショートカットしてしまいました。
冬はどうしても マロンも私も重くなります・・・
せっかくのダイエットも元に戻ったわ〜(涙)
みっちぇる
2013/02/23 10:54
まっちょさま

毎年”サラ川”面白いですよね〜
皆さん上手だなと感心いたします。
私も負けじと頑張りましたが、イマイチね〜
雪がないところなので散歩も行けるけど、今年の雪は多そうですね〜 大丈夫ですか?
みっちぇる
2013/02/23 10:57
トータファクトリー様

どれもみんな笑える川柳でした。
我が家の奥方は強そうで弱くて 我が家の殿は弱そうで強いのです・・・
一番強いのはマロンかも???
”いい夫婦 いまはどうでも いい夫婦”
みっちぇる
2013/02/23 11:01
私も読みました(*^_^*)
笑えますね〜〜〜(^_^)/
家のこと妻のブログで知りというの、笑えました。
lavender
2013/02/23 21:34
マロンちゃん、
こんなお寒い中外回りお疲れ様ですっ
寒くてもお散歩嫌がらないんですね〜♪
うちは七も含めて3人とも延々ゴロゴロしてるから・・
だれか”タッチ”して作動させてくれないかな〜
やんやん
2013/02/24 00:42
lavenderさま

上手に考えるものですよね〜
どれもみんな力作で楽しませてもらいました。
さて どれが一番に選ばれるかな?
みっちぇる
2013/02/24 11:01
やんやんさま

マロンはね 晴れていれば一度は外に出たいようですよ〜
今日も強風のなか ちょこっと散歩をしてきましたよ。
”やんやんさん タッチすれども 作動せず”
ですか?
みっちぇる
2013/02/24 11:03
毎年おもしろいですよね♪
面白いって思うのにすぐに忘れちゃう。。。

マロンちゃんの背中が暖かそう(^^)v
きよら
2013/02/24 15:01
きよらさま

そう・・・すぐに忘れてしまって いつもとっても新鮮な笑いができるのです(笑)

”そのたびに 笑ってしまう サラ川かな”
みっちぇる
2013/02/25 11:19
最近の男性は言われっぱなしで、優しい人が多い気がします。そういう大きな器だと、長生きできていいなあ〜〜!笑
ベランダ農夫
2013/02/25 13:59
サラ川の話題でしたので
呼ばれませず、ベランダ農夫さんから迷い込んで来ました。
こんなのもありました。
・図書館で FaceBookを さがす父  
・やな上司 退職したのに 再雇用
お邪魔しました。
面白いブログですね!

清兵衛
2013/02/26 00:17
ベランダ農夫さま

夫婦の力関係はどちらかが すごーく強いと問題ですよね〜 微妙な関係を保つのがコツかも??
それにしても上手に読みますよね〜
みっちぇる
2013/02/26 19:00
清兵衛さま

オバサンブログへご訪問をありがとうございます。

”図書館で FaceBookを さがす母”
にならないように 必死で主人と息子二人の会話についていっています^^
SNSって? ラインって???
でもちょっと油断すると浦島太郎になりそうなこの世の中、清兵衛さんのブログで勉強させていただきますね〜
みっちぇる
2013/02/26 19:04
お元気そうで。
サラリーマン川柳!面白いですよね。
セクハラも 取り方次第で 恋に落ち。

こんな事があれば良いですが、最近は、パワハラ、セクハラ、体罰やらで、サラリーマン コーチの私は、コミュニケーションの本ばかり読んでます。
ふにゃ〜吉
2013/02/26 20:00
ふにゃ〜吉さま

お久しぶりです<m(__)m>
ブログ友を忘れ去られてなくて嬉しく思います。
男性目線のサラ川は 主婦からしても面白いものですよ。
どことも奥方の権力は強そうですね^^
私は カカァ殿下にしていただいている我夫に感謝です。
みっちぇる
2013/02/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラリーマン川柳 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる