花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS シダーローズ

<<   作成日時 : 2013/01/10 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

寒くなってからは たま〜に行く運動公園で

シダーローズを見つけました。



画像



画像






「シダーローズ」とは 

シダー(cedar)のバラ(rose)で

ヒマラヤ杉の松ぼっくりですが

杉ぼっくりと言うのがわかりやすいかしら?

その杉ぼっくりの先、お花のようになった部分が

シダーローズと呼ばれています。



何かの本で始めて見た時には

こんなかわいいバラの形の松ぼっくりがあるんだと

一人感激しましたよ〜

でも これは山の中にしかないものだと思っていたので

まさか近くで見つかるなんて思いもしませんでした


いくつか拾ったのでリースにしてみましょうか♪



画像



画像







こちらのレトルトカレー

イケメン俳優のコマーシャルにつられて

買ってしまいました。


 * 茶色の箱は 「芳潤ワイン仕立て」

   煮詰めた赤ワインの奥深いコク


 * 紺色のは 「芳香スパイス仕立て」

   焙煎したスパイスの豊かな香り

となってます。


私は芳香スパイス仕立ての方が好みだな


何かの時にとレトルトカレーは常備しているのですが


これからは これだね! 桃李くん!!!


画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
野山を駆け回って育ったわたしですが、シダーローズって初めて見ました。これから、気をつけて探してみたくなりました。
そのまま飾っておくのも素敵ですね。
po-cooky's mama
2013/01/11 10:08
こんにちは(^^)
私も・・シダーローズ初めて見ました☆彡
薔薇の花形になってます\(^o^)/
リース楽しみです
peko
2013/01/11 14:46
こんにちは
私も…初めて見ました
名前も初めて聞きました
ほんと、薔薇の花ですね〜
どのようなリースになるのでしょうか?
楽しみです
名前からして美味しそうなカレーですよね
イケメンは重要なお買い物ポイントかと思います
(*^^)v
アンジェロママ
2013/01/11 16:33
po-cooky's mamaさま

実物に出会たときは感激して 自然の姿の美しさを改めて見直しました。
近くにヒマラヤ杉がありましたら探してみてね〜
みっちぇる
2013/01/11 19:43
pekoさま

びっくりするほどきれいなバラの形ですよね〜
自然の良さを実感です。
変に手を加えるよりこのままが好きなのですが どうでしょう?
みっちぇる
2013/01/11 19:45
アンジェロママさま

シダーローズを探して歩いているとすっかり気分な乙女です。
子供のころに何かを探しながら海岸を歩いた思い出が甦ってきました。
このカレー 結構いけるよ!
みっちぇる
2013/01/11 19:47
すごい素敵
私もリースにしてみたい〜
私も拾いに行きたいけど今年は無理だわぁ。
もし秋時間があったらまっぼっくり拾いに誘って下さいね。
おく
2013/01/11 22:13
初めて見ました・・・・なんかいい感じですね^^
リースにしたらいいね^^家に近くにも有るかしら
探検に行かないとね・・
カレー美味しそうですね^^
お正月料理の残りを食べていたのですがさすがもいらないって感じでカレーを食べたくなりましたが
まだ食べてません、最近レトルトでも美味しいのが
出ていますよね、さっそく買いに行こう〜と!!
kiki
2013/01/12 01:16
シダーローズ!?
本当の薔薇かと思うくらいに
花弁みたいですね
すごい!リースが楽しみです♪
きよら
2013/01/12 11:38
おくちゃんへ

シダーローズにトールで使うキラキラ系をつけても良さそうだけど、
この自然の雰囲気が一番好きです^^
リースにと思ったけどできるかな?
みっちぇる
2013/01/12 13:09
kikiさま

可愛いでしょ?
今日も探しに行ったけど もう落ちてないのよ。
沢山あればみんなにあげられるのにね〜
まずは近くで大きなヒマラヤ杉の気を見つけてね^^
みっちぇる
2013/01/12 13:11
きよらさま

始めてみたときは 自然の美しさに感激でした。
これに会うリボンを見つけてリースにと構想はできてます(笑)
みっちぇる
2013/01/12 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シダーローズ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる