花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降る

<<   作成日時 : 2013/01/14 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

朝は雨だったのが雪に変わりました

画像





カラッカラのお天気が続いていたので

お湿りはありがたいのですが

あれよあれよと積もっていく雪・・・


画像




首都圏、雪にも弱いのよね〜






昨晩は最寄りの駅の路線で

人身事故(飛び込み)があり

2時間も電車が止まってしまってた


この雪じゃ 今日も電車が遅れそうだな・・・






マロンはお散歩がないとわかると

まったりと休憩中

可愛いリボンが片方どこかへいってしまった



画像






南側のリビングでミニシクラメンが咲いている

次々へとつぼみが出てきて楽しませてくれます。

ミニシクラメンて肥料をあげると

大きな葉と花になるのかな〜?

ミニはミニのまま?

ミニを大きくするのは得意な我が家

きっと大きくなるよね

マロンの体重8.5kg

ミニチュアで買ったのですが・・・



明日は晴れるよね〜




画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、気持ち玉ありがとうございました。
マロンちゃんはお散歩無いって言うのわかるの。
我が家もビークン(ビーグル犬)がいるけど
台風でも大雨でも散歩欠かしたこと無いです(涙)

体重もマロンちゃんと似ていて23キロ、ビーグルなのに薬、大型犬用です。
体格が大きいのでそんなに太ってはないけどねっ!

去年腎臓結石で手術してそれからドックフードをロイヤルカナンに代えて、おやつもそれまではいっぱい貰っていたけど今はおやつもドックフードなんです。

いつまでも家族として一緒に長く暮らせるよう心を鬼にして獣医の言うことを守っています。
可哀想で仕方ないけどねっ(涙)
てっちゃん
2013/01/14 12:04
てっちゃんへ

コメントをありがとうございます。
ビーくんもしっかりとしたワンちゃんですね。
大きくても小さくても元気で長生きしてくれればいいんです。
今度ブログでビークンの様子をご紹介して下さいね。
お会いしたいワン!
みっちぇる
2013/01/14 14:51
こちらも雨から雪になる予報でしたが、1日しとしと雨でした。
都心は雪で大変そうですね。
白のシクラメンビッグに育つといいですね。とっても素敵だから。
マロンくん元気そうですね。
po-cooky's mama
2013/01/14 20:39
こんばんは〜
首都圏、大変な事になってますね
こちらも東京方面へ行く高速がストップしているようで明日のバイト先の荷物大丈夫かな?って思ってます
我が家もミニチュアダックスのはずでした
でも只今7.8K(>_<)
年末に頂いたシクラメンがあるので私も大きく育てられるかしら(笑)
お花育てるのは苦手なので無理だな〜
お散歩行けないってわかるんだよねぇ
マッタリ中のマロンちゃん、おリボンは何処へ?
アンジェロママ
2013/01/14 20:58
爆弾低気圧には参った〜。でも雪だから許せるかな?明日からしばらく雪が溶けて憂鬱
お花がキュンとして可愛いマロンちゃんは意外や、大きいのね〜。美味しいものいっぱい食べちゃうんだね。

うちのランは3.5`で頑張ってま〜す。こんな日はお散歩なしだよね。つまんないね。
pass子
2013/01/14 22:25
ふふふマロンちゃん、まあるくなってカワイイ
8.5キロには見えないよ〜♪♪
それにしても雪すごいですね!!テレビで見ましたよ〜
こちらは雪どころか、掃除してたら窓全開でババシャツ1枚だったくらいで・・完璧に別世界ですね(^^;
風邪ひかないように気を付けてくださいね
かわいいシクラメン、大きくなったらまた写真でご報告待ってま〜す
やんやん
2013/01/14 23:49
すごい雪ですね^^
マロンちゃん元気そうで良かったです、シクラメン綺麗に咲いていますね、私はダメですよ〜
大きく育ったのは家も同じですよ〜
以前買ったお雛様に挑戦していますが何と塗り分けに時間がかかりますね〜必死で塗り塗りしております
kiki
2013/01/15 00:07
こんにちは(^^)
・・・何か・・考え事してそうな
マロンちゃんの表情です
関東方面事故多発ですね(..)
足元気をつけて下さいねm(__)m
peko
2013/01/15 13:28
昨日は本当に凄い雪でしたね。
そして今朝は、凍ってしまい晴れても溶けないところがあるから大変です^^;
まだまだ油断は禁物ですね
茶癒利
2013/01/15 18:31
po-cooky's mamaさま

♪真綿色した〜シクラメンほど〜♪ ですな!
咲くかどうかより 来年まで枯れずにいるかが問題です。

雪は解けずに頑張ってますよ〜
自転車で買い物にも行けない状態です・・・
みっちぇる
2013/01/15 21:10
アンジェロママさま

アンジェロくんはまだ7kg代・・・
マロンは気を許すと9kgが近くなってきます。
ガタイもでかいけど、確かにお肉もほどほどについていますね〜
このシクラメン、私ももらったのですが、さてどうなることやら・・・
植物の水やりって加減が難しいのよね〜
みっちぇる
2013/01/15 21:13
pass子さま

雪は結構降ったのでまだ解けてしまいませんでした。
明日は氷点下でそれが凍るのよね〜
滑らないようにしないと・・・
ランちゃん、3.5kgだなんて なんてかわいいの〜 理想的ですね。
みっちぇる
2013/01/15 21:16
やんやんさま

そちらでもニュースでやってますか〜
今日一日で溶けきれず 明日は氷点下の予報です。けが人が続出でそのうちの一人にならないようにしなくっちゃ〜
シクラメン、枯らさないように頑張ります!
みっちぇる
2013/01/15 21:19
kikiさま

こちらも雪が 結構降りましたよ〜
まだまだ解けそうにないのです・・・それに明日は-6度の予報ですよ〜
今年は冬が長そうですね。お雛様出来上がったら見せてね!
お雛様、結構手間がかかりますよね。
みっちぇる
2013/01/15 21:22
pekoさま

ニュースを見てても 結構けが人が続出です。
電車は止まるし 道路は車でいっぱい、首都圏は人が多すぎですよ・・・
みっちぇる
2013/01/15 21:23
茶癒利さま

予報より降ったよね〜
電車も止まってしまって息子が立ち往生してしまいました。
冬はまだまだ続きますね。ホント油断できない・・・
みっちぇる
2013/01/15 21:26
大荒れ天候の成人の日でしたね。
雪の中を振り袖姿が大変そうでした。
大都市ほど雪に弱いみたいですね。
ケイ
2013/01/16 10:02
俺のブログにはそぐわないと思うけど
みっちぇるさんがビークン見たいって
言ってくれたからブログにアップしました。

良かったらビークン見てくださいねっ
我が家で一番偉いです、王様的存在です(笑)


てっちゃん
2013/01/16 13:03
ケイさま

まだ雪が残っている道路をマロンと散歩してきました。たががこれだけの雪ですが大変ですね〜
雪の多いところにお住いの人のご苦労がわかりあます。
今日も寒いよ〜
みっちぇる
2013/01/17 13:09
てっちゃんへ

まあ〜! それはそれは、楽しみです〜^^
では早速王様に会いにいきましょう〜♪
みっちぇる
2013/01/17 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪降る 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる